誰かの物語の、主人公   作:ひら_

8 / 8
エピローグ

 

――レース後の勝利者インタビュー。

たくさんのフラッシュが、今まで受けたことのないくらいのフラッシュが今、ナイスネイチャに当たっていた。

 

【――今回の有馬記念、手ごわいライバルばかりでしたね。それでも勝てた要因はなんだと思いますか?】

 

アタシに、質問が来る。

今まで逃げていたアタシとは違うから。

 

はっきりと言うんだ。言ってもいいんだ。

 

「そうですね……。

 みんな本当に、強かったと思います。

 

 けど、アタシもちゃんと【強い】ウマ娘なので。

 ちゃんと実力を出し切った結果かなと。」

 

そう。アタシは強いから。

なぜなら。

 

「うん、頑張ったからだって……ハッキリ言えます!」

 

頑張ったんだ。アタシは。

逃げなかったんだ。アタシは。

 

だから。アタシは強くて、キラキラしているウマ娘なんだ。

 

 

【それではナイスネイチャさん、ファンに向けて最後に一言!!】

 

「えっと…、ずっと応援してくれたみなさん。ありがとうございます。

 期待に応えられない時も全然あったのに、アタシだからって理由で、応援してくれたね。

 

 おかげさまで、みんなの応援があったおかげで、なんとかここまで来たよ。

 ……かなり骨は折れたけどね!」

 

みんなのおかげで。

みんなの応援で。

アタシはあきらめず、なんとか頑張ってこれた。

 

…だから。

 

「……ひとつ、ワガママ言ってもいいでしょーか。

 そのー…これからも、アタシを応援し続けて欲しいなーと。」

 

勝ちたいときは、勝ちたいといった方がいい。

言いたいことは、言った方がいい。

アタシは、そう学んだんだ。

 

「もちろん、調子悪かったりダメになったりすることもあると思う。

 だってアタシは、すごい才能があるわけでも、めちゃくちゃ努力家ってわけでもないから。」

 

――なんか、いろいろ言われそうな気がする。

ネイチャには才能はあるんだって。ネイチャは努力家なんだって。

……でも、これがアタシだから。そう簡単には変えられないから。…許してほしいな。

 

「けど……けどね。これだけは言ってもいいかな、って思うの。」

 

そう。こんなアタシでも。

みんなの応援を受け取って。

みんなの思いを受け取って。

 

これだけははっきりと言えるんだ。

 

 

アタシは、こんなウマ娘だって言えるんだ。

 

 

――――「アタシは一番、【信頼】を裏切らないウマ娘だって!!」

 

 

――――――――――――――――

 

 

 

 

 

 

 

 

アタシは。モブのウマ娘だったアタシは。

ここまで成長できたよ。

ここまで、自信が持てるようになったよ。

 

ありがとう。応援してくれるみんな。

ありがとう。商店街のみんな。

 

ありがとう。テイオー。

 

 

 

――――ありがとねっ!!トレーナーさんっ!!

 

 

 

 







以上で終わりです。
引用部分以外はとてもつたない感じだったんじゃないかな、と思います。

何にせよ、ここまでお付き合いいただきありがとうございました!

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。

評価する
一言
0文字 一言(任意:500文字まで)
※目安 0:10の真逆 5:普通 10:(このサイトで)これ以上素晴らしい作品とは出会えない。
※評価値0,10は一言の入力が必須です。また、それぞれ11個以上は投票できません。
評価する前に 評価する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。