『暗殺教室RPG』RTA 殺せんせー札害チャート   作:朝は四本足、昼は二本足、夜は三本足

13 / 20
 初投稿です。





Part5 鷹岡襲来 〜 沖縄離島リゾート

 いよいよ物語も中盤なRTAはぁじまぁるよー!

 

 前回、突如E組へとやってきたペコちゃん(鷹岡)を追い返すところで終わりました。今回はその続きからプレイしていきたいと思います。

 前回の最後の方でも言っていましたが、次のイベントはシロとイトナ君によるプール爆破事件です。ラジコンと化した寺坂君がシロにいいように扱われるやつですね。

 

 

 シロ「やれ」

 寺坂「はい」

 

 

 みたいな感じで。……ん〜、このニュアンスはちょっと違いますかね?

 

 

 シロ「十万円でどうっすか?(ゲス顔)」

 寺坂「いいねぇ〜(したり顔)」

 

 

 こっちの方がそれっぽいか。

 何にせようまく乗せられたことに変わりはありません。寺坂君も中学生だからね、しょうがないね。十万ドル、ポンとくれたならしゃーない。やっぱり金の力は偉大です。金は命より重い……!(中間管理職おじさん)

 しかし、流石にシロのことを疑わなさ過ぎじゃないですかね……。まあ確かにあんな危険なことするなんて思いもしないでしょうけど……。

 

 

 

 ▽「おいタコ、そろそろ本気でぶっ殺してやるよ。放課後プールへ来い」

 

  ▽「てめーらも全員手伝え! 俺がこいつを水の中へ叩き落としてやる!」

 

  ▽そう言って彼は教室を出ていってしまった……。

 

 

 

 (行く訳)ないです。行ったら最後、シロの計画に巻き込まれて氏にかける羽目になります。……でも、皆ちゃんと彼に着いていくんですよね。本当E組の子たちって優しい子ばっかで涙が出、出ますよ……。

 

 ホモちゃんを向かわせるつもりはありませんが、かと言ってこのまま放置するつもりもありません。確かにこのまま放置しててもカルマ君が機転を利かせることで生徒たちは見事窮地を脱します。

 

 ですが、実はこのイベント、走者にとって非常にうま(あじ)のあるイベントなのです。

 

 どういうことなのかは説明するより見て貰った方が早いと思うので、取り敢えず実際にプールが爆破されるまで待ちます。では倍速〜(いつもの)

 

 

 

 ▽貴女はプールへと向かう彼らを見送る。……しかし、漠然とした不安を感じてならない。

 

 ▽見送ってからしばらく経った後、不意に貴女の耳に爆音のようなものが聞こえた。異変に気づいた貴女はすぐさま音がした方へと向かう。

 

 

 

 爆発音……ニコニコ本社かな?

 

 という訳で、現場の裏山のプールにホモちゃんもイキますよ~……イキますよ~イクイクッ……ヌッ!(迫真)

 道中でカルマ君とも合流し、プールがある場所へとたどり着くと——なんということでしょう(劇的ビフォーアフター感) そこには(寺坂君)の手によって、完全に破壊されてしまったプールのあわれな姿が。全部流れきって何もかもがまっさらな状態に。

 

 そして、そこにいたのは殺せんせーに助けられた数名の生徒たちと……騙されて実行犯にされた寺坂ァ! テメー! 何してんだぁ!

 

 ま、いちいち糾弾する必要もないです。そこはカルマ君が平野店長並のガチビンタをくらわせることで彼を立ち直らせてくれますから。今はとにかく殺せんせーの元へ急ぎましょう。いざ鎌倉!(KBT)

 

 

 

 ▽貴女は急いで険しい岩場を駆けていく。ひゅんひゅんと、風を切るような音がする方へ。

 

 ▽そこでは殺せんせーと、かつて一度E組にやってきた少年——堀部イトナの姿があった。対峙している両者の間には張り詰めた空気が漂っている。

 

 

 

 ……ヨシ! 間に合ったな(犬八)

 二人の近くにはまだ三人ばかりの生徒が残っています。では早速、彼らを助けに——なんてことはしません。

 確かにホモちゃんの身体能力なら助けることも不可能ではないですが、そんなことよりもよっぽど優先すべきことがあります。……と、そうこうしている内についに二人の闘いが始まってしまいました。

