【コミカライズ】クソゲー悪役令嬢~ 滅亡ルートしかないクソゲーに転生したけど、絶対生き残ってやる!   作:タカば

42 / 490
フランドール

「リリィ? 俺がお茶をいれてくれなきゃ、食事しないってどういう風の吹き回し……」

「お兄様、しぃー」

 

 ディッツの離れにやってきた兄様に、私は静かにするよう告げた。何かを察したのか、兄様は後ろ手にドアを閉めて、私のそばへと近づいてくる。

 

「ごめんなさい、お茶のお願いは嘘なの。使用人に気づかれずに離れに来てもらいたくって」

「……何事だ?」

「緊急事態よ。奥に来て」

 

 私は、兄様と一緒に小屋の奥へとむかった。普段はディッツとジェイドが寝床にしているエリアだ。現在はディッツ用のベッドの上に、別の人物が眠っている。

 

「ディッツ、容体は?」

「そこそこヤバいが、死ぬことはねぇよ」

「賢者殿、彼は誰ですか? それに、ジェイドの姿が見えないようですが」

「弟子は捜索に出てもらってる。それから、こいつは……」

「お兄様のよく知ってる人よ。顔を見て」

 

 そう言われて、ベッドの奥を覗き込んだ兄様は、私がしたのと同じように息をのんだ。

 

「……フランドール先輩?」

「ええ、そうよ」

 

 この色っぽい特徴的な泣きボクロ、見間違えようがない。

 彼はハーティアで王家に次ぐ権力を持つ宰相家の息子、フランドール・ミセリコルデだ。

 

「どうして、こんなところに?」

「それは私もわからないわ。薬草の採取中に偶然、彼が襲われているところに居合わせたから」

「賢者殿、襲撃者は何者ですか?」

「遠目だったからな。黒装束の男が4人、ってことくらいまでしかわからねえよ」

「あなたの印象でいい、他に何か感じたことはありませんか」

「……そうだな、玄人、おそらくプロの殺し屋だ」

「そうでしょうね。そこらの盗賊程度に、先輩が遅れをとるとは思えません」

 

 私もそう思う。

 私は心の中で兄の言葉を肯定した。

 

 フランドール・ミセリコルデ。

 彼は去年の王立学園主席卒業生だ。ゲームの中ではその後宰相に就任し、崩れ行くハーティアを支えるひとりとして活躍する。彼のように家を背負う立場の者が通うのは騎士科、つまり戦闘訓練必須のコースである。そこで主席の座を勝ち取るには、かなりの戦闘力が求められる。

 実際、ゲーム内では、槍と魔法を使いこなす、お役立ちオールマイティーキャラだった。

 その彼を追い詰めて崖から落とすなんて、相当の手練れでなくてはできない。

 

「なんでこんなことになってるのかしら……」

「宰相家は敵が多いからな。王都で何かあったのかもしれない」

 

 ゲームの中の進路は宰相だ。こんなところで殺されたりするような展開はなかったはずである。それよりはむしろ、現在の宰相様のほうが死ぬ可能性が……。

 

「ん……っ」

 

 眠っていたフランドールの長いまつ毛が揺れた。

 苦しそうに顔をしかめて、それからゆっくりと青い目が開かれる。

 

「う……あ?」

「先輩!」

 

 起きた!

 

 


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。