ハードモード1年放置神浜を実況プレイ   作:hukinoto

21 / 37
バルバル観たので初投稿です


19:VSユゥ

ナイフを躱して銃撃!そこをななかが切り込んでその傷をひなのの化学薬品で回復阻害!コンビネーションはやっぱりいい。ってあぶねぇ!ひなのに切り込んできたので剣で防御。ひなのにソウルジェムわたってるのバレてますね。

 

「早く渡してよ~、そうしたらむやみやたらに巻き込まずに済むし。」

 

「少なくとも朝倉は魔法少女の間で処遇を決める。勝手に殺しはさせない。」

 

「じゃあ少し痛いけど、我慢してね?」

 

瞬時にひなのに接近されました。

ひなのをやられると同時に霧子の氏も決定しますので全力で盾になりましょう。武器を双剣に変更。…回り込まれました。ひなのを強化した脚で蹴り飛ばしてにがし双剣を投げつけてユゥを牽制。そしてソウルジェムがこぼれ落ちてるためそれを回収。

 

「悪いひなの!」

 

「あ、やりやすくしてくれてありがと~。」

 

ソウルジェムを定位置に戻して大剣で防御。ランスで突き刺して…あぁくそ!やられました。HPがごっそりいかれましたね。さらに斬撃が飛んできたので回避。ひなのが爆弾投げて目くらまししてくれたのでスナイパーライフルを装備した偽物を配置。ライフルを起動させて注意をひかせてナイフが偽ジェムを貫いたのを確認。その後分身を糸に戻してユゥを拘束!

 

「ななか!」

 

「ええ!」

 

ななかが刀をユゥに突き刺して地面に固定。…結界補強が働かない…?

 

「っ霧子さん!」

 

「わあってる!」

 

自動操作ということか!飛びかかってきたユゥにナックルガントレットでカウンターを打ちました。どうやらあっちも偽物だったと…って黒い鎖!?いや、つながった爪がユゥに降り注ぎました。おいちょっと待ってくれ、いよいよ収集がつかなくなってきやがりました。この武器を使う魔法少女は…

 

「やぁ、手伝うよ。」

 

クレイジーサイコレズの一人、呉キリカのご登場です。この娘が来たということは自動的に織莉子が神浜市を捕捉してるということです。彼女の行動パターンは織莉子の未来予知次第で変わります。例えばマギウスルートでは土壇場でおガキ様たちをコロコロしたり普通に見滝原ルート走ってたらプレイヤーキャラをコロコロしてきたり…ロクな思い出がありませんね。

 

「そうだな、助太刀してくれるとありがたい!」

 

「織莉子の指示だからね。」

 

先ほどと比べてユゥの動きが明らかに遅くなってます。キリカの固有魔法の影響ですね。霧子も仮面を装備。頃す気でかかります。まず霧子が罠を設置。ななかとひなのは後ろに下げてキリカとの連携メインでいきます。少なくとも織莉子の指示でユゥと戦ってるということはこの戦闘中はユゥ討伐に専念=ガバを起こさないでいてくれるので。

 

「っ早いね!」

 

「違う違う、キミが遅くなってるんだよ。」

 

キリカは爪の展開などで周囲のことは知ったこっちゃない戦い方をしてるのでスナイパーライフルや拳銃での援護を中心に、罠のあるほうに誘導…フィィーッシュ!かかりました。さらにキリカと反対方向から接近。双剣で串刺しにして…

 

「おしまい」

 

あ。キリカがジェムを砕きましたね。ただこれでユゥが氏んだかというと微妙なところです。死亡モーションもスーッと透明になるようにして消えていきます。この後低確率で再びユゥが襲い来るというイベが発生するので油断大敵です。

 

「…なにも殺す必要は…!」

 

「っ都さん、構えて!」

 

「察しがお早いことで!」

 

今度はひなのとななかに襲いかかりました。あぁもう!こっちもキリカに触れるのはまずいので銃を打ち込んだのちナイフを投擲…接近してきましたね。剣で防御。

 

「なぁ、キミの名前は?」

 

「っ朝倉、霧子…!」

 

「ふーん、織莉子の言うとおりだ!」

 

何やら交渉する気でしょうか?

 

ジェムはもう持ってるんだろう?ここから逃がしてあげるよ。誰も殺しはしないし。

 

っ対価は、なんだ。

 

そんなものないよ。ただこれが織莉子の役に立つんなら私にとってそれ以上の褒美はない。

 

…乗った。

 

どうやら逃がしてくれるようです。適当にせりまけて斬撃を喰らい血を噴出して倒れこみ、キリカがななかたちのほうへ行ってる間に偽物を生s…

 

「お運びします」

 

黒羽根ェ!?ナズェハコンデクレルンディス!?

 

「っ待ちなさい!」

 

「君たちの相手は私だよ!まぁ周囲に血だまりは作ってもらおうか!?」

 

………ミレナ座裏に運んでもらえましたね。これ以上何かをするわけでもなし。

 

「由良子様の命により、貴方を運びました。安心してください、キリカ様が戦った魔法少女たちは命に別状はありません。」

 

ご丁寧に状況まで見せてくれてますね。まぁ自由に動けるようにはなりました。織莉子マギウス入りが確定したようなもんで頭が痛いですがこの後どうするべきか…

 




・呉キリカ
織莉子至上主義なクレイジーサイコレズ。今回は霧子をフリーの状態にした。

・由良子
織莉子の偽名。どうもマギウス内では一定数の信望者がいるらしい。

・ユゥ
死も忘れたとかいってるから死んでも死ななそう。(小並感









30msが狩られつくしてるので失踪します

本編第一部終了後、何が見たいですか?(実現するかもしれないししないかもしれない)

  • ハードモード1週目
  • 第二部徹底抗戦ルート
  • 第二部
  • 祈りと弔いのハロウィン城

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。