Project Moon presents MAGIA RECORD   作:ryanzi

4 / 4
MAGIA RECORD 主題歌発表

本日未明、Project MoonはYoutubeチャンネル上にてある動画を公開した。

リリースが間近に迫っているMAGIA RECORDの主題歌とのことである。

作詞・作曲はMili、すべてあなたの所為ですによるものだ。

以下は歌詞全文を転載したものだ。比較的短めの曲である。

 

 

 

 

君の心の交叉時点、そこには獣が眠ってる。

狂気、不幸、みんなみんな食べてくれる。

ほら、ご飯だよ、お食べ。

私たちは回り続ける。さあ、お食べ。

LULALILURARARA・・・・

 

君の心はいつも叫んでる。

自由、自由、自由って。

でも、私たちは幸福でありたい。

ほら、甘い安寧だよ、お食べ。

でも、君はそれを拒む。どうして食べてくれないの?

君が食べてくれたら、私たち幸せなのに。

無色透明の水銀のような君が理解できない。

 

あらゆる穢れが万有引力に惹かれるように、

君もまた君の心の交叉時点から逃れられない。

ねえ、もう諦めようよ。

君はいつまでたっても自由になれないんだから。

ほら、こっちに来れば幸せになれるよ?

どうしてわかってくれないの?

LULALILURARARA・・・

 

君はもがく。名のない星に手を伸ばして。

善悪の由来がわからなかった君はもがく。

ナメクジが這うようにもがく。

それでも、それでも、君は自由になれない。

気付いたら、君は私たちのベッドの上。

ねえ、わかったでしょ?

ほら、幸せになろう?

LULALILURARARA・・・

 

ある日、君は歩き出した。

そして、世界の中心にやってきて叫んだ。

やめて、黙って。

 

僕は皆を愛している!本当だ信じてくれ!

 

君は叫んでしまった。

全て君の所為だ。

雨が降った。雨が降った。LULIRARARA・・・・

全て君の所為だ。

世界中に雨が降った。愛の雨。

全て君の所為だ。

愛の雨、愛の雨、悪意という名の愛が降り続ける。

全て君の所為だ。

やめて、STOP、往手・・・あらゆる言葉で呼びかけた。

全て君の所為だ。

でも、君は叫び続けた

全て君の所為だ。

獣は食べてきた狂気と不幸をこの世界に降り注がせた。

全て君の所為だ。

 

君は自由になった。私たちは幸福を失った。

すべて、君が叫んだせいなんだ・・・

 

 

 

 

 

この奇妙で不吉な歌は既に多くの考察が寄せられている。

ハーラン・エリスンの『世界の中心で愛を叫んだけもの』との関連も推測されている。

だが、現時点ではあまりに情報が不足しているため、これからのストーリーが期待される。

果たして、新しいマギアレコードはどのような世界観を繰り広げるのだろうか?

 

 

 

 

 

かいなでの絵師には総じて醜いものの美しさなどと申すことは、わかろうはずがございませぬ


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。

評価する
一言
0文字 一言(任意:500文字まで)
※目安 0:10の真逆 5:普通 10:(このサイトで)これ以上素晴らしい作品とは出会えない。
※評価値0,10は一言の入力が必須です。また、それぞれ11個以上は投票できません。
評価する前に 評価する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。