ブライト博士の幻想入り   作:架空柿

14 / 28
たまには息抜きをということで、今回は番外編です。


番外編 ブライト博士がボスだったら

ステージ名 死なぬ終わなぬ人騒がせ

場所 人里上空

作品名 東方怪財団

詳細 幻想郷に突然来た施設に霊夢、魔理沙、咲夜、早苗が調査に向かう作品(このような作品は配布されてませんので、ご注意を)

ステージ extra

会話

霊夢「それにしてもあの施設はなんだったのかしら,,,危ないのたくさんいたし,,,なんだっけ?spcだっけ?」

???「それだと鮫を殴る団体になってしまう!」

霊夢「うわ!誰!?」

???「おっと失礼。私の名前はジャック・ブライト。SCP財団の職員さ。」

霊夢「あそうそうSCPよ!」

ブライト「まぁ私もSCP認定はされてるけどね!」

霊夢「じゃああなたも危ないのかしら?」

ブライト「いや、私はただ他人の人格を乗っ取れるだけだよ!」

霊夢「危ないじゃないの!」

ブライト「そうかなぁ?」

霊夢「その能力で幻想郷を乗っ取るつもり?」

ブライト「そうだけど?」

霊夢「退治しなきゃ!」

 

早苗「それにしても興味深い施設でした!SCP財団は!私の神社で祀ろうかしら?」

???「それは少しばかし困るねえ!」

早苗「誰!?」

???「私の名前はジャック・ブライト。財団の職員さ!」

早苗「あぁ、あの財団の職員さんでしたか!少しあの施設の物を頂いても良いですか?」

ブライト「いやぁ、駄目だよ!」

早苗「そうしたら弾幕で倒して貰うまで!」

ブライト「えぇ,,,」

 

魔理沙「それにしてもSCP、研究しがいがあるぜ!」

???「お!SCPの研究のお手伝いをしてくれるのかな!」

魔理沙「誰!?」

???「私の名前はジャック・ブライト。財団の職員さ!」

魔理沙「研究なんて、何をすれば良いんだぜ?」

ブライト「まぁいろいろあるけど、一番の目標は世界が滅ぶのを防ぐために、その対策法を練り出すことかな!」

魔理沙「ところでお前、弾幕は打てるのかだぜ?」

ブライト「まぁ見よう見まねだけど、弾幕は打てるよ!」

魔理沙「そしたら私とお前の訓練のために、一勝負しようぜ!」

ブライト「いいよ!」

 

咲夜「さ、早くお嬢様にあの施設の調査結果を報告しましょう。」

???「ほう?ここにはメイドもいるんだね!」

咲夜「誰!?」

ブライト「私の名前はジャック・ブライト。財団の職員さ。」

咲夜「あの施設、なんだか変なものがたくさんありましたが、あれは何ですか?」

ブライト「あれはSCPと言って、世界を滅ばせたり、救ったりする物がたくさんあるよ!」

咲夜「まさかあなたも?」

ブライト「もちろん!私は他人の人格を乗っ取れるよ!」

咲夜「お嬢様も乗っ取るつもり?」

ブライト「今はその予定は無いけど、今後するかもね!」

咲夜「殺す!」

ブライト「殺せるものならね!」

 

ブライト博士の二つ名

不死の騒がせ種

 

弾幕 スペルカード

通常1

呪符『血塗られし呪われた歌』

通常2

声符『ア・ロット・オブ・ボイシズ』

通常3

決意『幼き少女の決意』

通常4

時符『過去に影響する黒次元玉』

通常5

栄光『死した仲間の願い』

通常6

放送『皆に忘れられる最後の放送』

ラストワード

『私が望んだ安らかなる眠り』




ちなみに、会話の研究員さ。の。と!は、あえてですので、勘違いの無いよう、お願いします。 

関連SCP
作者不明
SCP-012 - 不吉な曲
http://www.scp-wiki.net/scp-012
CC BY-SA 3.0

Adam Smascher作, EchoFourDelta作
※共同制作
SCP-939 - 数多の声で
http://www.scp-wiki.net/scp-939
CC BY-SA 3.0

Tanhony作
SCP-5000 - どうして?
http://www.scp-wiki.net/scp-5000
CC BY-SA 3.0

dr_toraya作
SCP-280-JP - 縮小する時空間異常
http://scp-jp.wikidot.com/scp-280-jp
CC BY-SA 3.0

DrEverettMann作
SCP-1983 - 先の無い扉
http://www.scp-wiki.net/scp-1983
CC BY-SA 3.0

DocRone作
SCP-544-JP - 孤独な放送室
http://scp-jp.wikidot.com/scp-544-jp
CC BY-SA 3.0

agatharights作
SCP-978 - 欲望カメラ
 http://www.scp-wiki.net/scp-978
CC BY-SA 3.0

ブライト博士がSCP召喚する時、メタタイトルか、番号か

  • メタタイトル
  • 番号

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。