『暗殺教室RPG』RTA 殺せんせー札害チャート   作:朝は四本足、昼は二本足、夜は三本足

19 / 20
 初投稿です。





Part6 沖縄離島リゾート 〜 死神襲来

 終盤まで一気に駆け抜けていくRTAはぁじまぁるよー!

 

 前回、何だかんだありつつも沖縄旅行が終わりを迎えたところまで話が進みました。今回はその続きからプレイしていきたいと思います。

 

 さて、まだまだ豊富なイベントが待ち受けているこの『暗殺教室RPG』ですが……冒頭でも申し上げた通り、ここからはこれまで以上にガンガン進めていきます! それはもう殺せんせーのようにマッハで! サラマンダーより、ずっとはやく!

 

 というのも、ここからのイベントは都合上省略することが難しいからですね。これまでは色々とスキップする機会もあったのですが……。

 

 ……え? とか言いつつお前ここまで要所要所でガバってきただろって?

 

 

 チッ、うっせーよ。反省してま〜す(KKB)

 

 

 まあ、要はTDNほんへ垂れ流しになっちゃうからどんどん倍速かけていくよって話です。

 それでは早速プレイしていきましょうか。ついてこれる奴だけついてこいッ!

 

 次のイベントは竹林君の一時的なE組離脱です。

 

 代々病院を経営しているというエリート一家に生まれた竹林君、その中で落ちこぼれ扱いを受けていた彼は家族に認めて貰うため、理事長からの誘いを受けてA組に移る運びとなりました。まあ、当然っちゃ当然ですよね。

 とはいえ、割と結構すぐE組に戻ってくるんですが。

 プチ家出みたいなもんですかね? 思春期の若者みてえなことしてんな、お前な。……そういや思春期の若者だったわ、この子。

 

 ちなみに、彼との友好度が70%以上あればこのイベントを丸々スキップすることができます。

 ですが、本RTAでは彼以外の生徒たちの友好度も上げていかなければならないのでどう頑張っても40%くらいまでしか稼げないんですよね。なので飛ばせません(絶望)

 

 

 

 ▽「これで僕もE組行きですね」

 

 

 

 ……はい、竹林君がE組に戻ってきました。理事長の表彰の盾を破壊しながら。

 

 いや、やっぱりこれ普通にやばいですね……。なんかめっちゃ爽やかな顔してる竹林君ですが、彼がやったことって要はただの犯罪ですしおすし……。浅野理事長の寿命がストレスでマッハ、こんなのいつ憤死してもおかしくありません。かわいそかわいそなのです(古手梨花並感)

 

 まま、ええわ。ちゃっちゃと次にいきましょう。

 

 次のイベントはシロとイトナ君による殺せんせーへの襲撃ですね。三回(目)だよ、三回(目)。

 

 ここでも特にできることはありません(絶望)

 原作通り彼らの暗殺は失敗に終わり、シロはイトナ君を見限り、そして何だかんだでイトナ君がE組の仲間になります。早速友好度稼がなきゃ……(使命感)

 

 

 

 ▽「気分はどうですか? イトナ君」

 

 ▽「最悪だ。力を失ったんだからな。……でも、弱くなった気はしない」

 

 

 

 イトナ君よろしくね!(ヤダ、結構イケメン、、、)

 

 なお、シロと一緒に下着泥棒をしていた模様。

 ……あれ? もしかしてE組って犯罪者だらけ? 実はとんでもないアウトロー集団だったりする?

 

 

 ……。

 

 

 まま、ええわ。さくさく進めていきましょう。

 

 次のイベントは体育祭です。磯貝君の退学をかけてA組と棒倒しで競うことになるのですが……ここでも特にできることはありません(絶望)

 まあ、性別が違うので仕方ないね♂ ここは素直に外から男子たちを応援していましょう。おっほっほっほ~元気だ(^ω^) ええぞ! ええぞ!

 

 とはいえこのままむさ苦しい男たちの戦いを流し続けるのもあれですし、せっかくなのでちょっと女子の方も映しておきますか。……え? ノンケに走るな? 俺はジェンダーレスだぜ。男も女も平等に扱ってやるのよ。

 

 という訳で、ペタペタペタぁ!(画像を貼り付ける音)

 

 おー、ええやん。気に入ったわ。ホモちゃんも含めて大体の子が髪型をポニーテールにしてますね。チラチラと見えるうなじがセクシー……エロい!

 こういったイメチェンが見れる機会は貴重です。気が高まる……溢れるぅ……!(BRL) ヌッ!

