機動戦士ガンダムSEED RAVEN   作:shuda

181 / 194
PHASE:146 立ち会い人

サクラが客間を出て15分ほどだろうか、門扉のほうで複数人の足音や声が聞こえた

 

???「…………たび……………………あり………………ます」

???「うち………………む…………って………………せ……」

???「………………まさ……………………ま………………………ご……………………………い………………」

???「…………も……………………お……………………かん………………」

???「さ……………………きゃ…………………す……………………ど……………………」

 

シュダ(セフィリアとサクラか?…………いや、もっと複数の声や足音…………??)

 

声はするが、その内容はもちろん、男性の声か女性の声かもハッキリとは聞き取れない

だが間違いなく2人ではない

 

シュダ(セフィリアの奴、誰か連れてきたのか?…………それともセフィリアではなく別の客人か?…………)

 

足音と声は、俺の居る客間から遠ざかっていった

どうやら道場を中心に反対側の客間に、新たな客人達は案内されたようだ

 

しばらくすると、廊下を歩く複数人の足音が近付いてきた

 

???「道場って思ってたより広いのね♪」

 

???「あら、剣術道場もこれぐらいだったわよ」

 

???「そうなんですか?私とあの子なんて、ダンスホールを借りて訓練していましたよ」

 

???「そういえば大会は、そういう場所の時もあったかも、あの子が嫌がるからいっつも内緒で行ってたんだけどね(笑)」

 

シュダ(!?この2人の声は!?まさか!?!?)

 

俺が2人の声の正体に気付いた瞬間、サクラが客間の扉を開けた

 

サクラ「お待たせシュダ」

 

???「合同訓練以来ね♪シュダ」

 

???「まったくあなたは、何にも私に連絡よこさないんだから」

 

シュダ「クレアさん!?……ってか母さん!?」

 

クレア「合同訓練の時に言ってたでしょ♪私も立ち会うって♪」

 

メイリン「ちゃんとお父さんには言ってるの?」

 

シュダ「クレアさんは……そういえばそんなこと言ってたような…………でも、なんで母さんまで!?」

 

メイリン「前にセフィリアと食事した時に剣術の話してたんだけどね、その時に私からアナタに話しておくから、いつか剣術の相手してあげてねって」

 

メイリン「なのにアナタ電話も出ないし、連絡もしてこないし……そしたらサクラからセフィリアに今度の休暇にどう?って話があったみたいでね、私はセフィリアから話を聞いて休暇を取って一緒に来たのよ」

 

クレア「私はセフィリアから休暇願いを受けた時に話を聞いてね♪私も休暇を取ったの♪」

 

そういうことか……

さてはあの時だな

俺がソル隊長と訓練した後、突然サクラが用事を思い出したって自室に戻って行った時…………

母さんは母さんで、なんでセフィリアと食事なんて行ってたんだ?俺が知らないだけで仲いいのか?

 

シュダ「ん?母さんってクレアさんのこと知ってたっけ?」

 

メイリン「クレアさんとは今日が初対面よ」

 

クレア「お互いセフィリアやシュダやサクラから話は聞いてましたから、あまり初対面な感じしないですけどね♪あっクレアでいいですよ、ザラ議員」

 

メイリン「そうね(笑)私もメイリンでいいわよ」

 

なんか……面倒な人が知り合ってしまったような気がする………………

第一回コンビ&トリオ人気投票

  • シュダ&サクラ
  • シュダ&セフィリア
  • サクラ&セフィリア
  • セフィリア&クレア
  • ソル&カイ
  • フェイト&クレア
  • シュダ&メイリン
  • サクラ&メイリン
  • セフィリア&キラ
  • セフィリア&アリエルス
  • クレア&カイ
  • ステイシア&ソル
  • シュダ&サクラ&セフィリア
  • サクラ&セフィリア&クレア
  • シュダ&アスラン&メイリン
  • セフィリア&キラ&ラクス
  • ソル&シュダ&サクラ
  • フェイト&セフィリア&ラムレザル
  • フェイト&ソル&カイ
  • シュダ&サクラ&ルナマリア

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。