イナズマイレブン〜中途半端な逆行〜   作:トライデント

5 / 65
本当に試合ですよ、みなさん。
先に言ってしまうと、原作と流れはそこまで変わらないので、ちょくちょく省略します。

あと感想欄で冬海先生ヒロイン説が流れてて笑いました。


オレのサッカー

「……で、その豪炎寺と話はつけれなかったってことか」

 

「ああ…でも、アイツは絶対来る!」

 

 

 

あれから少し経って、前回通りマックスと影野が入部して、風丸が助っ人として入って、最後の1人に目金が滑り込んだ。

試合が決まった日の翌日に、円堂が1人で河川敷で練習してた時に、豪炎寺と会ったらしい。

なんか、微妙に変わってるな?前回の円堂の話だと、帝国との試合が決まるよりも前に会ってたはずなんだが。

 

 

 

「来ねぇヤツのことなんか気にしても仕方ねぇだろ。そいつがいなくたって、オレが点を奪ってやるよ!」

 

「まぁ、たしかに豪炎寺が気になるのは確かだけど。いない人間ばかりを頼りにするのは違うよな」

 

「そこは分かってるさ。マックスと影野と目金も入ってくれて、風丸が助っ人に来てくれたしな!帝国相手でも、くらいつけるはずだ!」

 

「うん。僕も頑張るよ。器用さが売りだから、そこそこ頼ってね」

 

「………頑張って、目立つ」

 

「おいおい、自分で言うのも情けないけど、オレは付け焼き刃だからな?全力は尽くすけどさ」

 

「いや、ホント助かるよ風丸。引き受けてくれて、マジで感謝してる」

 

「あんな円堂の姿見たら、放っておけなくてさ。サッカーは付け焼き刃だけど、走りなら任せてくれ」

 

 

 

助っ人に入ることが決まった時にも言ったけど、改めて風丸に感謝だな。おかげで人数がギリで足りてる。

本当は陸上部なのに、これからサッカー部に入って、日本一と世界一をもぎ取り、10年後にはプロリーグでサッカーをすることになる。

……風丸にとって、陸上に戻って続けるのか、そのままサッカーを続けるのか、どっちが風丸のためになるのかは、オレには分からない。分かるはずがないんだけど。

どっちにしろ、風丸は自分で道を選ぶんだ。今回はどうなるかは分からないけど、少なくとも、今は風丸とサッカーが出来るのも、嬉しく思う。

 

 

 

「ふっふーん、この僕が入ったのなら、勝ったも同然ですね!」

 

「………ああ、うん。お前もありがとな。うん。ありがと」

 

 

 

どこからその自信が出てくるのか知らないけど、コイツも入ってくれなきゃ人数が揃わなかったワケで。

まぁ、目金も目金で、やる時はやる男なんだけどな。今はこんなだけど

 

 

 

「………なにか、来たよ」

 

 

 

校門の方から、凄い音が聞こえる。車輪の音だな。

…今でも忘れない。あの帝国学園の移動車。帝国学園が帝国たることを示す重厚さ、そこから現れる最高峰のサッカープレイヤーたち。

 

 

 

「……………ふっ」

 

 

 

鬼道有人。帝国学園のキャプテンであり、最高のゲームメイカー。

その実力は、オレもよく知っている。仲間として戦った時の、あのゲームメイクは、今でもよく覚えている。

だが、今は相手として…いや、雷門を叩き潰すために、目の前に立とうとしている。

影山のサッカーを信奉している今の鬼道は、容赦なく、オレ達を叩き潰そうとするだろう。

 

 

 

「……負けて、たまるか」

 

 

 

その言葉は、少し…いや、大分震えていた。

 

 

 

 

 

 

「さぁ!雷門中サッカー部と帝国学園サッカー部の試合が!いよいよ始まります!!」

 

「………木野さん。彼はいったい?」

 

「えーと、将棋部の角馬くんで、実況がしたいみたいで…」

 

「……放送部じゃないんですか」

 

 

 

