機動戦士ガンダムSEED RAVEN   作:shuda

143 / 194
PHASE:111 三人の話

メイリン「ほんとあの子は、女の子引き寄せるわね、誰の血かしら(笑)」

 

セフィリア「クレアさんはザフトの頃、私の隊長でしたし」

 

メイリン「そっか!クレアさんってシュダが交流出向で部隊長だった、あのクレアさんか!」

 

セフィリア「そうですね」

 

メイリン「でも、そっかあ、サクラと仲良くやれそうで良かった♪」

 

セフィリア「はい、その点は私も良かったと思っています」

 

メイリン「もしかして、だけど、クレアさんが上手く間に入ったんじゃない?」

 

セフィリア「!?なんでわかったんですか?」

 

メイリン「わかるわよー(笑)クレアさんとは会ったことないけどね、シュダからもどんな人かは聞いてるし」

 

セフィリアは詳しく話さなかったが、さすがはメイリンも大人の女性、しかも息子のことだ、いろいろと察しはつくのだろう

 

事実、あの時セフィリアとサクラは、クレアからシュダとのことで話をされていた

 

 

 

『PHASE:63.5 女子の内緒話』

 

クレア「サクラ、あんたシュダのこと好きなんでしょ?」

 

サクラ「え!?なっ!?何言ってるんですか!?」

 

クレア「まあまあ、で……セフィリア、あんたはシュダをそういう対象として見てないわね」

 

セフィリア「……私は……嫌われているようなので」

 

クレア「あら、そんなことないわよ……気にいらないのよ、あの子は……アナタが強いから」

 

セフィリア「シュダも十分強いと思いますが……」

 

サクラ「…………」

 

クレア「機会があれば、一度模擬戦を吹っ掛けてみなさい、あの子喜ぶだろうから」

 

セフィリア「……そうですか…………」

 

クレア「でも、その前に!アンタ達二人が仲良くしなさい!」

 

クレアはサクラとセフィリアの肩を抱いて引き寄せた

 

サクラ「!?ちょっと?クレアさん?」

 

セフィリア「!?」

 

クレア「アンタ達、同い年でしょ?シュダのことは安心なさい!私が上手く言っといてあげるから」

 

サクラ「え!?クレアさん!?」

 

クレア「大丈夫よ(笑)ちょっと言ったぐらいで勘づかないわよ、それはアナタが一番よく知ってるでしょ(笑)」

 

サクラ「(笑)そうですね」

 

クレア「セフィリア、アンタはとりあえず、あんなバカ放っといて、サクラと仲良くなさい」

 

セフィリア「(笑)はい」

 

 

 

『PHASE:111.5 剣術』

 

メイリン「なるほどね、まあサクラと仲良くしてくれるってのは良かったわ」

 

セフィリア「はい、サクラとは何度か電話で話しています…………そういえば、シュダは剣術を修めていると伺いましたが」

 

メイリン「よく知ってるわね、そうよ、あの子あんな性格でしょ?まあ、それだけじゃないけど…………それはアナタも同じ……かな」

 

シュダの父親はアスラン、セフィリアの両親はキラとラクス、よくある話だが二人とも幼い頃から、周囲に気を遣われながら生きてきた

 

メイリン「だからね、私がいい所見つけて連れて行ったの♪」

 

セフィリア「実は私も……剣術を修めていまして……」

 

メイリン「そうなの?…………んーー面白いわね♪私からシュダにフワッと言ってみるわ」

 

セフィリア「え!?」

 

メイリン「セフィリアも剣術やってるらしいわよってね」

 

セフィリア「?…………はい」

 

メイリン「その時はよろしくね♪セフィリア♪相手してやってね♪」

 

セフィリア「!?あっ!はい!是非!」

第六回オリジナルキャラクター人気投票

  • シュダ・ザラ
  • サクラ・ラーズバード
  • ソル・デ・フラガ
  • カイ・ザ・フラガ
  • ルミナ・ストライフ
  • セフィリア・クライン
  • フェイト・グラディス
  • ラムレザル・トレイター
  • エルフェルト・トレイター
  • リグレット・レイジ
  • クレア・カトレット
  • ルーティ・グランツ
  • リッド・アシュフォード
  • ハムリ・アズラエル
  • ジークハルト・ノックス
  • ゼロス・ファブレ
  • ガアラ・ハーシェル
  • アリエルス・ブレア・ホワイトファング
  • ステイシア
  • ロンドリィネ・グランツ

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。