私が征夷大将軍⁉~JK上様と九人の色男たち~   作:阿弥陀乃トンマージ

28 / 144
くんづほぐれつ

「のこった! のこった!」

 

「おお! 行けー! どっちも負けるな!」

 

「おい、将軍さんよ!」

 

 進之助たちに声援を送っていた葵は、弾七の声に振り返る。

 

「どうしたの?」

 

「どうしたもこうしたもねえよ。いつから俺の部屋は国技館になったんだ? ……っていうか何がチャンスなんだよ?」

 

「見て分からない?」

 

「え?」

 

「あのぶつかり合う肉体の躍動感。とめどなく滴り落ちる汗の煌めき。そしてお互いが勝利を渇望しているあの眼差し。……どれをとっても、貴方の作風に新境地をもたらしてくれそうじゃないの!」

 

「何を言っているのかさっぱり分からん」

 

「まあまあ、もっと近くで見てみて」

 

「ふん……」

 

 弾七は部屋の中央に近づき、ドカッと腰を下ろした。しばらく進之助たちの取組を眺め、しばらくして、進之助たちを見上げながら、こう告げた。

 

「兄ちゃんたち、良い勝負するな、もう一番頼むわ」

 

「ふ、御安い御用だぜ!」

 

 進之助と秀吾郎が再び派手にぶつかり合った。そんな様子を見て、弾七はぼそぼそと呟きながら、手に持っていた筆を紙に走らせていく。

 

「ぶつかり合うのは肉体だけじゃねえ! 各々の魂も激しく火花を散らしてやがる! 俺には分かる! そして滝のように流れる汗! それすらも戦いに潤いと彩りを与えてくれる! さらに互いの眼差し、単にこの一番の勝敗に留まらない、その先のものを渇望しているようだ! 不思議なことに俺様にも分かる気がするぜ」

 

 始めは呟いていたが、次第に叫びながら、弾七の描く手が止まらない。

 

「おおっ、もっとだ! もっと俺様に魂のぶつかり合いを見せてくれ! 次は行司のアンタだ! さあ土俵に上がれ!」

 

「ええ、僕もか⁉」

 

 景元も強引に相撲を取らされる。弾七の興奮は治まらない。

 

「うおおおー! 何だか俺様まで体が熱くなってきやがった! よし、俺様もやるぞ!」

 

 そう言って、弾七は再び着物をはだけさせ、上半身を露にさせた。

 

「行くぞ! はっけよい……のこったー‼」

 

「どわっ⁉」

 

 弾七に勢いよくぶつかられ、景元はたまらず吹っ飛んだ。

 

「どうした! こんなもんか⁉ よし、次は黒髪の兄ちゃん! お前だ!」

 

「……挑戦、受けて立とう」

 

「よっしゃー!」

 

 弾七は秀吾郎に体を思い切りぶつける。秀吾郎もあえて真正面から受け止める。

 

「こ、これは⁉ 細身ながらどうしてなかなか鍛えられた体付きしてるじゃねえか! 俺様がぶつかってもビクともしやがらねえ! 兄ちゃん、只者じゃねえな?」

 

「……その質問には答える必要は無い」

 

「ははっ! 答えているようなもんだが、まあ良いさ! 押しても駄目なら……これならどうだ! ……な、何⁉」

 

 秀吾郎の脚に自分の脚を絡ませて、転ばせようとした弾七だったが、やはり秀吾郎の方が一枚上手であった。弾七の軸足を勢い良く払ったため、バランスを失った弾七の体は空中で小さく一回転し、床に派手に倒れた。

 

「……大丈夫ですか?」

 

 流石の秀吾郎も心配そうに覗き込んだ。しばらく黙っていた弾七は笑い出した。

 

「ふっ、ふはははっ! 何だい、今のは⁉ こんなの初めてだぜ! 今まで見たことない景色が見えた! よし! もう一番だ!」

 

 興奮気味に捲し立てながら、弾七は立ち上がった。

 

「さあ、来い!」

 

「……え、えっと……」

 

 弾七の尋常ではない様子に、秀吾郎は戸惑った。

 

「どうした⁉ 来ないのか⁉」

 

「よっしゃあ! オイラが行くぜ!」

 

「おし! 来い、赤毛!」

 

 今度は弾七と進之助が部屋の中央でがっぷり四つに組む。

 

「おおっ! これまた見事に引き締まった肉体! しっかりと鍛えあげているのが嫌でも伝わってくるぜ! お前さんは俺様に一体どんな景色を見せてくれるんだ⁉」

 

「おおっ! 行け行けー! どっちも負けるなー‼」

 

 葵が二人に無邪気に声援を送る。

 

「……どうやらこれでスランプ脱出、新境地開拓ですわね」

 

「少々斬新すぎる境地かもしれませんが……」

 

 小霧と爽は輪から離れて、その様子を眺めていた。やがて相撲もひと段落し、新たな着想を得た弾七は新作の制作に取り掛かると宣言。『将愉会』によって、また一つの懸案事項が片付いた形となった。


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。