【コミカライズ】クソゲー悪役令嬢~ 滅亡ルートしかないクソゲーに転生したけど、絶対生き残ってやる!   作:タカば

105 / 490
デートしよう

 翌日、約束通りシルヴァンと私は港町カトラスにお出かけした。

 仕事を抱えて王都にとんぼ返りした父様だけでなく、クレイモア伯も今日は同行してない。若いふたりでごゆっくり、ってやつだ。

 

 といっても、現代日本とは比べ物にならないほど治安の悪いこの世界で、身なりのいい貴族の子供をふたりだけで外出させるような大人はいない。

 私たちふたりの数歩後には服の下に武器を隠したジェイドとフィーアが。さらに、十数メートル離れたところに武装したクレイモア家の屈強な護衛騎士が3人ほどついてきている。

 しかし、人にお世話されるのが当たり前の貴族にとって、護衛や従者は黒子のような存在なので、シルヴァンも私も気にしない。実質「ふたりきりのデート」だ。

 

「リリアーナ嬢、今日はどこに行こうか」

「リリィでいいわよ。私もシルヴァンって呼ぶから。そうね……市場のほうに行ってみない? 地元料理の屋台とか、見て回りたいのよね」

「えっ、輸入ものの宝飾店とか、仕立て屋とかじゃなくていいの?」

「どうして?」

「いやその……女の子は、そういうところのほうが喜ぶって……」

 

 シルヴァンはちらっと後ろに控えている護衛騎士を見た。

 3人いる護衛のうちのひとりは、女性の扱いが上手そうなこざっぱりとしたイケメンだ。彼あたりが、エスコートの作法を指南したのだろう。

 ご令嬢としては紳士の提案に乗ってあげたほうがいいのかもしれない。

 

 だが、私は紳士淑女のやりとりがしたいわけじゃない。

 目の前にいる「シルヴァン」と仲良くなりたいんだ。

 

「宝石も衣装も嫌いじゃないけどね。でも、あなたはそうじゃないでしょ。全然興味のないお店に付き合いで入って、楽しい?」

 

 そう言うと、シルヴァンはふるふると首を振った。

 ゲームでさんざんシルヴァンルートを通ったから、彼女の趣味はわかっている。1に鍛錬2にお肉、34が装備で、5が鍛錬だ。

 繊細そうな見た目と、『男装の麗人』というキャラ付けに騙されて、お花や宝飾品を贈り、何度アイテムを無駄にしたことか。

 デートの行先に仕立て屋を選んだら、好感度が上がるどころかマイナスになったからね!

 普通、『デートする』ってコマンド実行したら、失敗しても少しはパラメータが上がるもんじゃないのかよ! ってコントローラーをぶん投げそうになったわ。

 まあ……現実世界では、デート先で喧嘩して別れるカップルとか普通にいるから、ある意味正しいパラメータ処理なのかもしれなかったけど。

 

 それはおいておいて。

 

 シルヴァンと仲良くなるつもりなら、わざわざ興味のないところに行ってもしょうがない。

 彼女が楽しいと思えるところに行かなくちゃ。

 幸い、私も市場に興味がある。

 

「私、お父様の代理で領地のお仕事をしてるの。だから、カトラスでどんな品物が売られてるか知りたいのよ」

「ここは他の街にはないものがたくさんあるもんね」

「地元の変わった味付けのお料理も、いろいろ食べてみたいんだけど……ひとつ大きな問題があるの」

「も、問題? 食べられないものがあるとか?」

「私、まだ子供だからそんなにたくさん食べられないのよ」

 

 大真面目に言うと、シルヴァンがきょとんとした顔になった。

 

「どこかに、一緒にたくさん食べてくれる人がいると、とっても助かるんだけどなあ……」

 

 じーっとシルヴァンの顔を見つめてみる。彼女はすぐに笑い出した。

 

「わかった! 一緒にわけあって食べよう」

「お願い!」

 

 私たちは、市場に向けて元気よく歩き出した。

 

 

 


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。