サキナクエスト   作:VOXマイケル

3 / 11
付き合いの長い友達をヒロインにしたショートコメディーです
(꒪˙꒳˙꒪ )


サキナクエスト(サキナさん?編、階段で抱きつき大作戦編、副隊長編)

サキナクエストサキナさん?編、抱きつき大作戦編、恋愛観編

(ナレーター)・・・神官の様な男の子とサキナさんが向かい合ってます。

※マイケルの代わりに通りすがりの男の子に立ってもらってます。

(マイケル)・・・今日はサキナさんの事を話したいと思う。

サキナさんとはVOXって言うカラオケのJOYSOUNDが作った配信アプリで出会い・・・最初の印象は凄く大人しい女の子ってイメージでした。

(サキナさん)・・・・・・

(マイケル)・・・今でこそ精神的に落ち着いて

就職し働いてますが・・・昔は精神的に不安定に

なる事があったので・・・よく話し相手になってました。

(サキナさん)・・・・・・

(マイケル)・・・本編のサキナクエストでは・・・男性を拒絶する話を書いてますが・・・それでも長い付き合いの中で様々な人を好きになる事もありました。

(サキナさん)・・・・・・

(マイケル)ある時は大学の教授・・・カウンセリングの先生・・・テレビの企画に出ていた二ノ宮先生(東大生)・・・VOXで出会った男性・・・今の彼氏(ショタ君)・・・副隊長など・・・

・・・いずれも彼女が本気で好きになると・・・相手が・・・病む・・・

(隠れてたいつものナレーター)・・・その時どこからともなく1本の吹き矢がマイケルを襲う!

(マイケル)・・・うっ・・・吹き矢が!?( ´•̥̥̥ω•̥̥̥`)

・・・意識が・・・落ちる・・・(。´-д-)。o○Zzz

(吹き矢を持ったサキナさん)・・・失礼な事言うなら・・・そこで眠ってて下さい!( #`꒳´ )

(マイケルの寝言)・・・サキナクエスト(サキナさん?編)・・・[完]・・・

 

(マイケルの代わりに立ってた男の子)・・・あっ

・・・マイケルさん寝ちゃったんで帰りますね・・・お疲れ様でした・・・

(ナレーター)・・・そして男の子は去っていく・・・

・・・終わり・・・

 

(サキナ)・・・私は花澤サキナ・・・今日は前から好意を持っている・・・副隊長に抱きついてみようと思う。

(ナレーター)・・・サキナさんがマイケルに絶対に辞めた方が良いと言われてた・・・階段を登ってる途中の副隊長に階段上から走って来て・・・抱きつく作戦である。

(サキナ)・・・副隊長が階段を登ってくる。

(ナレーター)・・・待ち受けているサキナさんに・・・気付かずに・・・副隊長は階段を登ってくる。

(ナレーター)・・・階段の上からサキナさんが笑顔で全力疾走してくる!

(サキナ)・・・副隊長!・・・大好き・・・でーす!・・・

(ナレーター)・・・サキナさんは副隊長に抱きつく!!

(副隊長)・・・えっ?・・・サキナさん?・・・うっ・・・うわ〜~~~~~~~~

(ナレーター)・・・勢い余って2人が階段から落ちる!!

(階段から落ちたのに何故か無傷なサキナ)・・・副隊長・・・私の気持ち・・・伝わりました?

(打ちどころが悪くて気絶した 副隊長)・・・・・・

(ナレーター)・・・副隊長は階段を落ちた時に頭を打って気絶してます。

・・・サキナクエスト(抱き付き大作戦編)

・・・[完]・・・

 

(サキナ)・・・私は花澤サキナ・・・今日は私の恋愛観について・・・話そうと思う。

(ナレーター)・・・この前マイケルと話した時に・・・サキナさんは実は恋愛してるのではないんじゃない?・・・と言われた時にしっくり来たのがキッカケになった話です。

(サキナ)・・・女性は上書き保存・・・男性は個別保存と言いますが・・・

(ナレーター)・・・女性は上書き保存なので新しい好きな人が出来ると前の彼氏を忘れてしまう。

(又は愛情だけ無くなってしまう)

逆に男性は個別保存なので・・・愛情、記憶は個別に未だに保存してたりします。

(サキナ)・・・私の場合は気になる人が出来ると・・・彼氏や・・・前に好きになった人の興味を無くします。

(ナレーター)・・・サキナさんは熱しやすく冷め安いフライパンみたいな女性です。

(サキナ)・・・ただ好きになってると思ってても

その相手に対してやってみようと思う事は、

恋愛の、それとは少しズレてます。

(ナレーター)・・・前回の抱き付き大作戦編・・・

参照・・・

(サキナ)・・・そして・・・その気になる人の特徴が・・・やっぱり普通の女性が好きになる特徴とは

掛け離れてたりします。

(ナレーター)サキナさんが好きになる人は・・・女性に対して冷たかったり、自分勝手だったり・・・

どこか欠点があったりします。

そしてそのダメな所も興味ある内は良いように解釈してしまいます。(ダメ男に騙される女性の特徴)

(サキナ)・・・そして・・・この前マイケルと話した時に言われた言葉が・・・もしかしたらちょっと変なキャラの人の行動が気になってるだけの、恋愛ではなく、好奇心なのではないかと・・・

(ナレーター)・・・マイケルが恋の相談のっても

相手に嫌われる可能性のある事をやろうとしたり、

そもそもラブラブしたい人ではない事からです。

(ナレーター)・・・そして今日も彼女は・・・

好奇心という名の恋愛をして・・・

副隊長を見つめるのでした・・・

 

・・・サキナクエスト(恋愛観編)・・・

・・・[完]・・・

 




サキナクエストを読んで頂きありがとうございます
YouTubeにサキナクエストショートノベルゲームをアップしてますので、宜しければそちらも観て下さいね
(꒪˙꒳˙꒪ )

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。