産まれちゃいました   作:maihimemaiotome

1 / 2
第1話

やってもうた・・・

 

続くかどうかは分かりませんが続けていこうかなとは思ってます!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

その日まさに全世界を揺るがしたと言って良いほどの者が産まれた

 

 

 

「おお!産まれたか!?」

 

 

 

赤子の産声が聞こえたのか

 

それともただの勘でそう感じたのか

 

分娩室の外でただただ待っていた男は座っていた椅子から立ち上がる

 

 

 

それから数分ほどすると赤子と共に母親と思われる者がベッドに寝かされて運び出されてきた

 

 

 

「あなた、私がんばりましたよ」

 

 

 

ベッドに寝かされた女性は父親と思われる男性にそう喋りかけ嬉しそうに笑顔を作る

 

 

 

「ああ、ああ!そうだな!」

 

 

 

男性は涙を浮かべながら女性に頷いて赤子に目を向けると・・・

 

 

 

「なんと・・・この子はウマ娘か!?」

 

 

 

男性が赤子の頭と臀部から出ている個所を見て声を上げた

 

 

 

それと同時に主治医と思われる女性に

 

 

 

「お父さんですね?少々話があるのですぐに応接室まで来てください。あなたたちはこの事を一切他言しないように。すぐに政府の者たちが調査に来ます、それまでは個人情報保護プラグラムに基づいてあなたたちをこの病院から出ることは出来ないので気を付けるように」

 

 

 

口早に主治医はどこか焦った感じで父親と看護師にそれだけを告げる

 

 

 

「・・・わかりました」

 

「まぁ・・・これは流石にねぇ・・」

 

「ええ!?私これから予定あったのに!」

 

 

 

指示をうけた看護師達はそれぞれ文句を言いつつ従う

 

 

 

「政府!?先生!うちの子達に何かあったんですか!?」

 

 

 

父親は顔を青ざめさせて主治医を問いただそうとすると母親から

 

 

 

「あなた・・・この子はウマ娘であってウマ娘じゃないみたいなの」

 

 

 

「・・・ウマ娘じゃない?え?どういうことなんだ?」

 

 

 

母親からの意味の分からない説明をうけて完全に混乱し始める

 

 

 

「もっとよくこの子を見てあげて」

 

 

 

母親にそう言われて視線を赤子に向けて今一度産まれたばかりの我が子を見る

 

 

 

頭見て

 

 

 

ウマ娘特有の耳があり

 

 

 

臀部を見て

 

 

 

尻尾がある

 

 

 

そして・・・・その臀部から視線をほんの少しだけ【前の部分】に移動させると

 

 

 

「・・・っ!?この子もしかして・・・男の子・・なのか?」

 

 

 

ウマ娘は女の子しか産まれないこれは世界の絶対法則・・・のはずだった

 

 

 

女の子しか産まれない。故に【ウマ娘】なのだ

 

 

 

そう、女の子のはず!

 

 

 

しかしこの子は男性特有の・・・まぁなんというかアレが付いているのである

 

 

 

「御覧の通りです。事が事ですのでウマ娘保護プログラムを発動させました」

 

 

 

主治医の女性は努めて冷静に言う

 

 

 

「今から精密検査のための機材搬入や、報道規制、そして面会規制など様々な規制が行われると思います」

 

 

 

そこまで言い終えると主治医の女性は・・・

 

 

 

「すごいですよ!!これはもう世紀の出産ですよ!?マジやばくないですか!?ウマ娘の男の子ですよ!?超絶可愛くないですか!?うへへへへ・・・・」

 

 

 

何やら崩壊したらしい

 

 

 

その様子をただただ茫然と父親と母親はもう如何していいのか分からず見ている

 

 

 

その空気を潰すがごとく

 

 

 

「・・・あぅ・・あっ・・・あぅ~・・・」

 

 

 

赤ん坊は声にならない声で産まれてきたことを周囲にアピールしていた

 

 

 

父親はそれを聞き

 

 

 

「まぁ俺たちの子だ!なんとかなるだろ!お姉ちゃんも居るんだし元気なウマ娘なりウマ男にでもなんでもなれるさ!」

 

 

 

「あなたったらもう・・・でも・・そうね、私たちの子なのよ。とても元気に育ってくれればそれで良いの」

 

 

 

母親もまさに慈愛の眼差しといった目で産まれたばかりの我が子を愛でる

 

 

 

「でも二人目もウマ娘だとは思わなかったわ」

 

 

 

「ははっ!そうだな!ルナが超喜ぶぞぉ!」

 

 

 

父親は妻にそう返して産まれたばかりの子に語り掛ける

 

 

 

「名前はそうだな・・・『黒風』(こくふう)だ!どうだ!?」

 

 

 

言語を理解しているとは到底思えない赤子にドヤ顔で命名していると

 

 

 

「あぅ~・・きゃっきゃっ」

 

 

 

赤ん坊はそれが良いと言わんばかりに笑う

 

 

 

「ふふ、勝手に決めちゃってルナに後で怒られても私はしりませんよ」

 

 

 

母親は肯定しつつも家で待つ我が長女を思い浮かべた

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こうしてとある時空に漂っていた『とある戦乱の時代の二頭の名馬』の魂が融合を果たしてしまい産まれてしまった

 

 

 

ある一頭は乱世を駆け抜けた世紀末覇者を背に乗せ

 

 

 

ある一頭は戦乱の世を駆け抜けた傾奇者を背に乗せ

 

 

 

まさに『名馬』と呼ぶにふさわしい・・・いやもはや英傑と言って差し支えない者が産まれ出たのである


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。