【コミカライズ】クソゲー悪役令嬢~ 滅亡ルートしかないクソゲーに転生したけど、絶対生き残ってやる!   作:タカば

50 / 490
足掻いてから死ね

「あんたをいらない、って言ったのは父親や姉じゃない。ラトリア伯か、叔父さんとか叔母さんとか、そのへんの親戚じゃないの?」

「それは……そうだが」

 

 答える声は、動揺のためか、微かに震えている。覚えがあるのだろう。

 まあ、私もそんな感じの回想をゲーム画面で見たから言ってるんだけどね!

 ある意味ズルだけど、それは棚に上げておく。

 ズルして人を救っていい、って運命の女神様にお墨付きをもらってるし!

 

「全部嘘に決まってるでしょ。あんたに宰相家で活躍されたら邪魔だからそう言ったのよ」

「だが……俺に継承権がないのは事実だ。取るに足らない者だからこそ、そんな条件をつけて産ませた」

「逆よ」

 

 私は一歩、フランドールに近づく。

 

「どうしても、あなたに産まれてきてほしかったから、不利な条件でも受け入れたのよ」

「そんなこと、あるわけが……」

「ないとは言い切れないでしょ」

 

 ぐ、とフランドールが黙った。

 

「家族と過ごしてきて、自分が愛されてるって思った時が一瞬でもなかったとは、言わせないわよ」

「……っ」

「それに、あなたに生きていてほしい、って願ってるのは家族だけじゃないわよ。あなたのことを先輩、って尊敬している兄様だって心配してる」

 

 もう一歩、私は進む。

 ここはフランドールの手が届く距離だ。危険だとは思うけど、寄り添うためには必要な距離だ、と思った。

 

「私も、あなたには生きていてほしい」

「何故お前が? ほとんど会ったこともないだろう」

「そうねえ……」

 

 攻略対象は救国のキーパーソンだとか、本来の彼が情に厚く優しいひとだからとか、いろいろ理由はある。

 でもそれはゲームの中で彼の人生を覗き見たからだ。今そんなことを説明しても、彼は納得しないだろう。

 私自身の感情だって、それだけじゃない。

 

「ごちゃごちゃした理屈は横に置いておいて、単に生きてる人に生きててほしい、って思うんじゃ駄目?」

「……単純すぎる」

「そう? 悪いことじゃないと思うわよ。生きてるって素晴らしい、それでいいじゃない」

「……」

 

 フランドールは体を起こしたまま、私をじっと見ている。私もその視線を見返した。

 

「だいたいねえ、馬鹿みたいだと思わない? 他人の悪意に流されて死を選ぶなんて」

「……ん?」

「考えてもみなさいよ! 絶対あんたが死んだら喜ぶわよ! マクガイアも、ラトリア伯も! それってなんか腹たたない?」

「……まあ……そう、かな……」

「私だったら、どうせ死ぬなら力の限り嫌がらせして、最大限の迷惑をかけてから死んでやるわ! 絶対、思惑通りにおとなしく死んでやらないんだから!」

 

 人には生まれながらにして生きる権利があり、人生は自由に生きるものである。

 現代日本でそう教えられて育った小夜子のせいだろうか?

 それともワガママ放題に育てられてしまったリリアーナのせいだろうか?

 

 私には、他人の思惑に左右される貴族の人生が理解できなかった。

 

 どうして父様も母様も太って身を隠す必要があるのよ!

 どうして兄様がストーカーのとばっちりを受けてるのよ!

 どうしてフランドールが家の犠牲にならなくちゃいけないの!

 

 好きに生きて何が悪いの!!

 

「どうせ死ぬなら、最後まで足掻いてから死になさい!」

「は……ははは……っ」

 

 苦しそうに体を折り曲げて、フランドールが笑い出す。

 

「ワガママな妹だと聞いてはいたが……これほどとはな」

「私、間違ったことは言ってないわよ!」

「……率直に感情を言葉にできる、それこそが一番のワガママというものだ」

 

 ふう、とフランドールは息をついた。

 

「そうだな……今ここで俺が死んだところで、周りが喜ぶだけだな」

「わかってくれたの?!」

「ああ。俺を追い詰めたことを、地獄で後悔させてから死んでやる」

 

 フランドールは、にぃっと魔王のような黒い笑みを浮かべた。

 

 ……あれ?

 なんかヤバそうなものを覚醒させちゃった?!


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。