あの移動車から帝国学園のメンバーが出てきて、鬼道曰く慣らしのための練習が終わり、試合が始まる。

あの慣らしの練習って、この時点でオレたちに格の違いを見せつけるためのものだよな。

 

 

 

「……半田。さっきのアイツら、すごかったな」

 

「円堂。まぁ、たしかにすごかったけどさ。でもあれ、動きが大袈裟じゃなかったか?」

 

「あ?どういうことだよ、半田」

 

「染岡も。さっきあのキャプテンが、慣らしって言ってたけどさ。慣らしのわりには、動きが派手な気がするんだよ。多分あれって、慣らしじゃなくて、オレたちに見せつけるためなんじゃないか?」

 

「お、おぉ…そうか…」

 

 

 

……これ、前回も誰か言ってたっけ?覚えてないんだよな。

 

 

 

「……まぁ、だからなんだって話なんだけど。アイツらの動きは、オレたちと全然違うのは、変わらない事実で。あんなことするなら、オレたちに何をしてくるか……」

 

「………だからって、負けられる理由にはならないさ」

 

「………ああ。もちろんだ」

 

 

 

こんなところで、負けてたまるか。

オレは、みんなとサッカーをし続けたいんだ。

 

 

 

 

 

 

 

と、粋がったのはよかった。

最初は前回同様、帝国に大きな動きはなく、染岡が未完成のドラゴンクラッシュを打ったが、キーパーの源田に止められた。

 

 

 

「キラースライド!」

 

「サイクロン!」

 

 

 

それからは、蹂躙だった。

攻めに行った染岡やオレたちは、ディフェンス技をくらい…

 

 

 

「ジャッジスルー!」

 

 

 

止めに入ったディフェンス陣も、危険なドリブル技であるジャッジスルーは全員喰らい、ダメージが重なっていき…

 

 

 

「百烈ショット!」

 

「フリーズショット!」

 

 

 

数々のシュート技が円堂に襲い掛かり、それをもろに喰らってしまい…

 

 

 

「デスゾーン、開始。そしてやつを引きずり出せ!」

 

 

 

それはもはや、処刑宣告だった。

佐久間たちが回転しながら宙に浮き、ボールにエネルギーを込めて3人で放つ強力なシュート。

 

 

 

「デスゾーン!」

 

 

 

これも、円堂は止めきれず、今度は顔面に喰らってしまった。

それからも、帝国のラフプレーは続き、ボールを叩き込まれるわ、壁山に至っては直接ボールを蹴られたりされ、オレたちは続々と倒れてしまう。

こうなることは分かっていたが、対処のしようがなかった。

オレたちと帝国の力では、差がありすぎた。

 

 

 

「出てこいよ。出てこい。さもなければ、最後の1人を…アイツを…!」

 

 

 

くそっ…円堂……!

 

 

 

「ふざけるな…!こんなの、こんなのサッカーじゃねぇ……!!」

 

「風丸……!?」

 

「もう…もう…いやだああああ!!」

 

「目金くん!?」

 

 

風丸が円堂に向かって撃たれたシュートに割って入り、なんとか止めるも、完全に倒れてしまう。

それを見た目金は、ユニフォームを捨てて逃げ出した。

 

 

 

「ぐっ……風丸……!」

 

 

 

……対処のしようがなかったと言ったが、正確には違う。

オレは、こうなることを知っていた。にも関わらず、何をしてくるか分からないぐらいのことしか言えなかった。

オレが帝国の試合を知っていたことを隠したかった?

違う。帝国学園の試合を知っていたところで、怪しまれることはない。無敗であることを知ってるのだから、試合内容を知っていても、おかしくない。

なら何故言えなかったのか。それは、それを言うと、他のみんなが帝国と戦うのを嫌がると思ったから。

豪炎寺が来るまでの辛抱、そう思っていた。

 

 

 

「ふざ……けるな………!」

 

 

 

なにが嫌がると思ったから、だ。みんなとサッカーをしたいと言っておきながら、立ち上がってくれたみんなを信じ切れていなかった。

それに、自分でいない人間を頼りにしてもと言っておきながら、心の中では頼りにしていた。

 

 

 

「オレは…オレは……!」

 

 

 

前回と変わらないどころか、それよりもダメじゃないか。

自分で言っておきながら、それに裏切っていた。

 

 

 

「みんなで…サッカーをするって……決めたんだよ……!!」

 

 

 

こんなところで、終わってたまるか……!