 

 ……はい、無事A組に勝ったところで次いきましょう。

 この次は保育施設『わかばパーク』の子どもたちを二週間お世話するイベントです。

 

 

 

 ▽「今日からテスト当日までちょうど二週間、クラス全員のテスト勉強を禁止します」

 

 ▽テスト勉強ができなくなってしまった!

 

 

 

 クラスの中でもやんちゃな生徒たちが街中で好き勝手パルクールしやがったせいで園長先生が怪我をしてしまい、その穴埋めのために殺せんせーから施設で二週間働くよう命じられます。あー面倒くせぇ、マジで。

 

 このイベントをスキップするためにはクラスの生徒全員との友好度が65%以上必要になってきます。なのでこれも飛ばすことができないんですね(絶望)

 クラスの頼れるリーダーである磯貝君ですら止められないのに、外様のホモちゃんに止められる訳ないです。

 

 ま、ぐだぐだ言ってても仕方ないですね。

 見ますか、子どもたちの面倒。グヘヘヘ、いっぱいお世話して性癖を歪めてやる! 将来お前たちは金髪碧眼巨乳の女の子でないとヌけない体になるのだ!

 

 

 

 ▽「ありがとう、お兄ちゃんお姉ちゃん!」

 

 ▽「ま、またね……」

 

 

 

 あぁ^〜ロリショタたちかわええんじゃ^〜。

 何だかんだで結構癒されましたね。ショタどもの性癖もしっかりと壊すことができたのでヨシ!

 

 さあ、次だ次! じゃんじゃん進んでいくぞ!

 

 ……と言いたいところですが、さすがにちょっと飛ばし過ぎですね。視聴者の方々もお疲れでしょうしここらで一旦小休止を挟みたいと思います。

 

 という訳で――

 

 

 

 み な さ ま の た め に ぃ 〜

 

 

 

 このような動画を用意しました。以前Part2の動画で行ったミニゲーム紹介、それの続きです。今回のミニゲームは街の商店街に行くとプレイすることができます。あ、例によってデータは本編とは別のものです。

 

 ゲーム名は――『食せ! フードファイト!』。

 タイトル通りどれだけ出された料理を食べられるか競うゲームで操作も簡単、指定されたボタンやレバーをただひたすら押したり倒したりしていくだけです。

 

 カチャカチャカチャカチャカチャカチャカチャカチャ……(少女レバガチャ中)

 

 

 

 ▽「坊主、中々やるじゃねぇか!」

 

 ▽「おめでとさん!」

 

 ▽貴方は優勝した!

 

 

 

 まあ、こんな感じですね。

 『は? 別に大したことなくね?』『何でこんなつまらなさそうなゲーム紹介したの?』とお思いのそこのあなた、そう思うのはまだ早いです。

 このミニゲーム、優秀を重ねていくとどんどん敵が強くなっていき、そして最終的にはマジでとんでもない強敵が出現するんですよね……。

 

 ……ん? 大食い大会で出現するとんでもない強敵? ま、まさか……(畏怖)

 

 

 

 ▽「ここなら好き放題食事ができるって本当!?」

 

 ▽!WARNING!WARNING!WARNING!WARNING!WARNING!WARNING!

 

 

 

 ……はい、突然やかましい警告音とともにその人物は大会に飛び入り参加してきました。

 

 皆さんお察しの通り、帽子にマスク、サングラスと顔を隠してはいますが、彼女はK木Y子さんご本人で間違いありません。なんだこれはたまげたなぁ……(恐慌)

 このお方は、控えめに言って大食いの神であらせられます。ガチのマジでやばいです。彼女に勝つのはクッッッッッッッッッッッッッッソ至難のわざです。

 

 あ、彼女が誰なのか分からない人は今すぐ同作者の作品である『魔人探偵脳噛ネウロ』を買って読みましょう。

 名作です。ジャンルは作者曰く、推理ものの皮を被った単純娯楽漫画。中でも私が一番好きな話は……やっぱり王道を征くHAL編ですか。ちなみに最後は暴走したネウロを弥子ちゃんが泣きながら食べて終了。

 

 取り敢えずは彼女と戦ってみましょう。

 さて、どこまで抗えるのか――

 

 カチャカチャカチャカチャカチャカチャカチャカチャ……(少女レバガチャ中)

 

 

 

 ▽「ふぅ……。ごちそうさまでした!」

 

 ▽「何だあいつ……。胃袋どうなってんだよ……」

 

 ▽「化け物じゃん……」

 

 

 

 負けました(白目) これ無理ゾ。

 

 ……ただまあ、絶対に勝てないという訳ではないです。一応ちゃんと入念に準備すれば勝てる可能性が出てくるようになってます(必ず勝てるとは言ってない)

