彼と彼女の歩く道   作:ノイフェル

73 / 86
雨が降って、住民票の移動をする為に休みとなったので投稿します


これからはシリアス二割にほのぼの五割、ギャグ三割くらいにしたいかなって



ギャグセンス?
知らない子ですね?

というわけで、どうぞ


 淑女達の宴

此処はトレセン学園にある、とある一室

 

 

そこには数人の影があった

 

 

 

さて、今回の議題ですが沈黙さん、どうぞ?

 

 

進行役の発言を受けてオレンジ色の美しい長い髪の人物が立ち上がった

 

 

はい

今回、私達の思惑とは異なりましたが、無事2人の仲は戻ったと見て良いと思います

ですが、このままではダメだと思うんです

 

 

一人の人物が挙手した

 

 

どうぞ、閃光さん

 

 

閃光と呼ばれた黒髪の美しい人物は

 

 

ありがとうございます、議長

沈黙さんの意見には概ね同意出来ますが、実際にどうするか?

それが問題では無いかと

 

 

 

 

部屋にいるもの達は考え込む素振りを見せた

 

 

一つ提案がある

 

ボリュームのある髪の人物は議長に発言許可を求めた

 

 

どうぞ、平家さん

 

 

平家と呼ばれた人物は

 

私としては、これを機に二人のみならず他の二人も交えた上で更なる関係の発展を目指すべきでは無いかと考える

さしあたって、統括は協力してくれると思うか?議長

 

 

それには及びませんわ

この会議で議決された事柄については、余程のことで無い限り統括達は実行する手筈となっておりますの

 

 

室内がどよめいた

 

 

一つ構わないだろうか?

 

美しい白い長い髪の人物が発言を求めた

 

 

ええ。山県さん、どうぞ

 

 

私が思うに二人には余裕がないのが問題だと思うんだが、どうだろうか?

 

 

確かに、私達のトレーニングなどを見ながら、来年度に向けてトレーナー向けの講義なども担当していると聞いてます

しかも、その上あの人はトレセン学園内に住居を持っていないとなると

 

 

ああ。負担は私達が思う以上に深刻なものでは無いかと私は思っている

 

 

ふむ。ならばいっそ彼をトレセン学園に住まわせる事は出来ないのだろうか?

幸いにも彼はトレセン学園内でのキチンとした仕事がある

となれば、その彼が外部から通勤するというのはトラブルの元だと思うのだが

 

 

山県の発言から沈黙が懸念を示し、平家はその根本的な解決策を提案した

 

 

ですが、彼はその提案を受け入れるでしょうか?

 

 

閃光の疑問に

 

 

 

難しいですわね

あの人はなんだかんだ言っても、他人の事を考えるいえ、考え過ぎる人ですから

 

 

 

流石に私の故郷で羽を伸ばす訳にはいかないでしょうし

 

 

閃光は無念そうに呟いた

 

 

うん、そうなると私の地元なんかはどうだろうか?

幸いにして、中京の中心地である名古屋にも近いから此方からの交通の便も良い

 

 

確かにな

更にそこならば下呂や飛騨高山にも近い

観光にももってこいだろう

 

 

そうなると、やはり宿ですわね

 

 

 

閃光の発言から俄に議論の方向性がまとまりかけてきた

 

 

 

あまり騒がしくされるのは好ましくないと思うのだけど

 

 

となれば愛知ではなく、岐阜や滋賀辺りが妥当か?

 

 

そうだね

幸い、岐阜からならば大垣鉄道を使えば滋賀の米原まで1時間もかからない

そこからなら、時間さえ気にしなければ在来線でも京都にいけるし、時間的余裕がないのなら、岐阜や米原からでも新幹線に乗れるからね

交通のアクセスも問題ないと思う

 

 

あの人は歴史が好きだったはず

 

 

となれば、名古屋の方が良いのではありませんか?

