【コミカライズ】クソゲー悪役令嬢~ 滅亡ルートしかないクソゲーに転生したけど、絶対生き残ってやる!   作:タカば

132 / 490
倫理など捨ててしまえ

「倫理観を捨てて、地獄の底まで……ね。ずいぶんなことを言い出すじゃねえか、ミセリコルデの。しょうもない案だったら、許さねえからな」

 

 クリスティーヌがフランを睨んだ。しかし、面の皮の厚いうちの補佐官は眉一つ動かさない。

 マジで変な方法だったら取返しつかないんだけど。

 大丈夫だよね? 信用して見守ってていいんだよね?

 

「方法とは……何ですか」

 

 涙で目を腫らしながら、シルヴァンも顔をあげる。

 藁にもすがりつきたい気持ちなのだろう。

 フランは淡々と悪魔の提案を口にした。

 

「シルヴァンとクリスティーヌを入れ替える。シルヴァンを王女として、クリスティーヌを騎士として育てるんだ。それなら性別の問題は解決する」

「な……」

「アホか! そんなことできるわけがないだろ!」

 

 クリスティーヌが叫んだ。

 

「俺はともかく、シルヴァンに王女は無理だ! あっという間に王宮の連中にバレて殺されるだろうが!」

 

 その指摘は正しい。

 シルヴァンは絵に描いたような騎士の子で、脳筋少女だ。

 王妃の悪意に満ちた王宮で、一切のぼろを出さずに王女として生活し続ける、なんてことができるとは思えない。

 

「だいたい、こいつの望みは、クレイモアを守ることだろ? 王女になって、自分だけ家を抜けて、俺に全部任せてはいおしまい、じゃスジが通らねえよ!」

 

 イライラと叫ぶ隣で、私にも疑問が浮かぶ。

 

「血筋の問題もあるわよね? シルヴァンとクリスティーヌはいとこといっても、母方のモーニングスター家の血縁でしょ。王家とクレイモア家では、ここ何代か婚姻が結ばれてないはずよ。クリスティーヌが跡取になったら、そこでクレイモア家の血がほぼ断絶しちゃうわよ」

 

 クレイモアを愛しているのはシルヴァン。

 血を繋げたいのもシルヴァンだ。

 顔が似ているからといって、クリスティーヌに挿げ替えても問題は解決しない。

 

「ああ、だからふたりには入れ替わった上で、結婚してもらう」

「……は?」

「シルヴァン、お前は王女としてクレイモアに嫁ぐんだ。そうすれば、女主人としてクレイモア家に残り続けることができる。血を繋ぎたければ、自分で産めばいい。直系のお前の子なら、父親が誰でもクレイモアの末裔だ」

 

 フランは淡々とメリットをあげる。

 

「婚姻という公の関係は利点が多い。正式に婚約が成立すれば、花嫁修業の名目でクリスティーヌをクレイモア領に移動させることができるからな。今ここですぐに入れ替わるのはリスクが高いが……王都から遠く離れたクレイモア領にふたりで引きこもった後なら、ゆっくりと身分を交換することができる」

「いやまあ、そうかもしれないけど」

「ふたりとも、第二次性徴期に差し掛かったばかり、というのも都合がいい。それぞれ男らしく、女らしく育てば、見間違えるほど似ていた、なんて過去は忘れられてしまうだろう」

 

 そうかもしれないけどさあ!

 

「つまり……問題を解決するためだけに、ふたりに政略結婚しろってこと?」

「言っただろ。倫理観を捨てて、秘密を地獄の底まで持っていくなら、と」

 

 捨てすぎだろーが!!!

 

 

 

 


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。