なんかタイラントになってしまったんだが。   作:罪袋伝吉

26 / 66
いつも感想と誤字脱字訂正ありがとうございます。

・大統領令嬢がいつからアシュリーだけだと勘違いしていた?

・便利キャラを先に出しておかないと話が詰まるのでね……。

・なお、ヤザン大統領の娘さんは、みんな変。三女・アネゴ系ぶるぶるドッグ。次女・妹が怯えるのに恍惚感を覚える有能外交官。長女・インテリ系陸軍准将・兵器マニア。






大統領令嬢(筋肉娘)なんですけど。

 

 海軍旗艦エメラルダ。

 

 全長約160メートルの俗に言う軽巡洋艦級であり、この国においては唯一の大型艦である、という。

 

 第二次世界大戦後にアメリカで造られたもののもはや時代遅れであったこの艦は、当時アメリカの傀儡政権であり、国民に圧政をしいたカイラー大統領の元に送られ、その権力の象徴として運用されていたのだが、その独裁政権が倒された現在はこの国の自由の象徴として運用されている……そうである。

 

 なお、この艦の名前は三度変えられており、アメリカが建造した時の名前はニューヘヴン、傀儡政権に渡された時には独裁者の娘の名を冠してアリシア、そして国家奪還後はこの国の象徴する色でありカリブ海の色であるエメラルドグリーンにちなんでエメラルダとなったそうである。

 

 なお、現在は近代改装されたが主砲は取り外されず一門が残されている。これは海軍のセレモニーなどで使うための空砲用にもっぱら使用されているそうだ。

 

「こいつは戦闘では一度も使われたことの無い砲で、平和的な式典で空砲をドーン、ドーン!とやるのがもっぱらの役目さ。つまりデッカい楽器でしかないってことだな」

 

 と、艦長であるエメラルダ・マリア・ヤザン大佐は言った。ヤザン、の名前でわかるとおり彼女は大統領の三番目の令嬢なのだが、令嬢という言葉のイメージなどかけ離れた、男勝りな人物である。

 

 まぁ、名前のイメージともあっていない、とは言うまい。

 

……しかし、大統領は自分の娘の名前を艦につけたのか、それとも逆なのか。わからないが年代を考えれば後者なのだろうかな。

 

 エメラルダスなら飛行船風の宇宙海賊船と顔にサンマ傷の女海賊なのだが、このエメラルダ大佐はどちらかと言えばカリブの豪快な女海賊、といった雰囲気がある。

 

 美人な事は美人だが、太陽に当たって赤茶けた髪と女性としては長身でやや筋肉質、そして胸は大きいがおそらく大胸筋が発達してるんじゃないか、とおもうような感じである。

 

 立ち居振る舞いはキビキビしていてガサツな感じはしないが、性格の豪快さがよく出ている。

 

 どうやら彼女は演習中に漁師達のSOSを聞きつけ、艦隊を率いてこちらに急行してきたらしい。

 

「ま、先を越されてしまったが、漁民が無事ならその方がいいからな。しっかしあんた、でっけぇなぁ!父様から聞いてたが、ここまでの巨人だとは思ってなかった!」

 

「はぁ、まぁ、巨人ほどでは……」

 

「2メーター超してたら巨人だろ。しっかしまぁ……、いい身体してんなぁ。つーか服はどうしたんだ?」

 

「服を着替えると言ったのに格好なんざどうでも良いからとっとと来い、と言ったのはそちらでしょうが」

 

「いや、まさかそんな下着姿つーか、ジャパニーズフンドシ?で来るとは思わなかったからさ。……サービスのつもりかい?」

 

「野戦服だと海水吸ったら動きにくくなるから脱いでいただけです。つーかどんなサービスですかまったく!」

 

「あ~、このエメラルダには女の乗組員しか乗ってない。士官から兵卒に至るまで全員女。ほら、見てみなよ、艦橋から覗いてんの見えるだろ?いやー、あんたズリネタにされるのは間違いねぇなぁ、あはははは」