 

 

 

 ▽「さあ兄さん、どっちが強いか改めて決めよう」

 

 ▽その言葉を機に両者の闘いが始まった。攻める堀部に対し、殺せんせーは防戦する一方。全身が水に濡れているうえ、闘いの射程圏内にまだ生徒が残っている。あれではとても闘いに集中できないだろう。

 

 

 

 で、ここから一体何をするのかというと——

 

 何やってんだお前ら、俺も仲間に入れてくれよ〜(マジキチスマイル)

 

 

 

 ▽タイミングを見計らって、貴女は高台から両者の間に飛び降りた!

 

 ▽「——!?」

 

 ▽「——にゅやッ! えっ、ちょっ、穂波さん!?」

 

 ▽突如として割って入った貴女に驚いたのか、その場にいた全員が驚いている。

 

 

 

 お前らばっか二人でいい思いしてんなよ〜(戦闘狂)

 という訳で、ホモちゃん参戦!!(スマブラ並感)

 

 ここからはホモちゃんがイトナ君の相手をします。

 勿論丸腰ではありません。ホモちゃんには既に例の改造済みの対先生ナイフを二本装備させています。

 

 ちょっと待って! ナイフが一本増えてるやん!

 

 そうだよ(肯定) こちら前回園川さんに話しかけた時に、ついでに再び作って貰ったものになります。本当だったら前のパートで説明を入れなければならなかったのですが、抜けていたためここで補足させて頂きました。お前の動画ガバガバじゃねえかよ(自虐)

 

 ともあれ、これでホモちゃんは両刀つかい(バイセクシュアル)! 

 まるで宮本武蔵みたいだぁ……(直喩) ……ん? 宮本武蔵はバイだった……?

 

 

 

 ▽「ハハハ、面白い。……その子を黙らせろ、イトナ」

 

 ▽こくりと頷くと、彼は貴女に向かって触手による一撃を放った!

 

 

 

 こうして男女構わず食っちまう少女(両刀つかい)となったホモちゃんですが、まあ当然ながらイトナ君を倒すのは無理です。

 鍛えているとはいえ、しょせんホモちゃんはTDN一般人に過ぎません。対するイトナ君は触手持ち(チート使用)。ナイフが一本増えた程度で埋まる差など微々たるものです。こんなのねぇほんと無理無理無理無理!(ひで)

 

 ではなぜわざわざ彼に闘いを挑むのかと言うと、それは先程にも言ったように、この闘いがRTA的に非常にうま(あじ)のあるイベントだからです。

 もう既にお気づきの方もいると思いますが、つまりここでは彼を倒すことを目的としていません。

 

 目的としているのはスキルポイントの入手です。

 

 

 

 ▽迫りくる触手を、貴女は紙一重でかわす! そしてかわすと同時に、貴女は彼の触手の一部をナイフで切り取ることに成功した!

 

 ▽貴女は3のスキルポイントを得た!

 

 

 

 ホモちゃんがもつ戦闘系のスキルと私の操作が合わされば、このようにイトナ君を倒すことは無理でもちょっとした回避と反撃くらいなら可能です。

 走者の腕の見せ所さん!? このゲームを周回しまくったのが伊達じゃないことをお見せしましょう。オラ、舐めてんじゃねーぞ(超覚醒KMR)

 

 稼ぎにくいスキルポイントを大量に稼ぐことができる絶好の機会、それがこのイベントという訳です。そのためRTA界隈ではイトナ君はスキルポイントの神として崇め奉られています。ありがとうイトナ神……!

 

 

 

 ▽貴女は3のスキルポイントを得た!

 

 ▽貴女は3のスキルポイントを得た!

 

 ▽貴女は3のスキルポイントを得た!

 

 ▽貴女は3のスキルポイントを得た!

 

 

 

 ああいい、ああいいよいいよいいよいいよー。ホラホラホラホラ。ちょっと刃当たんよ〜。

 

 この闘い、時間が経過する程に被弾がキツくなってきますがそこはモーマンタイ(死語) ヤバそうな攻撃は背後から殺せんせーが弾いてくれます。

 生徒を傷つけまいとする教師の鑑。あのクソDV野郎とは大違いですね。殺せんせーありがとう! フラーッシュ!(ガンギマリ) ……ついでにちょっとばかり先生のも貰っときますか。

 

 

 

 ▽貴女は殺せんせーの触手の一部をナイフで切り取ることに成功した!

