ボイスロイドに憑依転生した人が勘違いしまくる話   作:無意識の妖怪

8 / 10
てすとべんきょうにしゅうちゅうしたくないけどてすとまえだからべんきょうしようとしてしなかったからかいたやつ。


東北に帰ってきたTS転生者が夜中に散歩をする話

現在東京から東北方面へ行く電車に乗っている。

どーも、東北きりたんです。ガタンゴトン(挨拶)

 

窓際に座りながら外の景色のどんどん少なくなっていく高い建物になんだか寂しくなりつつ安心している私です。

 

あ、お父さんは結局まだ戻らないことになったそうです。

まだ、精神が安定してないらしいですね。私が「大人の癖に貧弱ですね!」と言ったら。

 

姉様方はなぜか暗い顔をしていましたが私は何かやってしまったのでしょうか?

う~んなんか凄い重たい空気です。そうだ!

私はガサゴソとお気に入りのきりたん砲型のリュックを漁ります。

取り出しましたるはー、こちら!ずんだ餅と稲荷寿司!

2人にそっと差し出します。ついでにハッピーセットのバクテンするおもちゃとゼロ円スマイルも付けておきました。

 

2人の顔を見るとどうやら満足したらしく覚悟を決めたような顔をしていました。

最寄りの駅に着く頃にはもうだいぶ暗くなっていてお家の近くまで送ってくれるバスも今日は次にくるもので最後のようです。

 

暇だったので3人でしりとりなどをしながらバスを待ちました。

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

待っている途中で寝てしまったのか起きたらお家に着いていました。隣には姉様方が寝ています。

 

少し早めに寝てしまった私は3時という真夜中に起きてしまいました。二度寝をしようとしましたがパッチリ目が覚めてしまって眠れません。何となく息苦しく感じたのでキッチンに行ってコップを取り出し冷やしてあった麦茶を飲みます。

 

風に当たりたい気分なのでスリッパを履いて外に出ます。

ここの夜中は暗いです。街灯は無いですし道も舗装されてないのででこぼこです。でも月と星が綺麗で晴れている夜は何となくは見えます。ぼーっとしながらいつもの散歩道を進んでいると誰かが私のお気に入りのベンチに座っていました。

 

ぶらぶらと横に揺れていて頭から長い耳みたいなものが生えています。

最初は草かなんかかと思いましたが声が聞こえるので間違いなく何かの生物です。

「誰ですか?おーい!聞こえないんですかー!?」

あまり遠くにいないし聞こえないはずはないんですが反応した様子も返事もありません。なんどか呼びかけましたがことごとく無視されてしまいました。

なんだか少しイラッときました。いいでしょう!このとってもキュートで可愛いきりたん(大事だから2回言いました)を無視したことを後悔させてやります。近くに生えていた猫じゃらしをブチッと2本抜き両手に装備し、ベンチの後ろのほうに回り込みそーっと近ずき首筋の当たりをこちょこちょしてやりました。だとゆうのに無反応です。

そんな馬鹿な!きりたんの二刀流に耐えるとは!?なんて馬鹿なことを考えながら今度はウサギの耳のようなものに手を伸ばします。なかなか手が届かなくてめんどくさくなってしまった私はジャンプしつつ引っ張る!

するとひょいと頭が取れてしまいました。

 

うぇぇぇぇぇぇぇ!?!?!?

あたあたまがががg!!恐る恐る前に回り込むと女の人がイヤホンを付けながら寝てしまっていました。

よく見ると頭が取れたと思ったのはパーカーのフードでした。ずっしりしていたので頭が取れちゃったのかと思ってびっくりしましたよ。パーカーの重みの正体はデカい鉄の髪留めでした。こんなのつけてるのはうちの隣のおばあちゃんだけだと思っていたのですが。

いくらつんつんしても起きなかったので仕方なく家に帰りましたがまだ雪は降っていないとはいえ東北の寒い夜に外で居眠りとかどれだけ深い眠り何でしょうか。死んでないといいですけど。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

( ゚д゚)ハッ!

いつの間にかずん姉さまのお布団の中に!?昨日の夜の記憶が、、、、ない。えーっと、凍死未遂のおねぇさんを見つけて家に帰って、ホットミルク飲んで、、、終わり!はぇ~ホットミルクには勝てなかったよ(即落ち二コマ)

そして、起きたんですが出られません。ずん姉さまは抱き着き癖があるので寝てるときは大体何かにしがみついてます。なんで真横にトーキョーで買ったよーぎぼーの抱き枕あるのに使わないんですか!そろそろ朝ごはんですしイタコねぇ様に迷惑が掛かってしまうといけません。心を鬼にするつもりでずんねぇ様の弱点を攻撃します。

 

カプッ!こいつはずんだの味!耳を甘噛みします。するとどうでしょう。「ひゃんっ」と聞こえて、さっきまで本当に寝てるのか分からないくらいキツかった抱きしめがパッと離されます。

 

ずんねぇ様は顔を少し赤くしながら「おはよぉ」と目をこすっています。

 

私は「おはよーございますずんねぇ様。ご飯ですよ!」と応えてお布団を仕舞います。

 

あ、そう言えば駅の方にカラオケが出来てました。今度ウナちゃんとかお姉ちゃんと一緒にいってみてもいいかもしれません。

 

 




なんて鈍感なゆかりさん!(物理)
うちのゆかりさんはくすぐりもそっと手を握られるのも膝枕するのも感じられません。そして病弱なくせに自己管理がド下手くそです。ニチャァ

誰の続き行く?

  • きりたん
  • ウナちゃん
  • ゆかりさん
  • マキさん
  • 東北姉様方
  • 琴葉姉妹
  • 新キャラ(コメントまでどうぞ)

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。