 

 

 

 

 

 

方向性が定まれば、この場にいる彼女達は活発に議論出来る

この集まり。正確にはその後援組織は資金力も豊富な事からも、この提案が許可される可能性は非常に高いと彼女達は判断していた

 

 

 

 

 

そして、この場で決定した事は直ちに統括を通じてトレセン学園理事会への提案としてあげられる事となった

 

 

 

ふむ、慰安旅行か

 

悪くは無いのではないですかな?

 

そうですな。確かに彼への負担が過ぎるのも事実ですし、彼不在時に色々と動く事が出来るでしょう

 

いい加減、目障りだからな

 

 

トレセン学園理事会の面々にとって、今年トレセン学園周辺で起きた出来事は何一つ歓迎できないものであった

 

 

元々、トレセン学園の経営が軌道に乗り次第、マスコミ関係者を学内に入れて取材をさせるつもりだった彼等からすれば

 

何故待てないのか?

という疑問しか持てなかったのである

 

しかし、情報には鮮度があり、他の局が取り上げているニュースを取り上げたところで大した注目を集められないと言うのが彼等マスコミの主張であった

ましてやインタビュー出来るのはトレセン学園理事長である秋川やよいのみともなれば、尚更だった

 

 

彼等が望む絵。それはトレセン学園に通うウマ娘達であり、秘密のヴェールに包まれている『現代のシンデレラ』であったのだから

しかし、それはトレセン学園理事会として容認しかねるはなしであった

訳で

 

結局、彼等マスコミにとってメリットたりえないものが選択肢として残された為に彼等は反発したのである

 

 

 

 

が、そんな事は理事会からすれば知った事ではない

 

 

理事会からすれば

 

譲歩したんだから我慢しろよ

 

 

と言うのが本音だった

 

 

 

 

なお、クガヤシ氏に出バを要請したのは総理以下新党に参加する予定だった現職の総務大臣であったが、彼女が動くべきだと決意したのはかつての『研究会』のメンバーであったメジロ当主と理事会に所属するある人物の働きかけがあった為であったりする

 

 

 

理事会なりに彼等マスコミの無法ぶりに怒りを感じていた訳だったのだ

 

 

 

 

成程、確かにマスコミ関係者は更なる名声や利益が欲しいのだろう。それは誰しもそうだ

 

 

他者より先へ

他者より上へ

競い、妬み、憎んで

その身を食い合う

 

 

とはとあるアニメの黒幕のセリフであったが、それはある意味では真理であったのだろう

 

 

 

だが、それを我慢も制御も出来ないのであれば、私達は獣以下の存在であると彼等は確信する

 

 

獣は確かに獲物を狩る

 

 

だが、それは生きる為であり、それ故にそれは残酷でありながら、儚くも美しくすらある

 

 

 

 

だが、自らの欲望の為に他人、しかも子供をこぞって食い物にしようというのはあまりにも情けないではないか?

それを自分達の子供達に胸を張って見せられるとでもいうのか?

 

 

 

 

 

トレセン学園という巨大な組織

 

当然、それに絡むのは様々な利権である

彼等理事会の人間とて、それを目当てにしていないとは言わない

 

 

 

 

 

 

しかし、彼等は

 

 

 

懇願っ!!

どうか、どうか私の考えている事に協力してほしいっ!

 

今のままではダメなのだっ!

 

 

 

 

 

自分達のところにアポ無しで押しかけてきて、土下座せんばかりの勢いで頼み込んできたあの小娘(・・・・)の真剣で真っ直ぐな目を見て何かを感じたからこそ、トレセン学園という大博打にうって出たのだ

 

 

 

 

 

そこに一抹の憧憬があった事を彼等は話そうとはしない

 

 

だが、彼等理事会のメンバーが忘れかけていた『大切なモノ』が確かに今、彼等の胸の奥に息づいているのだから

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

という訳で、だ。今度の週末旅行に行くとしよう!