 

 ▽貴女は3のスキルポイントを得た!

 

 ▽「穂波さん! それは私の触手です!」

 

 

 

 あーごめん。間違えてなんか押しちゃった(kousei)

 

 

 

 ▽「……う〜ん、どうやらこちらの方が些か分が悪いらしい。丁寧に積み上げた戦術が台無しだ」

 

 ▽「帰るよ、イトナ」

 

 

 

 ホモちゃんと殺せんせーでイトナ君を引きつけている間、逃げきれなかった三人は他の生徒たちが何とか救出してくれました。

 いやー、本当良いこと尽くしですね! スキルポイントは大量に手に入ったし、シロたちも追い返せたし、皆からの好感度もこれでまた上昇したし、まさに一石三鳥!

 

 入手したスキルポイントは『未来予測』に全部振ってと……はい。これで最大限強化できました。

 でも、まだなんかちょっと余ってますね……。ああ、律ちゃんの時のガバか。まあ別に余分にあって困るもんでもないですし、取り敢えず残りはこのまま置いときます。

 

 何にせよ必要なスキルの強化が終わったため、これでいちいち殺せんせーを暗札する必要もなくなりました。

 後はE組の生徒たちと交流を深めるだけですね。

 ……そういえば、ホモちゃんの乱入のせいでカルマ君と寺坂君の見せ場が減ってしまっております。本来ならこの場面では頭脳プレイを見せるカルマ君や、触手の一撃を受け止めるという寺坂君のタフなシーンが——

 

 

 「えっ」「なにっ」「しゃあっ」「な…なんだあっ」「う あ あ あ あ あ(PC書き文字)」

 

 

 ……タフという言葉は寺坂君のためにある。

 まあ、彼らの見せ場はまだ他にもあるんでこんくらい別にいいでしょう。忌憚のない意見ってやつっス。

 

 

 さて、次のイベントへと参りましょう!

 次のイベントは……期末テストですね。生徒にやる気を出させるために、殺せんせーが『総合と五教科で一位を取れば、その分だけ触手を破壊する権利を与える』と言い出すやつです。その数、最大で六本! ……まあ、このE組にはホモちゃんがいるんで最大数で確定なんですが。

 後、五英傑(笑)(おわらい)の馬鹿どもが調子に乗って賭けをしたせいで、A組はE組に沖縄旅行を取られてしまいます。というか、そもそもE組にはホモちゃんが(ry

 

 ……システムの都合上仕方ないとは言え、ちょっと滑稽で笑っちゃうんすよね(肉体派おじゃる丸)

 それから余談ですがこのイベント、原作とは異なり副教科の順位はカウントされません。なので破壊できる触手が六本以上増えるということはございません。

 

 ま、例えどれだけ本数が増えようと、あの完全防御形態を何とかできない限りは無理です。いくら何でも手数が多スギィ! 殺せんせーがすごいのかそれを可能にする反物質がすごいのか、これもう分かんねぇな。

 

 とにかくテストの結果が出るまで倍速します。おう、あくしろよ(ホモはせっかち)

 

 

 ……。

 

 

 はい。無事に五教科と総合で一位を取れました。

 そろそろ知力ステータスが200後半いきそうなホモちゃんに五英傑(笑)如きが勝てる筈ないんだよなぁ……。また俺何かやっちゃいました?(クソ煽り)

 

 

 

 ▽「素晴らしい! 皆さん、今回のテストでは思う存分に第二の刃を振るえたようですねぇ〜。約束通り七本の触手を破壊する権利を差し上げましょう」

 

 

 

 ありがとナス! でもその権利は沖縄旅行の時に使うんで……ってあれ? 七本? 六本じゃなくて? 何で一本増えてるんですかね?

 

 ……。

 

 ああ! 中村さんが英語でホモちゃんと同率一位だから七本になるのか! すっかり忘れてました!