 

 

 

「ほぅ、まだ立ち上がる気力があったか」

 

「お前1人で立ち上がって、なにが…」

 

 

 

たしかに、オレ1人が立ち上がっても、試合に影響はないだろう。

だが、それでも……

 

 

 

「負けて…たまるかあああああああ!!!!」

 

 

 

ボールと共にジグザグに移動して、青白いオーラを纏う。

これが、オレの……!

 

 

 

「ジグザグスパァァァァクッ!!!!」

 

「なにっ!?」

 

 

 

前回、オレが練習の時に形だけ身につけ、FFIではリトルギガントの選手が使ってたドリブル技。ジグザグスパーク。

それを絞り出し、帝国のディフェンスを突破し、そのままボールと共に飛び上がる。

 

 

 

「ロォォォォリング!キックッ!!!!」

 

 

 

ローリングキックを源田にむけて放つ。

 

 

 

「…ふん」

 

 

 

だが、それも止められてしまう。

それはそうだった。未完成のドラゴンクラッシュに劣るのだから、止められるのは当たり前だ。

 

 

 

「くっそ……!!!」

 

 

 

だけど、分かってはいても、悔しいことに変わりはない。

 

 

 

「……威勢はよかった。あのドリブル技もなかなかだった。だが、そんなシュートではオレを破ることは不可能だ」

 

「届かなかった………か………」

 

 

 

二度の必殺技で気力を使い果たし、オレは気を失ってしまった。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「半田!!」

 

 

 

半田が怒涛の勢いで帝国に攻めに行ったが、そのシュートは届かなかった。

 

 

 

「……無駄なことを」

 

「………いま、なんて言った」

 

「なに?」

 

「なんて言った!!」

 

 

 

半田がやったことを、無駄とは言わせない。

諦めずに立ち向かって、シュートを打った半田を、馬鹿にさせない。

この試合に出てくれた他のみんなもだ。雷門のみんな、みんなのためにも、負けられない。

 

 

 

「……どっちにしろ、もう終わりだ。この有様で、何が出来る」

 

「まだ…終わってねぇぞ!!!!」

 

 

 

終わりになんて、させるか!!

 

 

 

「円堂くん……」

 

「……………そこのキミ、ユニフォームならありますから、行ってきていいですよ」

 

「えっ…?」

 

「…………………」

 

 

 

「おい!なんだあれ!」

 

「あんなやつ、サッカー部にいたか?」

 

 

 

「……来てくれたんだな。豪炎寺…!」

 

「……大丈夫か?」

 

「ああ、オレは大丈夫だけど,みんなが…」

 

「……そうか。とくに、あの半田ってヤツは、気力を使い果たしたようだな」

 

「……アイツは、オレと同じ……もしかしたら、オレよりもサッカー部を無くしたくないって気持ちがデカくて、サッカーへの気持ちも、熱くて、デカいんだ」

 

「………………」

 

「アイツのさっきの頑張ってるとこ見たら、オレも負けてられない」

 

「………オレもだ」

 

 

 

 

 

 

 

 

「…………終わった、のか?」

 

 

 

オレが目を覚ました時には、試合が終わって、帝国が帰った後だった。

スコアボードを見る限り、1点入ってて、豪炎寺がいるとなると、前回と同じって感じか。

…………ん?豪炎寺が、いる?

 

 

 

「………お前は?」

 

「…オレは豪炎寺修也。これから、よろしく頼む」

 

 

 

…………あれ、豪炎寺が入るのって、このタイミングだったか……?




豪炎寺 が 仲間になった !

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。