 

 

突然すぎて、草どころか芝生えるわ。トレセン学園だけに

 

 

っ!な、なるほど。トレセン学園のターフと芝をかけたのか。流石だな

 

 

いやごめん。アンタが何言っているのか全然わかんないわ、ルドルフ

 

 

 

トレセン学園にていつものメンバー達(サイレンススズカと愉快なトレーニング仲間)とのメニューをこなして帰宅しようとしていた彼は突然後ろからタキオン(ハニー)に抱きつかれて言われた事に困惑した

 

 

 

なお、明らかに風紀的に問題しかなかったのだが

 

 

 

 

うむうむ。今日も学園は異常なしですね!

 

 

どこを見て異常なしと思ったんですかねぇ?(現場猫感)

 

 

 

と我らが風紀委員長のお墨付きであった

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おや、タキオン。戻ったんですか?

 

おう、どうしたよ?

今日は帰るんじゃなかった、のか?

 

 

タキオンの研究室に4人が入ると、マンハッタンカフェとエアシャカールがそこにいた

 

カフェはこの部屋にコーヒーミルや自分の本などを持ち込んでおり、自室と何ら変わらない空間を作ろうとしていた

 

 

エアシャカールもまた、様々なデータを収集できるタキオンの研究室にいる回数は多かった

 

しかし、どういうことかタキオン達が帰って来た事をみた彼女の表情は引き攣っていた

 

 

 

 

そして、マンハッタンカフェとエアシャカールは

 

 

 

(おい、タキオンの奴だけじゃなくて、奴もいるぞ)

 

(それはそうでしょう。彼はタキオンの彼氏なんですから、居たとしても問題ないはずでは?)

 

エアシャカールのアイコンタクトにカフェも応じる

 

(そりゃそうだがな。奴がいるということは)

 

(まあ、タキオンしますね。間違いなく)

 

エアシャカールの間違いであって欲しそうな懇願するかの様な視線を受けてもマンハッタンカフェは冷酷に真実を突きつけた

 

 

 

 

 

 

 

 

 

トレセン学園豆知識

 

 

タキオンする(動詞、形容詞)

 

 

バカップルするの最終形態

ルナするやタイシンするのある意味究極系にして、到達点

 

 

抱きつく?頭を撫でる、撫でられる?

 

そんなものは序の口に過ぎない

 

 

突然彼に抱きついて、頬ずりしたり、見つめあったり、そして粘膜的接触をする

 

 

なお、2人きりの場合はタキオンが彼に甘噛みしたり、彼がタキオンの耳や尻尾などを丁寧に慈しむ様に撫で回したりする

 

 

 

高確率で周辺のウマ娘達がデジたんと化す副作用がトレセン学園内で確認されている

 

 

 

 

 

 

トレセン学園豆知識、其のニ

 

 

デジたんする(動詞)

 

 

通称、尊い生産機。または尊いBot

 

仲の良い2人、トレセン学園内においては主にアグネスタキオンとその彼氏。彼とシンボリルドルフと彼とナリタタイシンの掛け合いや触れ合いを見たものが陥る現象

 

 

 

自分達が望んでやまないそんな光景を見た彼女達は、そこに理想郷(アヴァロン)を見出すだろう

 

そして、それにより彼女達は恍惚とした表情を自覚なく浮かべてしまう

 

 

または『広範囲マップ兵器』(バカップル)の被害者達とも言えるだろう

 

 

 

 

 

 

 

 

(なあ、逃げていいか?)

 

(だめです)

 

 

マンハッタンカフェの即答にエアシャカールは肩を落とす事になる

 

 

 

分かっていた。此処(研究室)に来るということはそういう事もあり得る事くらいは

 

 

だが、それを差し引いてなお、此処の充実ぶりは凄まじいの一言に尽きる

 

 

 

研究室設立以来増え続ける研究資料や各種データ

更にタキオンが試作薬を送った事に対する返礼と言わんばかりに、更に増えた研究機材や社外秘ともいえるデータすら此処には揃いつつあったのだから

 

 

勿論、シャカールはカフェの様にタキオンの研究助手ではないので、これを使用しての新薬開発などをする事は出来ないが、それでもシャカールにとって此処はトレセン学園の図書館以上に価値のあるものだったのだ

 

 

 

であるからして、エアシャカールはタキオンの彼が此処に来ない事をいつも願っている

 

 

人の夢と書いて儚い

 

つまり、そういう事であるが

 

 

 

 

 

 

 

しかし、慰安旅行か

 

いいんじゃない?アンタ達最近疲れてるでしょ?