 こんな単純な計算も解説もまともにできないとかやべぇよやべぇよ……。RTA走者の姿か? これが……。

 け、結局本数は原作と同じでしたね……(震え声) 

 そして、えー、夏休みです! それと次の暗札の舞台となる沖縄離島リゾートへ向けての特訓ですね!

 

 

 

 ▽殺せんせーの触手を七本破壊する権利、そして椚ヶ丘特別夏期講習沖縄リゾート二泊三日。努力の末にこの二つを見事獲得した貴女たちは、これらを次の暗殺へと活かすことに決めたのだった。

 

 ▽クラスのリーダーの磯貝が主に中心となって話し合いを進めていく。

 

 ▽「やっぱり水だよね。殺せんせーの弱点だし、うまく使いたいな」

 

 ▽「精神攻撃も結構いいかもよ?」

 

 

 

 計画の方は原作とそう変わりありません。

 要約すれば、水とBB弾による檻で身動きを封じ、それから千葉君と速水さんが遠距離からの狙撃で最後にとどめを刺すって感じです。……普通だな!(KYN)

 これと言った穴もない計画だと思います。中学生が考えたにしては上出来でしょう。

 

 

 

 ▽「穂波さんにもお願いしていいかな?」

 

 ▽最後のとどめの射撃役として選ばれた千葉と速水、その二人に加えて貴女の名前もあがった。

 

 ▽Q.引き受けますか?  A.はいいいえ

 

 

 

 お? まさかの射撃役ですか。ナイフばっか使ってるんで忘れがちですが、一応ホモちゃんは遠距離もいけますからね。こんなの全然問題ないです。はい一択ですね。俺は、その言葉に、応える(マジメ君)

 ……というか、どうせ失敗することは分かり切ってるんで正直何でもいいってのが本音です。

 

 ここからはただ訓練を繰り返すだけです。

 頃し屋としての視点から助言するためにロヴロさんが来たりもしますが、まあ関係ないですね。しばらくクッソつまんねえ場面が続くので、またいつもみたく本番までガンガン飛ばしていきたいと——

 

 

 ……ん? なんで等速に戻す必要があるんですか?

 

 

 

 ▽「俺が知る中で一番優れた殺し屋、か。確かに()()は存在する」

 

 ▽「この業界ではよくあることだが……彼の本名は誰も知らない。ただ一言のあだ名で呼ばれている——」

 

 ▽曰く、『死神』と。どこか遠くを見つめながら、しみじみとロヴロはそう呟いた。

 

 

 

 ……は?(困惑) なんでこの子はロヴロさんと普通に喋ってんの? ちょっと目を離した隙にいつの間に、しかもなんか割と仲よくなってるっぽいし……。『話術』のスキルもちとは言えこんな怖そうなおじさんと会話できるとか、ホモちゃんは頭ハッピーセットか?

 

 

 ……。

 

 

 一番最初のパートでも言ってたことですが、前の律ちゃんの時もそうですけど、これって明らかに『好奇心旺盛』と『知識欲』の悪いところが出てますよね……。

 

 

 

 ▽「少女よ、君は殺し屋に興味はあるか? もし興味があるのなら、友好の証として一つ必殺技を授けてやっても構わんぞ」

 

 

 

 (別にいら)ないです。ロヴロさんが教えてくれる『猫だまし』は強化すれば『クラップスタナー』という超ぶっ壊れ最強スキルに進化するんですが、その強化に必要なスキルポイントの量がめちゃくちゃ多いです。RTAにおいては実用的ではありません。

 

 う〜ん、それにしてもここのところ細やかなロスが微妙に続いているような……もしかして『好奇心旺盛』のスキルを組み込んだのは間違いでしたかね……。

 

 

 ……。

 

 

 いや、これも誤差の範囲内です! まだまだ全然余裕ですとも! 俺のチャートは完璧なんだ……誰が何と言おうと完璧なんだ……。

 

 

 という訳でガンガン進めていきます。

 では沖縄リゾートでの暗札決行の時まで——え? せっかくの旅行なのに水着スチルはないのか? あるなら特に女子全員の水着が見たい?

