イナズマイレブン〜中途半端な逆行〜   作:トライデント

65 / 65
東京→北海道→京都→愛媛→東京→大阪→福岡→沖縄→東京→富士→東京→各メンバーを送る旅(北海道・京都・大阪・福岡・沖縄)
アニメ版とゲーム版で若干差はあれど、こんな感じでキャラバン移動してんすよね。桃鉄か?
京都→愛媛の後に東京→大阪ってなんだよって思いますよね。原因染岡さんの入院なんすけど。


雷門イレブン、西へ

「ひとまず、東京へ戻ります。通信が出来るとは言え、直接話した方が早い状況です」

「……はい」

 

 

 北海道でジェミニストームを撃破したオレたちに重くのし掛かるのは、エイリア学園のファーストランクチーム、イプシロンの存在。

 あらかじめ知っていたとは言え、あれだけ苦労したジェミニストームのさらに上の実力者たちのチームの存在は、オレにも響く。

 そして、この中の選手でオレだけ、それよりもさらに上のチームの存在も知っている。

 

 

「……半田くん?」

 

 

 知っているだけで、対策なんかあるワケじゃないってのに。

 

 

「……アキちゃん。水筒ある?」

「えっ?ここにあるけど…」

「貸して」

 

 

 ……そんな事実だけ知っていたところで、何が出来るって言うんだ…。

 

 

「えいっ」

「……なにふんふかおおふぁにふぁん」

 

 

 隣にいる大谷に、いつの間にか持ってた空っぽの水筒で両頬を挟まれた。

 この前は雪玉投げられたし、オレを玩具と思ってないか…?

 

 

「声掛けても返事してくれない半田くんにはこうしてやります」

「わるふぁった。わるふぁったふぁら、ふぉれやめふぇくふぇ」

「なにやってんだお前ら」

 

 

 珍妙なものを見る目をしてる染岡の介入により、大谷は水筒を木野に返して謎の時間は終わった。

 オレまでそんな目で見ないでくれよ…。

 

 

「大方お前のせいで始まったんだろ」

「否定出来ないけど…」

「じゃあいいだろ。ったく、そんなモン見せられたら、さっきのインパクトが薄れるだろうが。いい迷惑だぜ」

「どういうこと…?」

「それに、オレだけじゃないと思うけどな」

 

 

 そうして周りを見ると、オレンジバンダナと水色髪、そしてドレッドヘアーが後ろの席から見え、染岡の目から感じた雰囲気と同じのを感じ、コイツと同じような目をしてるんだろうなと察する。

 コイツらオレを何だと思ってんだ。

 

 

「……あれ。携帯が鳴ってる。はい、もしもし」

 

 

 その間に、木野の携帯に着信が入った。

 

 

「……えっ。本当ですか!?」

「どうしたんですか?木野先輩」

「古株さん!東京に行く時、先に稲妻総合病院へ向かってもらえますか!?」

「おお?別に構わんが、何かあったのか?」

「影野くんたち、退院ですって!」

「ほ、本当か!?」

 

 

 それは、影野たちの退院報告だった。

 検査入院とは聞いてたけど、前回よりもずっと早い退院だ。

 

 

「よーし!そうとなりゃ早速向かわなきゃな!構わないか?監督さん」

「ええ。合流するなら、早いうちの方が望ましいですし、お願いします」

「……あっ、監督。オレから提案があるんですけど、いいですか?」

「なんですか?半田くん」

「影野たちが復帰してからなんですけど…」

 

 

 病院へと向かう前に、瞳子監督に1つ提案をしてみる。

 結果は、監督としても望ましいことだったらしく、すぐにOKをもらえた。

 とにかく、今は東京に戻るのを待つしかないけど。

 

 

 

 

 

 

「宍戸佐吉!」

「少林寺歩!」

「………影野仁」

『ただいま戻りました!!』

「……………………ったよ」

「1人周回遅れがいるぞ」

 

 

 それから数時間後、東京に戻って来たオレたちは、早速影野たちを出迎えた。

 3人とも元気そうだな。よかった。

 

 

「話は聞いてますよ。雷門を壊した奴らよりも、上のチームがいるんですよね?」

「だ、大丈夫ですかね…?オレもやる気はありますけど…」

「……………たしかに。また怪我をするようじゃ、困る」

「あっ、その心配は無いぞ。3人とも」

『えっ?』

 

 