 

しかしなぁ、トレセン学園の本格的な始動まで半年を切ったというのに此処を留守にするのはどうかと思うんだが

 

 

 

 

 

 

 

 

ピロリンッ!

 

 

彼の携帯電話がメールを知らせた

 

 

 

 

 

 

 

そこには

 

 

 

 

 

 

 

 

 

発信者

 

東條ハナ

 

 

件名

 

いつも私達への指導ありがとうございます

 

 

内容

 

今週末、教官は慰安旅行に行かれると聞きました

次の講義については、桐生院トレーナーの担当ウマ娘であるハッピーミークさんに臨時講師をお願いすると通達がありましたので、是非ゆっくりして来てください

私達への講義はまた来週よりお願いします

 

 

追伸

 

いつも私達への丁寧な指導。受講者として御礼申し上げます

 

 

追伸2

 

教官。どうかウイニングライブの練習だけは勘弁してもらえないでしょうか?

勿論、教官の言わんとしている事は私達にも理解できますが

 

 

 

との事であった

 

 

流石だねぇ

 

桐生院トレーナー。うん、無理やな

 

 

 

彼は東條トレーナーの判断に同意した

 

 

 

何故か?

 

 

文面には桐生院トレーナーつまり桐生院葵にではなく、その担当ウマ娘であるハッピーミークに臨時講師を依頼するとある

 

 

そして、彼の桐生院葵に対するイメージはトレセン学園に来た時のイメージであった

 

勿論、トレーナーとしての知識や経験があるのは認めるが、彼女はハッピーミークとあってこそ、トレーナーとしての力量を十全に発揮できると彼は判断していた

 

 

つまりはそういう事であったのだ

 

 

 

 

 

 

 

 

という訳で、彼の懸念材料が消え去ったので残るはシンボリルドルフ(生徒会長)だけであったのだが

 

 

 

会長

何故そこで下がろうとするのですか?!

 

そうだな

流石に臆病にも過ぎるだろう

 

 

慰安旅行の件をタキオンから聞いたルドルフは生徒会室に戻ると忙しいので断ろうかと彼女達に話をした結果、これであった

 

 

 

良いですか?

確かに会長と奴の関係は世間一般では好ましくない関係だと思います!ですが、それで本当にいいのですか?

 

グルーヴ。小難しい事を言う必要はない

いいか、会長。ではお前はタキオンとナリタタイシンが奴と仲睦まじくしているのを黙って見ていられるのか?

少なくとも、お前は他のウマ娘達と違い、その輪に入る事が出来ていたというのに、だ

 

 

ぐうの音も出なかった

 

 

 

(あの温かさを、温もりを、安らぎを、タキオンとタイシン以外にわたせるのか?)

と自問すると

 

 

すまない。グルーヴにブライアン。悩む必要はどこにも無かった様だ

 

 

いえ

 

アンタは余計なことばかり考えすぎだ

そういう意味では奴とお似合いなのだろうがな

 

ふふっ、それは私にとって何よりの褒め言葉だよ。ブライアン

 

 

ルドルフは柔らかい笑顔を浮かべると

 

 

ではタキオンとの打ち合わせに行ってくるとしよう。すまないが宜しく頼む

 

 

任せてください

 

土産話くらいは聞かせてもらうぞ?

 

 

 

 

 

 

やれやれ面倒な奴だな

 

そうは言うがブライアン。まさか貴様が会長の背を押すとはな

 

 

ブライアンは

 

忘れているかも知れんがな、私はあちらでも副会長なんだ

その私が奴の幸せを望んだとして不思議か?

 

 

と悪戯っぽく笑った

 

 

 

 

 

 

ナリタタイシンの場合は

 

 

次の週末旅行に行ってくる。悪いとは思うけどさ

 

 

いえ。たまの休息は効率的なトレーニングに欠かすことの出来ない物だと思います

問題ないかと

 

うん、ライスもそう思うよ?