 

……まっっったく嬉しくねぇ。

 

「で、なんのご用で?いっておきますが、今回の報告書は大統領秘書官を通じて大統領に提出する事になってますし、また軍司令の大統領夫人の方にも話は通っておりますが?」

 

「んなことはわかってんだよ。つーか、駆除薬だ。今あんたらが海の除染に使ってる奴、あとワクチンもだ。分けてくんねぇか、っつー話だ。今のところ漁民に被害は出てないが、これからも出ないっつー事は有り得ねぇってアタシは考えてる。アタシ等の仕事には海難救助も含まれてんだが、ここんところサメ被害の件数が多すぎるんだ。大抵は普通のサメなんだが、アンタらが今日駆除したサメ型のB.O.W.って奴がまた出て来ないとも限らねーからな」

 

 備えが必要だ、とエメラルダ大佐は言い、

 

「それに、この国において、漁業は重要だ。国民の食を支える産業の中でもかなりの位置を占めてる。もしも漁民のとった魚がウィルスに感染してみろ目もあてらんねぇ。……これは母様に具申するが、海への定期的な除染作戦を行う必要があるんだ」

 

「まぁ、今、船にあるのをいくらかは分けられるとは思いますが、とはいえ材料や合成する手間もかかってるモンですので流石にタダでは。一応、B.O.W.を駆除する度に大統領に申請すれば幾らかは代金は支払われますけど、この場合は……」

 

「『害獣駆除費』って名目で出てるのは知っているが、コストとか見合ってんのかい?」

 

「赤字続きですね。人件費も出ない」

 

「まぁ、サンプル的にくれ、って話さ。あとで儲けさせてやるからさ、アタシの話に乗ってくれ。ある意味アンタにも悪くない話のはずさ。というかさっきも言った通り、海の除染作戦は必要だ。アンタらも駆除薬をまいてんだ、それはわかってるはずだろ?」

 

 つまり、彼女の言うことはこうだ。

 

 軍で大量に駆除薬を必要とする作戦を立案し、それを通すからサンプルをくれ。あと、

 

「つまり、マチルダ軍司令閣下に、その旨を我が社からレポートを出してその立案した作戦を通しやすいようにしろ、と?」

 

 と言うわけだ。

 

「そうだ。今すぐ、早急にだ。除染作戦は時間との勝負だ。アンタの会社だって薬が売れれば儲かるだろ?な?な?そんなわけだからさ、サンプルとか試供品的にさ、今分けてくれくれよ。頼むよ、損はさせないから!」

 

……なんでこんなに必死なんだろうか。

 

「……あー、まぁ、幾らかはお渡しするのはやぶさかじゃないんですが、なんでそんなに必死なんです?国民のため、とかだけじゃ無いですよね?まさか、誰か感染者が出たとか?」

 

 なんとなく嫌な予感がしたので聞いてみた。もしも感染者が出たなら、事は一大事である。しかし意外な答えが返ってきた。

 

「……怖いんだよ(ボソッ)」

 

「は?」

 

「ゾンビが怖いんだよ!悪いかっ!小さい頃、姉様達が嫌がるアタシに面白がってロメロとかフルチとかっ、グログロのゲチョゲチョの、そんなん見せやがってトラウマになっちまったんだよ!映画だから偽物なんだって思って忘れてたのに、よりによって父親と母様に呼び出されて、ラクーンシティのあんな写真みせられてみろ、あの頃のトラウマを思い出しちまって、夜眠れなくなって、わ、笑うなよ、夜、トイレに一人で行けなくなっちまったんだ!!」

 

 ぜーはー、ぜーはーと肩で息をしつつ大佐が青い顔をして叫ぶように言った。

 

……映画は年齢制限守って視聴しようね?というかマジで守れ。ここにものすごくトラウマ抱えた幼女の成れの果てがおるぞ。

 

