ザレゴトダマ リロード。   作:群 舞戸

4 / 5
う~んこの投稿頻度。今のうちに亀投稿タグ増やしておくので許して。



セツボウハイスクール

 現在、玖渚友、十五歳。

 高校入学の年。

 

 玖渚友が計画を開始させてから、約二年の歳月が経った。計画といっても別に特別な事ではない。起こるべきだった物事を、順々に起こしていっただけ。二度とミスを起こさないように積み重ねていくだけ。そう言うものだった。

 だからこそ、その起こすべきの中には≪仲間(チーム)≫と呼ばれる超特級のサイバーテロ集団も当然存在する。学生レベルもとっくの昔に越えて、プロの中でも上澄みの純度百パーセントな才能の塊たちの徒党。通称、≪仲間(チーム)≫。当然ほかにも呼び名はある。集団(メイト)一群(クラスタ)同士(パーティ)領域内部(インサイド)軍団(レギオン)矛盾集合(ラッセル)等々と、仲間内から呼ばれる名称だけでもこの数であり、外部から呼ばれることを考えれば、両手も両足も、折っても切っても足りようもない程の数存在し、ぞしてそれほどに、あまりに有名となったということでもある。

 つまるところ。玖渚友は極々自然に、非常に当たり前のことに、希望ヶ峰学園に入学することになったという話だった。

 

「……どうしよっかな」

「どうしたの、くーちゃん」

「あ、ちーたん。いつからいたのさ」

「最初からだけど……」

 

 ちーたん。本名、不二咲千尋。ちーくんこと綾南豹がつれてきた、予定外の天才。私の憶えている世界にはいなかった存在。

 でも別に、この子が特別、記憶にないわけじゃない。世界中で頭角を現しつつある才能の芽、その大半に見覚えがなかった。表にも、財力にも、政治力にも、暴力にも、これらのどんな世界にも、私の知らない圧倒的な天才たちが存在している。私や潤ちゃん程のレベルのはまだ見ないけど、それでも天才と評して問題ない存在だ。

 そのなかでも最も大きな存在しなかったもの。私立希望ヶ峰学園、超特権的な学校で、この世のありとあらゆる才能の研究機関。これに似た存在で言えばいーちゃんがいたER-3プログラムとかが相当するのだろうけれど、それとは比較にならないほどメディア露出が多く、また才能に関する研究ということで、その研究対象は学問的な分野に縛られない。

 今年の新入生だけでも、野球にアイドル、格闘家、スイマー、変わり種では探偵や御曹司なんてものもあるほどだ。というよりも御曹司は才能の一種なのだろうか。いや、直君のこととか赤神イリアさんとかみてると少し納得するかも。高貴であることが、他人を見下すことが当然であるという態度と存在感。これは確かに才能と言えるのかもしれない。

 そういえばそれに関連したことで、結構大きな変更点がもう一つあった。壱外、弐栞、参榊、肆屍、五砦、陸枷、七を飛ばして捌限、玖渚。そしてそれに新興の十神財閥が加わって、九つに勢力が分かれるようになっていたことだ。実質的には玖渚が十神以外を統治している形だから、玖渚機関と十神財閥という形になる。さすがにまだ玖渚機関には及ばないけれど、それでもそれ以外のいくつかの家をすでに超えているし、まだ玖渚に取り込まれないその気位の高さも特筆すべき点だろう。

 それにあともう一つ予想外のことがあったとするなら、斜道卿壱郎博士、堕落三昧(マッドデモン)がこの世の中に存在した痕跡がなかったことだ。あの人が執着していた雑事こと特異性人間構造研究(ウルトラヒューマノイドドグマ)の研究過程は存在しているのに。これが何故なのかは分からないけど、いるはずのものがいて、いないはずのものがいる。それはここに生まれてきた時からわかっていたことだ。

 今思えば圧倒的な違和感が生まれた時からあったのかもしれない。存在していたはずの疑念が、存在しないという違和感が。

 なぜならそれは____。

 

 

「それで、なにをどうするの?また何か別のこと始めるの?」

「うーん、いや、そういうのじゃなくてさ。希望ヶ峰のことだよ。」

「希望ヶ峰って、希望ヶ峰学園?学校いまさらいくの?」

「そうしてみようかなって」

「えっと、それはなんで?」

「ちょっと興味。あと知りたいことがたくさんあるから、かな。」

 

 ちーたんはそれを聞いて、少しふくれっ面になった。

「それなら、ここでもいいじゃん」

「無意味だよ。だってちーくんにとっくの昔に頼んでるもん。それでも出ないなら、わざわざ私がここに残る理由がない」

 

 ちーたんはそれを聞いて驚いて、暗い顔になって黙りこくってしまった。

「あ、ちーたんもいっしょに来てもらうからね。」

「え?」

 

 


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。