 必要なスキルは『大食い』や『早食い』を始めとする食に関わる全てのスキルとそこから派生する『大食漢』などといったスキル、それから『燃費が悪い』といったデバフ類のものもです。こういった食に関するスキルのほとんどは原さんとの交流で取れるため、彼女とは積極的に仲よくしていきましょう。

 

 で、ここまで揃えてようやく彼女に勝てる可能性が出てきます。繰り返しますが、あくまで可能性です。

 そうですね〜……体感的には1(%)か2(%)くらいですね。まあ、ここからはシンプルな技量(レバガチャ)の勝負になるので感じ方は人によると思います。

 

 そして見事弥子ちゃんに勝てた場合、『異次元の胃袋(イビルストマック)』というプラチナトロフィーが取得できます。

 取得率は驚異の0.1%以下! 数ある実績の中でも最難関です。私はこのトロフィーを取るためにコントローラーを六個駄目にしました(全ギレ)

 

 ま、何だかんだ言いましたが、弥子ちゃんの元気そうな姿を見ることができたのは素直に嬉しかったです。トロコンの難易度が爆上がりしたのはあれですが。製作陣の粋な計らいってやつですかね? ありがとナス!

 ……にしても、暗殺教室がアニメ化されてるのにネウロの方がアニメ化されないのは何でなんでしょうね?(すっとぼけ) 漫画すごく面白いのになー(棒) いつか動いてるネウロや弥子ちゃんを見てみたいなー(棒)

 

 

 ではでは、休憩もここまでに。そろそろ放置していた本編の方へと戻りましょうか。

 

 

 さて、本編ではちょうど二回目の中間テストが終わったところですね。この二週間勉強することができなかったE組の生徒たちはカルマ君たった一人を除いて全員が順位を大きく落としてしまいます。

 ま、そんなのホモちゃんには関係ないです。いつも通り一位を取って尾張! 平定!(織田信長)

 

 中間テストが終わって、新しい体操服を貰えば……次はいよいよ『死神』とのイベントです。正確には『二代目死神』とのイベントですね。ラスボスです。まあ、黒幕は柳沢なんですけどね、初見さん。

 

 このイベントに関しては正真正銘本当に何もすることができません。原作通り進むためビッチ先生を生贄に捧げる必要があります。ビッチ先生、お許しください!

 

 しかしこのイベント、状況によっては少々内容が変化します。これも友好度が関わってくるのですが、この時点でビッチ先生との友好度が70%以上ある場合、“洗脳”の部分に関しては回避することができます。原作では積極的に死神に協力していた彼女ですが、彼女と仲よくなっておくことでそれが起こらなくなるんですね。

 とは言え人質になってしまうのは避けられませんし、結局は烏間先生が死神を倒すのを待たなければなりません。これが一つ目のパターン。

 

 もう一つのパターンはビッチ先生の部分がオリキャラに置き換わった場合のものです。めったに起こりませんが、大体3%くらいの確率で死神がプレイヤーの操作キャラを人質に取って洗脳してくるんですよね。

 まあこちらに関してもビッチ先生のと何ら変わりません。強いて言うなら洗脳に関してですが、これは『心』のステータスが高ければ高い程防げます。

 いずれにせよ人質になってしまうのは避けられないため、こちらでも結局は烏間先生の活躍待ちです。

 

 長々と語りましたが、要するにどうあがいても死神との因縁はできますよって話です。彼との因縁はこの物語のためにも必要不可欠ですからね。

 

 さて、結局原作通りに進む以上ここでホモちゃんにできることは何もありません。このままビッチ先生が誘拐・洗脳されて物語が動くまでひたすら倍速倍速っと〜。

 ……ここまでいくつかイベントをこなしてきましたが、本当は飛ばせる筈なのに飛ばせないってのは走者的にかなりストレスですね。あ〜あ、友好度さえ何とかなればなぁ……。いちいちコミュ取るのは時間かかるし、なんか短時間で爆上がりさせる方法とかないっすかね? そしたら今以上にタァイムがもっと縮まるのに……。

 

 あ、そうだ(唐突) 素晴らしい提案をしよう。お前もこのゲームのRTA走者にならないか?

 これまで話してきたように多分更新点はまだそこそこ残っています。友好度問題さえどうにかなれば一気にタイムを更新することができるんですよ? 世界一位も夢じゃありません! だから皆も走って♡ 走れ(豹変)

 

 

 ……。

 

 

 すいませ〜ん、木下ですけど〜、ビッチ先生誘拐ま〜だ時間かかりそうですかね〜?(ホモはせっかち)

 

 うぇーい、チンタラやってんじゃねぇぞー!

 あくしろよ。あくしろよ。あくしろよ。あくしろよ。あくしろよ。あくしろ――

 

 

 

 ん? なんで等速に戻す必要があるんですか?

