アイツの距離が近すぎる   作:ぽむQ

29 / 31
アニガサキ2期1話最高だった……。
☆しずくちゃんお誕生日おめでとう!☆


#EX17 パンケーキ五番勝負(5戦目)feat.しず子【2022.4/3 桜坂しずく生誕祭】

 おっはよーございます。パンケーキ系スクールアイドルかすみんこと中須かすみです。

 これまで虹色マウンテンパンケーキを完食するチャレンジをし続けて気がつけば4戦4敗。そんな悲惨な戦績で今日、最終5日目を迎える事になりました。

 5番勝負で「0勝5敗」なんて未来だけは絶対に回避しないと……さあ、かわいいかわいいかすみんのラストバトルが始まりますよぉ〜っ!!

 

 

 「「いただきます」」

 

 最終戦は至ってシンプル、「これまでの作戦全部盛り作戦」で突撃していこうと思いました。しっかりお腹をすかせて食欲を最大に保ちつつ、あらかじめ軽ーくご飯を食べてかすみんのちっちゃな胃袋を戦闘モードに切り替え、間食までのシミュレーションを何度もこなし、ダメ押しと言わんばかりに「助っ人」にも来てもらいました。

 ホントは前回(4戦目)にも呼ぶつもりだったんですけど、色々あって集まらなくって……けど今回は大丈夫!さぁ、景気付けにその助っ人の自己紹介からはじめましょうか!パン景気だけにっ!にひひっ……かすみんってば言葉あそびもお上手〜っ♡。

 

「ごめんねかすみさん。私もうギブ」

 

「早すぎるよしず子ぉぉぉぉぉぉぉぉーっ!!!!」

 

 始まったと思ったのも束の間、上段の2枚くらいを食べたのちにあっさりフォークを置くかすみんの頼れる(はずだった)助っ人、桜坂 しずく(おうさか しずく)、略して「しず子」。

 一応かすみん自身もそれなりのペースで食べ進めていたため(2枚と半分くらいを食べつつまだ胃のキャパシティには余裕がある)、残りのパンケーキが3枚を切るといういつもより良いペース、ではあるんですけどね……。

 

「どうしよう……時間が足りなすぎるぅ〜っ、……しず子ぉ〜もうちょっとだけ頑張れたりしない?無理にとは言わないけど」

 

「食べてもいいけど吐くよ?大女優の吐瀉物(パッション)でテーブル虹色に染めちゃうよ?胃液で染まるcolorだよ?」

 

「結構余裕ありそうじゃん!?……とりあえず、体調に気をつけつつ順当に……あ」

 

 仕切り直しを図ろうとした矢先、無情にも終了のブザーが鳴り響く。決定、敗北決定です。こうしてかすみんのパンケーキ5番勝負は「0勝5敗」という悲しい結末を迎えたのでした……とほほ。(幸いにも前回はる助にもらった3000円分のギフトカードのおかげでペナルティー代はチャラになったので、そこは良かったけど)

 いつか必ずリベンジしますよ、パンケーキ!……けど、今はただ悲しみに暮れましょう。かすみんだって泣くことくらいあるんです……およよよよよ………。

 

 

「……♡」

 

 みなさんこんにちは、はじめまして……の方もいるのかな。私は桜坂しずく。虹ヶ咲学園の一年生で、かすみさんとはスクールアイドル同好会で一緒に活動しているの。演劇部との両立は大変だけれど、やりがいもあって幸せな毎日を送っています。

 そして今日、かすみさんのパンケーキ作戦にようやく参戦、という事になって。

 結果は案の定負け。けど大丈夫。()()()()()()()()()()()()()()()()()()()()()()()()()し、あらかじめ持ち帰り用の入れ物と()()()()()()()()()()()を用意していたのだけど……お金の方は使う機会がなかったね。

 え、なんでそんな用意していたかって?そんなの決まってます。見たかったんですよ。

 

 

「あーんしず子ぉぉぉぉぉぉーっ!!!かわいそうなかすみんを慰めてえーっ!!」

 

「ふふっ♡はーい、よしよし。かすみさんは頑張ったよ」

 

「しず子ぉ……」

 

かすみさんの可愛いところ、独り占めしたかったんです♡

 

(おしまい

 


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。