 

 見せる訳ねーだろバーカ! 見たけりゃ今すぐこのゲームを買え! 定価で5600円、語呂は(56)せんせー! 買ってプレイして、ついでにRTAも走れ! この苦行を皆も味わうがいい! 動画だけで満足するな! これは命令だ! いいな!?(ダイマ)

 

 

 ……あ、そうだ(唐突) ホテルへ到着したら向こうで出される飲料を飲んではいけません。中にはホモコロリが入っています。自前の物を飲むようにしましょう。

 

 

 

 ▽とうとうその時がやってきた。全員で練りに練った計画を実行するその時が。今度こそ殺せんせーを殺すために、貴女たちはいつも以上に気合を入れる。

 

 ▽とどめの射撃役を任された貴女は、千葉や速水同様に水中での待機となる。

 

 

 

 さて、いよいよ始まりましたが、とはいえ失敗すると既に分かっている以上は特に何もしなくていいです。放置で構いません。今の内にトイレにいくなり間食するなり、リアルの方の時間を使いましょう。

 

 こんだけの数の生徒が活動している訳だし、一人くらいサボっててもバレへんか(ビジネスいなり男並感)

 

 

 ……(倍速中)

 

 

 ……はい、終わりました。えー今回の暗札は残念ながら、こういう完全防御形態で完封されるという悲しい結果で終わりですね。ふざけんな!(声だけ迫真)

 

 しかし、イベントはまだ終わっていません。

 この直後、E組はまたしても災難に巻き込まれてしまいます。こいつらいつも旅先で不幸な目に遭ってんな。

 

 

 

 ▽「穂波ちゃ〜ん……ちょ〜っと体支えてくんない? な〜んか怠くてさ〜……」

 

 ▽会話の途中、突如としてもたれかかってきた中村を貴女は受け止めた。……酷い熱だ。

 

 ▽いや、彼女だけではない。辺りを見渡せば、他にも何人もの生徒たちが同じように倒れている。

 

 

 

 何なのだ、これは! どうすればいいのだ?!

 くそぅ! くそぅ!(折部やすな) 一体誰がこんな酷いことを……!

 

 まあ、黒幕は鷹岡なんですけどね。初見さん。

 

 飲み物に一切口をつけていないホモちゃんはピンピンしてるので、これから他の動ける生徒たちと一緒にホテルへ治療薬を奪いに侵入します。

 ……とはいえ、イベントが連続するのは流石にキツいですね。こんなん続いたら辞めたくなりますよ〜なんかRTAぅー。ふわああああ疲れたもおおおおん——

 

 

 しかし、ご安心を! このイベント、実はちょっとした工夫で大幅に省略することが可能です!

 

 

 取り敢えずもう少しストーリーを進めます。

 ホテルの3階の中広間、烏間先生が寺坂君と吉田君をかばってガスに倒れるところです。フワちゃんの推理が炸裂するところでもありますね。

 

 

 ……かばう? ま、まさか……(MRKM)

 

 

 

 ▽「寺坂君! そいつ危ない!」

 

 ▽突如として辺りに響く声。誰が発したものか判断する前に貴女は動いていた。前を歩いている寺坂と吉田の首根を掴み、思いきり後ろへ引き倒す。

 

 ▽貴女の顔に何かが吹きつけられたのはそれと同時だった。途端、意識が朦朧とする。……貴女は目の前が真っ暗になった。

 

 

 

 うっ……!(昏睡) ばたんきゅ〜(ARL)

 

 はい。多分皆さんが想像した通りです。

 0.1mgでクジラとか動けなくする薬ではありませんが、一瞬でも吸えば象すら気絶させる麻酔ガスをホモちゃんに代わりに浴びさせます。こうすることで画面は暗転、次の瞬間にはホモちゃんが回復した状態、要は鷹岡関連の事件が大体終わった頃まで飛ばせるんですね。

 

 Foo↑ ショートカット気持ちいい〜。

 これで沖縄離島リゾートのイベントは大体終わりです。後は……肝試しとかビッチ先生の誰得恋愛イベントとか、そういう小さいやつだけですね。

 

 沖縄から戻った後は二学期が始まりますが、その間殺せんせーの賞金が三百億になったり、竹林君がA組に移ったりとまだまだ波乱は続きまして——

 

 

 

 今回はここまでです。

 ご視聴ありがとうございました。

 

 

 




 カンノミホ……。

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。