タイシンさん、楽しんできてね?

 

ええ。ブルボンさんとライスさんの言う通りです

少し気晴らしに行ってくると良いと思うわ

 

え、じゃあトレーナー居ないんだ!

やったぁ、これで少しは休める

 

 

タイシンと彼の休養を喜ぶスズカ達とタキオンと彼がいなくなる事でその日のトレーニング内容が楽になる、とジャラジャラは喜んだ

 

 

 

 

ジャラジャラさん。貴女は私達と一緒に樫本トレーナーのところのリトルココンさんとビターグラッセさん達とのトレーニングがあるので、心配しなくて良いですよ?

 

とジャラジャラの発言を聞いたスズカは菩薩の様な微笑みを彼女に向けていた

 

 

だが、ジャラジャラは知っている

このスズカはかなり怒っている時のスズカである事を!

 

 

あれ?私もしかして、墓穴掘った?

 

 

 

ま、頑張れ

 

 

軽い!軽いっすよ、タイシンさん!

 

 

この状況でナリタタイシンが選んだのはジャラジャラを助ける(蛮勇もしくは無謀)ではなく、彼女を見捨てる(戦略的撤退)であった

 

何故かって?

 

 

 

誰が好き好んでサイレンススズカ(トレセン学園最強戦力)を相手にしようというのか?

 

かの薩摩隼人もびっくりな大和撫子こと、グラスワンダーですらスズカには及ばないのだ

 

 

グラスとて彼から教わった剣道に始まり、柔術、薙刀、華道、茶道に薩摩示現流などの数々の教えを吸収して来た学園屈指の猛者なのだ

 

 

思わず

 

おい、レースしろよ

 

 

とツッコミたくなる様な内容であったが、海外留学組は大概個性的なので問題視されなかったりする

 

 

エルコンドルパサーは格闘技やキャットファイトに興味を持ち、エイシンフラッシュはトレーニングの傍ら、日本独特の和菓子などについて興味を待っていたりする

 

それでもなお、彼女達はトレーニングも欠かさない辺り、やはり優秀なのだと周囲の人達は感心していたが

 

 

 

なお、トレセン学園部外秘緊急マニュアルによると、有事の際はグラスワンダーが彼を、サイレンススズカがタキオンを。それぞれ護衛する計画に組み込まれる程なのである

 

だが、そのグラスワンダーをして、サイレンススズカには届かない

 

スズカのヤバさが理解できるというモノだろう

 

 

なお、ミホノブルボンとライスシャワーもまた、スズカには及ばないものの直接的戦闘力はグラスワンダーのそれを上回る事も付け加えておくとしよう

 

 

『トレセン学園一の武闘派集団』は伊達ではないのだ

 

 

 

 

 

それならば、まだタキオンしている所を邪魔する方がマシであろう

 

 

 

なお、もし仮にタキオンしている最中に邪魔をした場合、ゲーミング化(七色に発光する)事を覚悟せねばならない

 

 

 

 

経験者である彼曰く

 

 

ああ、アレ(ゲーミング化)はなぁ

 

 

 

鏡とか水辺とかで自分の姿見る時辛くなるのよ

 

 

と苦々しくこぼしていたりする

 

 

 

 

・・・・・まあ、他に言う事がないのか?などのツッコミが必要かも知れないが、タイシンとて己の身は惜しい

 

 

 

彼の命がかかっているとか、タイシン達の恋模様に関するものであればタイシンとて迷う事なく、挑んでいけるだろう

 

 

 

しかし、コレは流石のタイシンとて持て余す事でしかなかった

 

 

 

まぁ、それでもタイシンは彼の事を愛している訳だが

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私に味方はいないんですかぁ!?

