ネーナ・トリニティに憑依したけど死にゲーでは?   作:砂岩改(やや復活)

3 / 8
さて誰でしょう?

 

 

「ヘルメットを」

 

「えっ?ああ…」

 

 刹那に救われた沙慈が目にしたのは大破したエクシア、それを見た彼は言葉を失う。

 ガンダムによって全てを失った彼にとってこの光景は絶望しか感じなかった。

 

「うぇ…」

 

「え?」

 

「計画と違う、何をしているネーナ」

 

「じぬ…」

 

 なぜかエクシアの顔辺りで浮かんでいるネーナを見るまでは。

 

「沙慈・クロスロードは任せる。俺は外のMSを叩く」

 

「りょうかいぃ…」

 

 エクシアの急加速にやられたネーナは視界がぐらぐらとしながらも手を振って刹那を見送る。

 

「だ、大丈夫ですか?」

 

「なんとかね」

 

 心配そうに覗き込む沙慈の顔を見ていると罪悪感が込み上げてくる。

 自分がしたことではないがネーナは沙慈にとっては仇だ。

 

「貴方もソレスタルビーイングなんですか?」

 

「まぁ、そうね。ちょっと違うけど」

 

「?」

 

 そうやって話している間に戦闘にセラヴィーが介入、ジンクスⅢが撃墜され、アロウズは撤退した。

 

「4年振りか。随分雰囲気が変わった」

 

「そういうお前は何も変わっていない。あの頃のままだ」

 

「よく言われる」

 

「このガンダムは?ソレスタルビーイングのか?」

 

「もちろんだ」

 

 戦闘後、こちらに戻ってきた刹那とティエリアは一見仲良さそうに話す。

 そんな様子を倒れているエクシアの影に隠れて伺う。

 

(ティエリアは怖いなぁ)

 

 ティエリアは他のガンダムマイスターよりこっちへのヘイトが高い、だから会わないようにエクシアリペアを愛でたら退散しようと思ってたのにしくじった。

 

(ちょっと、沙慈くん!?)

 

 それを同じく見ていた沙慈はネーナの制止を聞かずに二人の下に駆けていく。

 

「刹那・F・セイエイ!君はガンダムに乗っていたのか!?」

 

「沙慈・クロスロード」

 

「答えてくれ!」

 

 鬼気迫る沙慈を真っ正面から受け止める刹那、その様子を影からこっそり見守るネーナ。

 

「ああ」

 

「それじゃあ、5年前から武力介入を?」

 

「ああ、していた」

 

「…」

 

「わかってるのか!?君達がやった事で多くの人が死んだんだ!君達がそうしたんだ!」

 

「君達のせいで…僕の、好きだった人も傷付いて、家族や親戚を殺されて、僕の唯一の肉親だった姉さんも、ソレスタルビーイングに関わったばかりに、殺されてしまった。ルイスも、姉さんもいなくなったんだ!!何とか言えよ!」

 

「…」

 

 そして刹那から銃を奪い、銃口を彼に向ける。

 

「言えよ!!返せ!返してくれ2人を返してくれよぉーー!!!」

 

 どこにもぶつけようのない怒りが沙慈の叫びとなってその場に木霊するのだった。

 

ーー

 

「…いい加減に出てきたらどうだ」

 

「バレテマシタカ…」

 

 エクシアの影から出てきたのは紫色のパイロットスーツを着た女性。

 その声はティエリアにとっても聞き覚えがあった。

 

「貴様はネーナ・トリニティか!」

 

 ティエリアは即座に銃を向けるがそれを阻止したのは隣にいた刹那であった。

 

「やめろ、彼女は敵ではない」

 

「刹那…」

 

「彼女はあの戦いの後から世話になっている」

 

「だが警戒しておくべき人物なのは間違いない」

 

 まさか刹那がかばうとは思っていなかったティエリアは少し驚きながらも渋々、銃を下ろす。

 

「あぁ、だが彼女は王留美のエージェントだ。むやみに殺すのは得策ではない」

 

「…わかった」

 

 警戒しておく人物っていう点で刹那、肯定したよね!したよね!?

 もしかして刹那に再会したとき殺されても仕方がない好感度だったのでは!?

 改めて自分の行動がどれほど綱渡りであったというのを実感した。

 

「あぁ…そう言えばこれ」

 

「なんだ?」

 

 留美からのお使いを思いだしティエリアに端末を差し出す。

 

「二代目ロックオン・ストラトスの居場所とそのデータ」

 

 留美から渡されていたのはニール・ディランディの弟、ライル・ディランディのデータを渡す。

 

「なぜ四年前、民間人を虐殺した?」

 

「……」

 

 思わず目を逸らす…流石、ティエリア痛いところを突いてくる、アニメを見る限りで言えば特に理由はなく、気分でというのが率直な答えだろう。

 だがそんなことを口走ればティエリアがこちらの眉間に風穴を開けるだろう。

 

「……」

 

「答えられないのか?」

 

「さぁね、気分じゃないの?」

 

「貴様!」

 

 案の定、すごい剣幕になるティエリアを横目にすました顔をしてその場を離れる。

 

「じゃあね♪」

 

ーーーー

 

 ネーナが立ち去った後、刹那とティエリアはトレミーⅡに帰還、沙慈も艦内に収容し二人はブリーフィングルームで話し合っていた。

 

「よく四年もあの女と居られたものだな」

 

「最初は俺も疑っていた、だが話していくうちに彼女は違うのではないかと思った」

 

「なに?」

 

 刹那の言葉に思わず聞き返すティエリア。

 

「先程もそうだったがあの事件の話をすると必ず目を逸らす」

 

「あの女の本心ではなかったと?」

 

「分からない、だが少なからず後ろめたくは思っているはずだ。もしかしたら計画のうちなのかもしれない」

 

 確かに刹那たちとは違いトリニティたちの介入は容赦なく民間人が巻き込まれることもお構い無しの攻撃を繰り返していた。

 特にアイリス社の軍需工場は兵器工場だが働いていたのは民間人であった。

 

「だがあれはヴェーダにあるトリニティのミッションデータにも記載されてない事項だった」

 

「あぁ、分かっている」

 

「…」

 

 あの事件に関して一番、頭に来ていたのは他でもない刹那だった。

 そんな彼の言葉を頭ごなしに否定できないと言うのがティエリアの率直な感想だった。

 

「ネーナ・トリニティか…」

 

 フォーリンエンジェルスによってロックオンを失ったが彼女は家族である兄を二人も失い、そして今はたった一人で生き続けている、その胸中はどれほどのものか…。

 ティエリアはそんな考えを一瞬だけ張り巡らすがすぐに止めるのだった。

 

ーーーー

 

「こわかったぁ」

 

「マヌケ、マヌケ!」

 

「うっさい!」

 

「イテ!」

 

 なんとかリィアンに帰投し留美の下へ向かっている間、バカにしてくる紫ハロをはたいて部屋に籠る。

 

(まじで殺されるかと思った…)

 

 リアルティエリアに感動してたらあれだもんね、びっくりだね。

 

 だがこれにて刹那のお守りは完了、次はドライを強化するためにあの人の下へ行かねば!

 

 

ネーナの専用機何がいい?(参考程度のアンケートです)

  • スローネドライの強化型
  • アルケードライ
  • スローネフィーア
  • オリジナル機

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。