 オレが少しの不安を感じてた3人に向けてそう言う。

 その途端、若干身構えてるように思えたけど、全スルーしてやる。

 

 

「なっ、吹雪」

「うん。キミたちの心配も分かる。話を聞いた時は、ボクも同じことを感じたからね。だから、半田くんは既に策を講じてたよ」

「……………」

「……ねえ、宍戸。千羽山のときの宍戸の気持ち、ちょっと分かったかも」

「い、いや…。これは、多分…あの時よりは……」

「よーしみんな。早速だけど、長野行くぞー」

「長野……?」

 

 

 

 

 

 

「マックスくん。起きてます?」

「あれ、珍しいね冬海先生。どうしたの?」

「突然現れた半田くんに、言付けを頼まれまして。ジェミニストームが倒されたのは、知ってますね?」

「知ってるよ。それと、イプシロンの存在も」

「それですね。イプシロンに勝つまでは、貴方のいる病室には来ないそうですよ。バックトルネードとまでは行かずとも、スパイラルショットを喰らいそうとか、よく分からないことを言ってましたが」

「……まあ、やる気は伝わるからいいんだけどさ。そう言えば、影野たち退院だっけ?」

「ええ。それと、この写真も託されましたね」

「ん、写真?どれどれー…………」

「これからの影野くんたちと、退院したキミの姿らしいですよ」

「なんで円堂たち雪玉に潰されそうになってるの?」

 

 

 

 

 

 

 オレたちは、長野のスキー場にいる。

 そこでやっているのは、もちろん…。

 

 

「スキー場の許可は取れました。存分にやりなさい」

「取れちゃったんですか…?」

「雷門イレブンの名前と、エイリア学園対策の特訓という話をすれば一瞬だったわね」

「よーし吹雪!頼んだ!」

「あの待ってください先輩。こんなことに一体何の意味があるって言うんですか?」

「おい宍戸。実際オレたちはこれでジェミニストームに勝てるぐらいの力付けたんだぜ?そこに関しては保証するぞ」

「…………困った。ちょっと言い返せない」

「か、影野先輩!正論に負けないで…」

「行くよー」

「やったれー!!」

『いやだああああああああ!!』

「…………でもこれ、やってるとすごい目立つ…!」

「1人だけ別のモチベーション見つけたヤツいるぞ」

 

 

 北海道でやったあの特訓を、復帰した3人に長野で叩き込んでるところだ。

 染岡が言った通り、この特訓の効果はオレたちで実証済みってのもあり、瞳子監督がOKを出してくれたのは予想出来た。

 でもスキー場の管理人が二つ返事でOK出してくれたのは、ちょっと予想外だったんだけどな。シーズンオフってのもあったのかな?

 

 

「3人だけじゃなくて、オレも追加でやろうかな。吹雪ー!オレにも頼んだ!」

「うん。すぐに作れるから、みんなも風になろうよ」

「なら、オレもやろうかな。イプシロン相手にするなら、ちょっとでも力を付けとかないと」

「おーいみんな!風丸も風になるらしいぜ!」

「お前覚えとけよ」

 

 

 悲鳴を上げる宍戸や少林と並走して、オレと風丸も特訓を始めるけど、これどっちかと言うとオレのことを風丸が追いかけてないか?

 悲鳴が聞こえない影野だけど、アイツはアイツで適応し出したみたいで、特訓を始める前とは動きが変わり始めたように思える。

 やっぱりこの特訓って大事なんだなって、風丸に雪を被せられながら思い始める。甘んじて受け入れるのもこれぐらいだぞお前。

 

 

 

「みんな。次の目的地が決まったわ」

「えっ、いつの間に?」

「響木さんから連絡があったのよ。イプシロンの襲撃先は、京都の漫遊寺中だそうよ」

「ま、漫遊寺中ですか!?」

「うおっ。少林が屍から復活したぞ」

「見た目も相まって、キョンシーみたいだったのに」

「漫遊寺中か…。そこが狙われるということは、奴らは全国の学校の実力をある程度把握してるのか…?」

 

 

 そうして、オレたちは漫遊寺中へと向かうことになった。

 ということは、イプシロンと戦うことになる…か。

 

 

「……イプシロン、か」




早期退院と風になったことで、現状微強化されてますわよ。

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。

評価する
※目安 0:10の真逆 5:普通 10:(このサイトで)これ以上素晴らしい作品とは出会えない。
※評価値0,10についてはそれぞれ11個以上は投票できません。
評価する前に 評価する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。