 つまり、幼気だったエメラルダちゃんのその心にゾンビへの強烈な恐怖が植え付けられ、そして、そんなものに遭遇したくないという一心で、とにかくウィルス駆除しなきゃ!という事になったのだろう。

 

 こういう筋肉質な男勝りでまさにアネゴ!という感じの女性が怯えている、それにギャップ萌えとかする方も多いのではないか、と思わなくも無いがなぁ。

 

 と、エメラルダ大佐のズボンの一部、股間の辺りがなんか膨らんだ。いや、男性的なものではない。

 

……紙おむつの吸水シート、か。

 

 そう、高分子吸水素材が尿を吸収して膨らんだのだ。間違いない。そう、その高分子吸水素材の特許を出した俺が見間違えるはずはない。俺だってシートの位置とか自分で検証するために実際に履いて確かめたりしたのだ。

 

 まさか大人用のユーザーにこんなところで出会うなんて思ってもみなかったし、出会いたくなかったし、あと、目の前で吸水素材の有用性を再確認なんてしたくも無かったわ。うん。

  

 とはいえ、トラウマは深刻そうである。

 

 どれだけ他人から見て下らないと思うような事でも、本人にとっては大事であり、そして人がトラウマと向かい合い、勝つのは並大抵の事では無い。

 

 シェリーが未だに夜、母親のアネットにトイレに連れて行ってもらっているのを見るが、やはりラクーンシティでのトラウマからなのだろう。シーツと布団もよく地図が描かれてたりするけど、けして笑えることではないのだ。

 

 などと思いつつも、オムツを履いたガタイのいい巨乳アネゴ艦長、というのはどこ向けなんだろうなぁ、とか考えて、なんか踏み込んではいけない領域な気もするので俺は考える事を止めた。

 

 動機はなんにせよ、海の除染は行うべきなのだ。

 

「……わかりました。では、駆除薬とワクチンの試供品を提供しますが、艦の物は使用したんでさほど多くは渡せません。あと、海の除染作戦に関しては大統領夫人に言っておきますので。実際、文字通り水際で食い止める事は重要ですからね」

 

 そうして、俺は黒曜丸に戻り、幾ばくかのワクチンと共に残った駆除薬のタンクを幾つか提供し、そして大統領夫人に海の汚染状況と海産物への影響、そして除染の意義について、しっかりと説明したわけである。

 

 だが、この時、俺は知らなかった。

 

 他の大統領令嬢もいろいろとアレな事を。

 

……まぁ、アンブレラの連中に比べれば可愛いモンだけどなぁ。あ、エメラルダ大佐には今度開発した高性能型の高分子吸水シートを送っておこう。土壌の長期除染用駆除薬のものだが、計算上、大人の放尿三回分程度はしっかり吸うしな。

 

 つか、高分子吸水素材を使ってオムツの工場とか作るのも良いかも知れん。どうせハチマンには特許使用差し止めをやったから、市場は混乱している事だろうしな。

 

 大統領に共同でやらないか聞いてみようかね?

 




・エメラルダちゃん(24歳)。

 幼少時、年の離れた姉達にゾンビ映画のえげつない奴を見せられてからゾンビにトラウマをもった可哀想な人。

 オムツは日本製をわざわざ個人で輸入していたが、平凡さんのおかげでより高性能なものを得ることができたという。

 なお、トラウマの克服の日はくるのだろうか。

 オリジナルキャラで、便利キャラの一人。平凡さんをいろいろと助けてくれたりする。

・なお、駆逐艦ニューヘヴンは実際にはアメリカは建造しませんでした。

・そろそろ有能配管工さんが、大浴場を修理しようとする模様。

 

今後あったらいいな、と思う展開

  • ケビン達と酒盛り
  • 野郎の風呂シーン追加
  • 平さん風呂でナス太郎に襲われる
  • NE-αがペット化
  • アメリカ特殊部隊の駐在
  • ヒロイン達の風呂シーンを覗く野郎共

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。