機動戦士ガンダムSEED RAVEN   作:shuda

194 / 194
PHASE:157 割れない種

???「それはお前が報告書を見てないからだろ」

 

リグレット「ソル」

 

ソル「開発部からの報告書に回答したか?返答がないって困ってたぞ、おかげで俺が文句言われたよ」

 

ロンドリイネ「何それ(笑)自分のせいじゃない(笑)」

 

カイ「マジかよぉ…………あっほんとだぁ………………ってかぁ、これぇ報告ってよりも質問じゃねぇかよぉ」

 

リグレット「それは回答しなければ、いつまでも改修は始まらないな」

 

ソル「……まったく」

 

カイ「なんだよぉ兄貴ぃ、そんなことよりステイシアとはちゃんと話せたのかぁ?(笑)」

 

ソル「!?カイ!」

 

ロンドリイネ「ステイシア?」

 

リグレット「……確か経理部にそんな名の女性が居たな」

 

ロンドリイネ「!なるほど♪それは知らなかったわ♪」

 

リグレット「はあ……まったくお前達兄弟は……」

 

ソル「いや!リグレット!俺はコイツみたいに、いい加減なことをしているんじゃなくてだな……」

 

ロンドリイネ「つまり彼女には本気ってことでしょ♪」

 

ソル「!?違う!ロディ!そういうことじゃなくて……」

 

リグレット「本気ではないのか?もてあそんでいるのか?」

 

ロンドリイネ「ええーソルってそういう男だったんだ(笑)」

 

ソル「ああーー!もう!カイ!!お前が余計なこと言うから…………??」

 

………………

 

リグレット「?」

 

ロンドリイネ「?あれ?」

 

シュダ「何を騒いでるんですか?隊長が3人も揃って、カイさんならさっき向こうに走っていきましたよ」

 

ソル「…………アイツ……」

 

 

 

宇宙支部と同様に、地球支部の隊長達の機体も、それぞれに改修や改良が加えられていた

これで英雄達が考えていた『戦力になりえる者達』に新しい『力』が与えられた

レイヴンの隊長達には改修や改良されたMS

セフィリアを除くSEED保有の3人には新しいMS

ザフトの赤服には小型のミーティア

レイヴン本隊には新しい戦闘艦

 

そして英雄達の5機

 

 

 

『プラント最高評議会 議長執務室』

 

ラクス「では、結局2人ともSEEDは一度も?」

 

メイリン「はい、シュダに関しては、まだレイヴンではなくオーブ兵の時に、ザフトのセフィリアとの実戦訓練で発動したきり、クアンタムとの戦闘でもまったく発動は見られません、前回のトリガーにもなったセフィリアとの剣術試合には期待していたのですが……」

 

ラクス「はい、わたくしも剣術試合で2人ともSEEDが発動するのではないかと思い、その為にもメイリンさんには行って頂いたのですが、やはり手加減をしていたからでしょうか」

 

そう、アリエルス同様にメイリンも、ただ単に息子の剣術試合の見物の為に、オーブに降りたわけではなかった

 

ラクス「サクラさんとラムレザルさんはいかがですか?」

 

メイリン「2人とも実戦の場に立てば、SEED発動に近い反応は見られるのですが、まだもう少しですね」

 

ラクス「わたくし達のように、長く戦いを経験したわけではありませんからね、まだ時間はかかるのかもしれません」

 

メイリン「彼ら3人よりも、私はセフィリアが気になります、彼女にはいまだSEED発動の片鱗すらも見えていません」

 

ラクス「………………」

第一回コンビ&トリオ人気投票

  • シュダ&サクラ
  • シュダ&セフィリア
  • サクラ&セフィリア
  • セフィリア&クレア
  • ソル&カイ
  • フェイト&クレア
  • シュダ&メイリン
  • サクラ&メイリン
  • セフィリア&キラ
  • セフィリア&アリエルス
  • クレア&カイ
  • ステイシア&ソル
  • シュダ&サクラ&セフィリア
  • サクラ&セフィリア&クレア
  • シュダ&アスラン&メイリン
  • セフィリア&キラ&ラクス
  • ソル&シュダ&サクラ
  • フェイト&セフィリア&ラムレザル
  • フェイト&ソル&カイ
  • シュダ&サクラ&ルナマリア

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。

評価する
一言
0文字 一言(任意:500文字まで)
※目安 0:10の真逆 5:普通 10:(このサイトで)これ以上素晴らしい作品とは出会えない。
※評価値0,10は一言の入力が必須です。また、それぞれ11個以上は投票できません。
評価する前に 評価する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。