ウマ娘 ワールドダービー 凱旋門レギュ『4:25:00』 ミホノブルボンチャート   作:ルルマンド

94 / 208
サイレンススズカの乳を盛るな高校に行ってたので遅れました(スマホが壊れてたので遅れました)


オペレーション:Stairway to Heaven

 ラスボスにひのきのぼうで挑むRTA、はーじまーるよー。

 

 前回はトウカイテイオーが骨折(1年ぶり3度目)をしたところで終わりました。

 甲子園出場感覚で骨折させるのはやめて差し上げろ(建前)

 まあこのテイオーは今年の有馬記念に出走して確定で生き返るのでほっときます。他のウマ娘だったらプレイヤーが見舞いに行かないとそのまま消えたりとかそういうこともありますが、トウカイテイオーは3回目までなら確定でリレイズしてくれます。

 三度落陽を迎えても(物理)なわけです。ということで無視します。まあなんとかするだろ。

 

 ということで、心優しいミホノブルボンからのお出かけ提案は却下。怪我したテイオーより目の前の皇帝を見て、どうぞ。

 

 さて宝塚記念ですが、これがURAを除けば本RTAでの国内最後のレースになります。

 そしてURAはウィニングランみたいなものなので除外すると、実質国内最後のレースです。別に何が起こるわけでもないですが、心して臨みましょう。

 

 ここから出走するのは宝塚記念を除けばフランスで2戦、URAファイナルズ3戦。『負けろ』というコマンドがないので負けることはできませんが、URAファイナルズ予選落ちが最速になります。

 予選落ちできれば1分から2分くらいの短縮になりますが、予選落ちするくらいのステータスでは凱旋門賞には勝てないという。

 

 前にデトロイト変異体兄貴がURAファイナルズ直前でわざと怪我して芝適性を下げて予選落ちするという変態プレイを見せていましたが、かわいそうなのでやりません(RTA走者のクズ)

 まあぶっちゃけ怪我するかどうかも運、芝適性が下がるかどうかも運、負けるかどうかも運なのでその運3連チャンを超えられる気がしないです。

 

 ということで、宝塚記念へ。コメントで『カイチョー杖持ってね?』というのがあったことに、編集時初めて気づきました。まあこの時気づいても何もできなかったわけですが。

 

 アーイキソ(絶望)。でもここで逝くわけにはいかないのでレースに出ます。

 暴れんなよ……暴れんなよ……(懇願)というメンタルです。その結果、はい。勝ちました。

 

 こマ? 戦績に比べてステータスが貧弱すぎるだろ……(スピスタパワーSS、根性C賢さB)

 因みに皇帝さんはこれに賢さ700くらいとスキルを盛ってます。絶望の化身かな?

 

 早くドリームリーグ(禁止制限リスト)にぶち込まれて、どうぞ。

 

【宝塚記念(GⅠ)に出走した】

【ミホノブルボンは1着だった】

【シンボリルドルフは2着だった】

【トウカイテイオーは出走しなかった】

【ミホノブルボンは《曇天走破》を取得した!】

【ミホノブルボンは《末脚》のコツを掴んだ】

【ミホノブルボンの中距離適性が《天才的》に上がった!】

 

 《曇天走破》は《曇りの日○》の金スキルです。シンボリルドルフさんがなぜこのスキルを持っているのかと言えば、たぶん菊花賞の実況由来ですね。

 赤い大輪が薄曇りの京都レース場に大きく咲いた。三冠馬、8戦8勝〜の件からだと思われます。まあこの宝塚記念では曇りじゃないので、このスキルがもらえるのはおかしいと言えばおかしいわけですが。

 

 《末脚》はあれですね。普通に強いです。発動タイミングさえ間違えなければ最強クラスのスキルです。

 

 そして本命、中距離適性。本来はトウカイテイオーを倒して《一陣の風》と共にもらうはずだったわけですが、何とかゲットすることができました。

 

 ということで、凱旋門までの準備が整いました。洋芝Sを狙いたいと言えばそうですが、一応凱旋門前哨戦で狙います。本来ならばエルコンドルパサーあたりと絆を結んで確実にゲットするところですが、今回は愛嬌×なので除外してます。

 

 さて、これからですがレースには出ず凱旋門への招待状イベを待ちます。これはパワプロサクセスにおけるダイジョーブ博士みたいなもので、8月4週までの毎ターンがはじまる前に確率で発生します。

 なのでこれからやることは練習、そして購買部への突撃、そして発生しかねないイベントを事前に潰す。その3つをやります。

 

 なので手始めにお見舞いイベントを潰します。金が惜しいから見舞い品は一番安い枇杷! 花言葉は治癒! これでええやろがい!

 途中でマックちゃんと出会ったのでハイエースして連れていきます。断ると『そんな……そこをどうかお願いしますわ』の無限ループを繰り出してくるからね。仕方ないね。

 まあ信頼度が上がるのでヨシ! メッセージクソ長いけどな!