 

 

 

いません

 

 

彼女の言葉に反応する者が誰一人としていない時点でお察しだった

 

 

 

そんなこんなで、ジャラジャラの悲鳴は虚しく響き渡る

 

 

 

 

 

 

 

 

とはいえ、リトルココンとビターグラッセのトレーナーである樫本氏は良くも悪くも善良で常識的な人物であり、タキオンや彼(頭おかしい2人)に比べるべくも無かったりするのであるが

 

 

 

 

 

 

ジャラジャラとしては、いつもの様な地獄みたいなトレーニングを覚悟していたのだが、思ったよりも楽なトレーニングだった為に樫本トレーナー達の元を離れた後で自主トレーニングをしていたのは此処だけの話である

 

つまり、ジャラジャラは樫本トレーナーのトレーニング内容だけでは不足していた訳であった

 

ジャラジャラは

 

一緒にトレーニングしている自分達に遠慮して軽めのトレーニングとしてくれたのかな?

 

 

と考えていたりする

 

 

 

 

リトルココン、ビターグラッセ「いや、その理屈はおかしい」

 

サイレンススズカ、ミホノブルボン、ライスシャワー「やはりジャラジャラさんも染まってますね。今度から一段階トレーニングの質を上げる様にタキオンとあの人に話しておきましょうか」

 

樫本トレーナー「え、なにそれ怖い」

 

 

 

 

と後日それを知ったココンとグラッセに樫本トレーナーは戦慄し、スズカ達はジャラジャラが順調に適応している事を確認できた為に、満面の笑顔であった事をここに記す

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まあ、そんなこんなでタキオンとルドルフ、タイシンに彼の四人のみでの慰安旅行と相なる事になった

 

 

 

 

 

なお、それを聞きつけたメジロ一の暴走特急(ゴールドシップ)

 

 

面白そうじゃねぇか。うっし、アタシが行って更に楽しくしてくる!!

 

 

と学校でアグネスデジタルの前で発言したが為に

 

 

彼女は物理的(・・・)に制圧されてしまった

他ならぬアグネスデジタルによって

 

 

 

 

実はスカーレットとウオッカだけでなく、デジタルにも効果的なトレーニングを学園に入学したら施す為に、基礎能力向上用のトレーニングメニューを姉と兄から贈られていたのであった

 

メジロでウマ娘として多少のトレーニングをしているゴールドシップと未来を見据えた計画的なトレーニングを毎日欠かさずしているデジタルでは、その地力に大きな差がついていたのである

 

 

 

 

なお、突然の食堂での凶行に

 

 

 

ワザマエ!

 

あの(・・)ゴールドシップを一撃、だと?

 

なんだあれは、たまげたなぁ

 

まさかのゴールドシップのストッパー役か?

 

ちくわ大明神

 

誰だ?あの桃色の子は?

 

おい、誰だ。今関係ない事言った奴は?

 

 

 

 

などと概ねアグネスデジタルを称賛する空気だった

 

 

これはゴールドシップが嫌われている訳でなく、突拍子のない行動ばかりしている彼女とどう接したら良いのか分からない者が多かったからである

 

 

 

この日を境にして、ゴールドシップに対する学校の同級生達の対応が割と雑なものになっていったが、ゴールドシップとしては腫れ物扱いされるよりも余程嬉しかったらしく、それからのゴールドシップは平日にトレセン学園へと赴く事は無くなった

 

 

同級生達と全力でバ鹿な事しているゴールドシップは、その名の通り輝かんばかりの笑顔だったそうな




2人、もとい4人の幸せの為に彼女達は暗躍し続けます


アンケートの編集間違えてて、草

急いで訂正したので、引き続き協力をお願いします



なんと、お気に入りが600件を超えました
ありがたい事です

こんな稚拙な文を読んでいただけた上にお気に入りに登録までして頂いている事に至上の感謝を

評価をつけてくださった皆様には大いなる感謝を


という訳で、それに報いるべく私は年末まで駆け抜けます

宜しければお付き合いくださいませ


ではご一読ありがとうございました

短編小説の主役

  • アグネスタキオン
  • シンボリルドルフ
  • ナリタタイシン
  • ダイワスカーレット
  • ウオッカ
  • ゴールドシップ
  • アグネスデジタル
  • オグリキャップ
  • エイシンフラッシュ
  • その他

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。