 

 

 

 ▽帰り道、貴女は花屋を見つけた。誕生日がすっかり過ぎてしまったイェラビッチへの贈り物を何にするかと思案していた矢先のことである。そこに飾られていた美しい色彩の花々を見て、貴女に一つの妙案が浮かんだのだ――花束などどうだろうか、と。

 

 ▽元より花にも興味があった貴女は早速その店に近づいていく。すると中から一人の男性が現れた。

 

 ▽「いらっしゃいませ。……ん? その制服、もしかして君は……」

 

 ▽貴女の姿を見て驚いた顔をする男性。貴女は合点がいった。以前『わかばパーク』の園長先生を怪我させてしまった時、その時に救急車を呼んだのがたまたま近くを通りがかった花屋の店員だったという話を貴女は同じクラスの子たちから聞いていたのだ。

 

 ▽その節はお世話になったと頭を下げる貴女に対し、彼は爽やかな笑顔を浮かべて応対したのだった。

 

 

 

 えぇ……(困惑) まーたこの子は好奇心でウロウロ動き回ってるのか壊れるなぁ(呆れ) しかもよりによって何で死神さんに話しかけてんですかねぇ……。

 まあ、こんな人のよさそうな人物の正体が死神だなんて普通は思わないでしょうし、仕方ないっちゃ仕方ないんでしょうが……。

 

 ……それにしても何だか嫌な予感が(フラグ)

 いやー、まさかとは思いますがこの妙に不穏な空気、これってもしかして――

 

 

 

 ▽「……このまま君を帰す訳にはいかないな」

 

 ▽『貴女』の操作ができなくなりました。

 

 

 

 ……うん、知ってた。やっぱりな♂ どうせこうなるんだろうなってもう分かってましたよ(諦観)

 

 しかもこれの何が驚きかって、人質にされただけにとどまらずしっかり洗脳までされてるんですよね。キャラクターを操作できなくなってしまったのがその証拠です。

 

 先程死神の洗脳は『心』のステータスが高い程防げると説明しましたが、具体的な数値を言うと300以上。ここまであると100%確実に防ぐことができます。

 ホモちゃんの『心』のステータスは300には届きませんが、それでも272はあります。つまり彼女が洗脳されてしまう確率は……およそ9%といったところでしょうか。そもそもこの人質からの洗脳コンボに至るまでの確率も3%とごく僅かなのに……。

 

 

 ……。

 

 

 エッエッどういうコト!? 確率が…ひたすら下振れてるよ!? biim兄貴とチルドレン特有の屑運が発揮された…ってコト!?(タテワレ)

 

 あはっあはっ、こんなになっちゃった………たはは。なっちゃったからにはもう…ネ…。

 

 

 当然続行します(確固たる意志)

 馬鹿の一つ覚えみたいにガバだの再走案件だの連呼してるホモガキどもは†悔い改めて†

 

 というのも、そもそも別にこれってガバでも何でもないですからね。単にビッチ先生とホモちゃんの配役が入れ替わっただけに過ぎません。このイベント自体元々どうあがいても避けられないものですし。

 

 いや、むしろRTA的にはこっちの方がいいのか……?

 よくよく考えてみたらビッチ先生が誘拐されるのをわざわざ待つ必要はないですよね? それならこっちから自発的に死神の元に出向いていって人質になった方が……。

 

 はぇ^〜つまりホモちゃんが取った行動は最適解だったんすねぇ^〜(感服) ホモちゃんやりますねぇ! 俺たち二人がチャートを支える…ある意味“最強”だ。

 

 

 

 ▽貴女は意を決して扉を開く――そこには皆が、いつもと変わらない様子で。

 

 ▽「水雲ちゃんおはよう!」

 

 ▽「おはよ〜」

 

 ▽「おはようございます、水雲さん」

 

 ▽貴女のことを温かく迎え入れたのだった。

 

 

 

 ……はい、無事に死神関連のイベントも終了しました。

 ホモちゃんの洗脳も解けたし、皆との絆もより一層深まりましたね。いやぁよかった(kousei)

 

 「ぬわああああん疲れたもおおおおん」「チカレタ……」「いやもうキツかったっすねー今日は」「あぁもう今日は……すっげえキツかったゾ~」(実家のような安心感)

 

 思わず心の中の空手部が出てしまいましたが、まだまだイベントは続きます。

 さて、次のイベントは進路相談と学園祭ですね。

 まあこれらのイベントはどちらも原作通りと言うか、特に説明することはないので――

 

 

 

 今回はここまでです。

 ご視聴ありがとうございました。

 

 

 




 や ん ほ ぬ。

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。