 

 ということで見舞いヨシ! あとは……座して待つ。そういうことで、坂路と賢さを繰り返してなるべく休まずにやっていきます。

 

 さて、練習風景と購買部への凸を256倍速で流していますが、これからは金に糸目をつけません。いいと思ったスキル本はノータイムで買っていきますし、やる気が下がった時用の何冊かを残して買った側から使っていきます。

 

 現在のステータス的にスピスタパワーのカンストは可能なので、後はいかに賢さを上げられるかにつきます。根性は別にそんなに……いらないですね。はい。

 

 さて、フランスに行ける前提で話をしますが、まず凱旋門賞は10月1週に行われるレースです。

 本RTAではこのレースに勝つことを目的にやってきました。そしてこれまで相当うまく行っていますが、残念ながらここで負ければすべてが終わりになります。

 

 まあもっとも、ほぼ負けません。海外の許可が下りなかったのか、凱旋門賞に出るのは強いモブだけ。出れば勝てます。一部例外もありますが、その例外には当てはまってない、はず。例えばエルコンドルパサー√ではモンジューことブロワイエとぶつかりますし、スペちゃん√だと強化ブロワイエとぶつかります。

 ゴルシの場合ナカヤマフェスタやらジャスタウェイやらと戦うことになりますが、ミホノブルボンにそういう因縁はありません。

 

 あとは所謂存在しない記憶に気をつければいいわけですが、それはシンボリルドルフさんに使いましたからもうないでしょう。というか、そう信じたいです。

 まあ誰が来ても勝てるステータスにはしていますけどね。そもそもモブと言っても名前が付いてないだけでクソ強いので、そこらへんの油断はしていないつもりです。

 

 というところで、夏がはじまりました。あと8回しかチャンスがないんですがそれは……

 というか冷静に考えて、ここまでうまくいっても最後は運ゲー2連チャンって頭おかしいわ(今更)

 

 ですが編集しているということは、もっと言えばこれが投稿されているということは即ち運ゲーに勝ったということです。

 

 はい、来ました。時は8月1週。まあ首の皮3枚くらい残ってたな!

 ということで、早速使用。ミホノブルボォン!!(実況)にアイテム:凱旋門への招待状を使い、目標レースを《天皇賞秋》から《凱旋門賞》に変更。ここに来てやっと、凱旋門賞に挑む資格を得ました。

 

 そしてここで目標レースの確認がてら、フォワ賞を予約レースに追加。

 凱旋門賞と同じレース場、同じ距離で行われる前哨戦を踏むことでややステータスに上方補正がかかります。まあほんの少しですけどね。

 

 ということで、フランスに行きます。

 ここでは今まで関係を結んできたウマ娘たちの中から同一レースに出走した娘たちが来てくれます。ミホノブルボンの場合はライスシャワー、カイチョー、あとテイオー。なぜ?

 まあなぜ?と言ってもわかることではないので無視します。

 

 カイチョーから【焦り厳禁!(逃げ)】と【心理的束縛】、ライスシャワーからは【闘志100%!】、テイオーからは【ハヤテのごとく!】をもらいました。

 カイチョーだけなんで2個?と言う方、多分これはあれですね。ミホノブルボンとの信頼度で一冊、プレイヤーとの信頼度で一冊ということだと思われます。

 

「ブルボン。私の力、巧く活かせよ」

 

 思えば。

 そう、思えば全てはかっこよくそんなことを言ってるシンボリルドルフからはじまりました。愛嬌×でチャートが崩壊し、そして楽勝に終わるはずの宝塚でもしゃあしゃあと出てきてチャートを破壊。なんとかミホノブルボンが勝ってくれたことにより事なきを得ましたが、彼女はまさしくチャートの破壊者でした。このまま凱旋門賞まで付いてくるかと思い戦々恐々としていましたが、そんな心配は杞憂に終わったようです。

 

 2度あることが3度あってたまるか。そういうことで、フランスに到着!

 もうガバの根源たるカイチョーもいない! レースに2回出て勝つだけ! それも一回は別に負けてもいい! なんて気が楽なんでしょうか!

 

「おひさしぶりです、トレーナーさん」

 

 うおっ、すげぇ胸……ビートバンかな?

 …………うん。まあ色々言いたいことはあるけれども、ここで最初に言うべきはひとつ。

 

 な ん で サ イ レ ン ス ス ズ カ さ ん が こ こ に 居 る ん で す ?




53人の兄貴たち、感想ありがとナス!

JUM兄貴、ソロモンの悪夢兄貴、えいぱす兄貴、流流棲兄貴、siyoneko兄貴、cometttt兄貴、境木兄貴、たっきん兄貴、コマツナ兄貴、生駒山 夜宵兄貴、フラワーボックス兄貴、桜海老兄貴、うづうづ兄貴、一星龍兄貴、評価ありがとナス!

感想・評価いただければ幸いです。

感想欄でリクエストがあった掲示板形式の需要

  • ありますわ!
  • ありませんわ!
  • パクパクですわ!

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。