【コミカライズ】クソゲー悪役令嬢~ 滅亡ルートしかないクソゲーに転生したけど、絶対生き残ってやる!   作:タカば

129 / 490
飛び道具禁止

「来るなよっ!」

 

 クリスティーヌは、隠し持っていたらしいナイフをラウルに投げつけた。しかし、ラウルは余裕でよけて笑う。

 

「はっ、子供だましだな。お前……顔はシルヴァンに似ているが、戦い慣れしてないだろ」

「う……」

「おっと、ハルバードのお嬢様も下手なことを考えないほうがいい。飛び道具を投げてきたら、キャッチしてお前の護衛に投げつけるぞ」

 

 私が閃光手榴弾を用意しているのも、お見通しだったらしい。

 ラウルに蹴られたフィーアは、まだ起き上がれない。そんな体に音と衝撃を受けたら、立ち直れないだろう。

 そんなことを言われて、あえて飛び道具を投げられるわけがない。

 

「おとなしく殺されるのが、一番楽だぜ」

 

 ラウルが近づいてくる。

 一歩、また一歩。

 すでに私たちは彼の間合いの中だ。

 まだ殺されていないのは、彼が私たちをナメきっているせいだ。

 

 でも、ナメてるからといって、逃げられるほどのスキはない。

 

 考えろ。

 こんなところで死んでる場合じゃないはずだ。

 考えろ。

 これは私だけの問題じゃない。

 フィーアとシルヴァンとクリスティーヌも助けなくちゃ。

 このまま死んだら、世界だって終わる。

 

 考えろ。

 でも、何も思いつかないよ!!

 誰か助けて!!!!

 

 ラウルが剣を大きく振りかぶった瞬間……空から影が落ちてきた。

 

「がっ?!」

 

 何が起きたのか、理解できなかったのだろう。

 いきなり頭上から攻撃されたラウルは、体を翻そうとして無様にしりもちをつく。顔をあげようとした瞬間、顔面に蹴りをくらって、意識を失った。

 

 さすが、『騎士科主席の成人男性』馬力が違う。

 普段とは違う安物の黒装束を纏った青年は、ラウルが完全に気絶しているのを確認してから、私たちを振り返った。

 

「フラン!!」

「繁華街で騒ぎが起きていたから、様子を見にきたんだが……どういう状況だ、これは?」

「うーん、なりゆき?」

 

 それ以外、説明のしようがない。

 私の台詞を聞いて、フランはにいっと口を吊り上げて笑った。しかし、サファイアブルーの目は、底冷えしてて全く笑ってない。

 美青年やばい。綺麗な顔で笑顔を作られると、死ぬほど怖い。

 

「ほほう……それは、人がせっかく傭兵に扮して行っていた潜入捜査を、全部台無しにするだけの価値があるんだろうな?」

 

 そういえば、そういう作戦だったね。

 ここは繁華街だから、ちょうど犯罪組織と接触していたところだったのかもしれない。そんななか、いきなり大立ち回りしているお嬢様を助けにいったら、潜入も何もなくなったちゃうよねー。

 

「でも、シルヴァンとクリスティーヌを助けるためには必要なことだったの」

「シルヴァンと……クリスティーヌ?」

 

 そこまで聞いて初めて、フランは銀髪がふたりいることに気が付いたようだ。倒れているシルヴァンと、体を起こそうとがんばってるフィーアと、そしてまだ警戒しているクリスティーヌを見て、目を見開く。

 

「ごめんなさい……邪魔をする気はなかったのよ」

 

 素直に謝ると、フランは肩をすくめて息を吐いた。

 

「……わかった。もともと、どんなことでも手を貸す約束だからな。計画が破綻したなら、また別の方法を考えるまでだ。」

 

 フランは、いつもと同じしぐさで私の頭をなでた。

 

「この惨状を見れば、お前がギリギリまで足掻いたことはわかる。ここから先はまかせろ」

「……うん」

 

 フランにまかせる、と決めたとたん足から力が抜けた。

 そんな気はなかったのに、へたっとそのまま座り込んでしまう。

 

「ご主人様、お怪我はないですか?」

 

 ようやく立ち上がることができたらしい、フィーアがよろよろと歩いてきた。一応立ってはいるけど、相当に体が痛いみたいで、ずっとお腹を押さえている。

 ラウルみたいに体格のいい大人に蹴られたら、ただじゃすまないよね……。

 

「私は大丈夫、ちょっと気が抜けただけだから。それよりフィーアのほうが心配だわ。応急手当しましょう」

「いえ、ご主人様の手を煩わせるほどではありませんから」

「ふらふらしながら言っても説得力ないわよ?」

「ご主人様だって、腰が抜けて立てないじゃないですか」

 

 それはそうだけどー。

 治癒術は立ってやるもんじゃないから大丈夫だと思うのー。

 

「シルヴァン! おい、大丈夫か?」

 

 一方、クリスティーヌとフランはシルヴァンの救助にとりかかっていた。ラウルの体当たりを受けて倒れたシルヴァンの顔色は真っ青で、額には脂汗が浮いている。

 

「まさか、本当に打ちどころが悪かったのか?」

「それにしては、様子がおかしい」

 

 もし頭を打っているのなら、下手に動かすと危ない。

 クリスティーヌがシルヴァンをそっと抱き起こす様子を見ていると、私の隣でフィーアがくんくん、と鼻を鳴らした。

 

「フィーア?」

「ご主人様、お耳をお貸しください」

 

 そして、シルヴァンが気を失った原因をそっと囁く。

 

 あー……そういうことかぁ……。

 

「リリィ?」

「フラン、上着を脱いでシルヴァンを包んであげて。そのまま抱きあげて、別荘に運んでちょうだい」

 

 シルヴァンは怪我で倒れたのではない。

 貧血で倒れたのだ。

 

 

 


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。