ホロライブラバーズ  まったり過ごすプレイ   作:金属音のなる頭

6 / 6
内容が薄いので初投稿です


パート6『幻想』

幻想体と戦うプレイ、はーじまーるよー

 

前回は本屋に行って幻想体の本を買ったところで終わりました。

今回は幻想体戦からスタートです。

 

 

というわけで幻想体戦なんですが、捨てられた殺人鬼ですね。幻想体は結構知ってる*1ので解りました。

 

捨てられた殺人鬼ならデバフを付与すると火力が下がって大技を防げますので変異頭突きを使いつつ打撃技以外で戦いましょう。*2

 

というわけで、イクゾー! デッデッデデデデ! (カーン)

 

『変異』からの『頭突き』動かなくなったところを確認してから鋭利な涙の剣でスキルも魔力も使わずにボコりましょう。動けるようになったのを見てまた『頭突き』 50%に負けデバフ付与に失敗しました。敵の大技が来ますので『逆襲』で上振れの上振れを祈りましょう。ヨシ!避けましたね。じゃあもう一回『頭突き』で脳震盪付与からの近づいて『貫く』でフィニッシュです。

よし、やや運だよりな所がありましたし、体力もだいぶ減っていますが死ななきゃ誤差だよ、誤差。

 

さて、現実に帰ってきたんですけど手に持ってたのは捨てられた殺人鬼の本になってますね。また今度読みましょう。残りの買った幻想体の本は一冊になってますねアイテム欄での名前は空白になってます。空白って書いてるのではなく何も書いていない虚無状態なのでご注意を。

 

>今日はもう帰ろう

 

 

 

 

 

 

 

>……朝か、今日の仕事はないみたいだ。

 

>『平和はいいことだよな』♡

 

>何をしようか…

 

・本を読む

 

・特訓

 

・お出かけ

 

・休む

 

 

今日は非番みたいなので昨日手に入れた捨てられた殺人鬼の本でも読みますか

 

 

>どの本を読む?

 

・捨てられた殺人鬼の本

 

・狼を狩る方法

 

なんで狼を狩る方法が家にあるんですかね。もしかして描写がなかった夜の間に盗みに行ったんでしょうか。盗品はバレると捕まったり好感度下がったりするからあんまりよくないんですが読んだらどっかに隠しておきましょう。というわけで狼を狩る方法を読みましょう。

 

>狼を狩る方法を読んだ。

 

>『榴弾』*3を覚えた。

 

 

脆弱は値分ダメージが上昇する異常状態です。というかこのスキルだと銃が一個いりますね。キャンセル効果は強いのでどっかで銃を買っときましょう。

 

>この本によると銃が狼に効くらしい、もう夜遅いが買いに行こう。

 

>上下二連式散弾銃を入手した

 

勝手に買いに行ってくれました。ありがたいですね。

 

 

 

 

>……朝か、今日も仕事はないみたいだ。

 

>『平和ならまあいいか』♡

 

>何をしようか…

 

・本を読む

 

・特訓

 

・お出かけ

 

・休む

 

今日こそ捨てられた殺人鬼の本を読みましょう。

 

>捨てられた殺人鬼の本を読んだ。

 

>『金属音』*4を覚えた

 

なんかクソ強いスキルを覚えましたね。でもこれでやっと『オーディション』適正なんですよね。普通、トラウマのデバフ効果なんてないわけですし。

 

 

>……朝か、今日も仕事はないみたいだ。

 

>『平和……』♡

 

>何をしようか…

  

・特訓

 

・お出かけ

 

・休む

 

とりあえず4日間は特訓します。

 

>射撃訓練を行った。

 

>『発射』『無差別射撃』*5を覚えた。

 

>……朝か、今日も仕事はないみたいだ。

 

>『…………』♡

 

>何をしようか…

  

・特訓

 

・お出かけ

 

・休む

 

>訓練がてら資料室で資料の分析をした。

 

>『分析』*6を入手した。

 

>……朝か、今日も仕事はないみたいだ。

 

>『やるか……』♥

 

待ってください仁君が裏路地に行って人を殺して大笑いしてんですけど、さては仁君やべぇ奴だな

 

>昼だ、今日もいい日だな。

 

>何をしようか…

  

・特訓

 

・お出かけ

 

・休む

 

しかもそのまま一日を続けようとするのか(困惑)

これからは仁君が人を殺してもあんまり触れないと思います。多分トラウマ関連だからしょっちゅうやりはずですしね。というか何個隠れたトラウマがあるんだ。今のところありそうなのは友達と窃盗と平和に対しての反応と殺害ですね。どれもトランプの柄が発言の裏についていますね、多分♦もあります。

まぁ考察はこれくらいにして特訓してもらいましょう。

 

>射撃訓練をした。

 

>『集中射撃』*7を覚えた。

 

>……朝か、今日は仕事はあるみたいだ。

 

>どうやら白銀聖騎士団と協力して『狼の時間』*8を討伐するらしい。

 

ホロメンとの接触ができそうなイベントがあるところで今回はここまで。

 

ご視聴ありがとうございました。

*1
HEまではペスト医師、黒の兵隊、たった一つの罪と何百もの善以外のすべてを知っているWOW以降は知らない

*2
通常の捨てられた殺人鬼は打撃攻撃が効きづらい

*3
貫通属性 的中時 脆弱 9 付与, 相手のスキルを一つキャンセルする

*4
打撃的中時に攻撃力低下LV1、防御力低下LV1、移動速度低下LV1、脆弱LV1を敵に30秒間付与し自分に攻撃力上昇LV1、防御力上昇LV1、移動速度上昇LV1、保護LV1、脳震盪付与率20%上昇を30秒間付与変異のコストとクールタイム消去

*5
共にすべての残弾を打ち尽くすスキル。クールタイムが長いが威力は普通に撃つよりも高い

*6
敵のステータスがわかる

*7
相手よりも速度が高い場合威力が上がる射撃。また残弾を撃ち尽くした後防御する

*8
最近、都市悪夢に昇格した




二冊以上幻想体の本を持っていると自分の人格がなくなるらしいので失踪します。
ほんとにどうしようかな。回答してもらってなんだけど無視しようかな。

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。

評価する
※目安 0:10の真逆 5:普通 10:(このサイトで)これ以上素晴らしい作品とは出会えない。
※評価値0,10についてはそれぞれ11個以上は投票できません。
評価する前に 評価する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。