【コミカライズ】クソゲー悪役令嬢~ 滅亡ルートしかないクソゲーに転生したけど、絶対生き残ってやる!   作:タカば

41 / 490
襲撃者

襲撃者

 

「ディッツ」

 

 

 

 私たちは事前の取り決め通りに、そろそろとディッツの周りに集合した。彼は私たちをそっと茂みの中に隠してから、油断なく崖の上を見つめた。

 

 

 

 人影たちは、争っているようだった。

 

 さっきの叫び以外にも、何度か相手を罵倒するような声が響いてくる。

 

 

 

「大丈夫だ、ここで静かにしていれば、あいつらには見つからない」

 

 

 

 私を守るように構えながら、ジェイドもこくこくと頷く。

 

 

 

「あいつらは何者なの? あの辺りには街道もなかったはずよね?」

 

「や、野盗の、仲間割れ、とか?」

 

「……それにしては、身なりのいい奴が混ざってるな」

 

 

 

 見ているうちに、人影同士の立ち位置がなんとなくわかってきた。黒装束の男4人が、身なりのいい青年1人を取り囲んでいるのだ。身なりのいい青年は腕が立つみたいだったけど、相手が4人もいるせいで、じりじりと崖っぷちに追い詰められていく。

 

 

 

 ……え、あれ大丈夫なの?

 

 放っておいたら、殺されるんじゃない?

 

 このまま見ていていいの?

 

 

 

 ディッツを見上げると、彼は首を振った。

 

 行くな、という意味だろう。

 

 

 

 でも、このままじゃ、彼は死ぬよね?

 

 

 

 すうっと手の先が冷えていく。目の前の、どうしようもない悲劇が止められない。

 

 ただの子供で、ろくな魔法も何も使えない私では、見ていることしかできない。

 

 

 

 ガキン! という金属のぶつかる嫌な音がして、青年が黒装束の男に武器ごと押された。

 

 その一瞬で、彼はバランスを崩して、背中から崖の下へと落下する。

 

 

 

「やっ……!」

 

 

 

 思わず飛び出そうとした瞬間、ディッツの大きな手が私の口を塞いだ。さらに、もう一本の手が私の体を力いっぱい抱きしめる。ジェイドも私の体にしがみついてきた。

 

 

 

「……んー!」

 

 

 

 私がただ見ている目の前で、青年の体は大きな水柱をたてて川に突入した。あの高さでは着水の瞬間、相当な衝撃があったはずだ。すぐに引き上げないと、彼が死んでしまう!

 

 

 

「こらえてくれ、お嬢。崖の上の奴らは玄人の傭兵だ。戦いはからっきしの俺と、子供ふたりが助けに入ったところで、全員殺されるのがオチだ」

 

「んんん!」

 

 

 

 だからって、彼を見捨てろっていうの?

 

 

 

「何も見殺しにしろとは言ってない。落ちる瞬間に、最低限の守りの魔法と目くらましの魔法をかけておいた。傭兵が捜索を諦めるまで待てば、救助できる」

 

 

 

 でも!

 

 

 

「頼む……俺はあんたを死なせるわけにはいかないんだ」

 

「……お嬢様!」

 

 

 

 もー、あんたたちふたりに懇願されたら、振りほどけないじゃないのー!!

 

 

 

「大丈夫だ。戦闘はポンコツだが、治癒術にはちょっと自信がある。生きてさえいれば、あの兄ちゃんを絶対に救ってやるよ」

 

 

 

 こく、と頷くと、やっとふたりが私を拘束する手がゆるんだ。3人で抱き合ったまま、黒装束の男たちが去るのを待つ。

 

 焦燥感でじりじりとしながら、太陽が傾くまで待っていると、ようやくディッツとジェイドの警戒がとけた。

 

 

 

「もう……いなくなったよ」

 

「た、助けに行っていいわよね!」

 

 

 

 私は焦りで転びそうになりながら、川へと向かった。

 

 ディッツが目くらましの魔法を解除すると同時に、川べりに男の人がひとり倒れているのが見える。

 

 その顔を覗き込んで、私は思わず息をのんだ。

 

 水に濡れたまっすぐな黒髪。血の気がひいて青ざめた頬に特徴的な泣きボクロ。意識のない今は瞼が閉じられているけど、その奥の瞳は美しいサファイアブルーのはず。

 

 

 

 彼は、攻略対象のひとり、フランドール・ミセリコルデだった。


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。