東方暗殺録~the deleted moon and yellow octopus   作:架空柿

3 / 35
・注意 今回は少し殺センセーのオリジナルの弱点が登場します。苦手な方はおきお付けを。


弾幕の時間

 体育の内容はいたってシンプルだった。ナイフを振るだけで、いつもの弾幕ごっこに比べてつまらなかった。

霊夢(本当に殺センセーはこのナイフと変なBB弾しか効かないのかしら?少し試してみよ)

==・ビジ!

 弾幕が殺センセーの腕に当たると、その腕は千切れた

E組&殺センセー&烏間「え?」

魔理沙「おー!殺センセーの腕が霊夢の弾幕で弾けたんだぜ!」

渚(これは重要な弱点かもしれない!メモしなきゃ!)

霊夢「やっぱり効いたわね!そしたら殺センセー、今から私達と勝負しましょう?」

殺「はて?その勝負とは?」

霊夢「ルールは簡単よ!これから私達幻想郷の住人が出す弾幕を20分間避け、生き残ったらそっちの勝ち。範囲はこの校庭よ!」

殺「わかりました。では始めましょう」

霊夢「じゃあ渚!スターとの合図宜しく!」

渚「わ、わかった。それじゃあよーいスタート!」

先陣を切ったのは、

ニトリ「水符『河童のポロロッカ』」

ニトリだった。

殺「ぬぬ!津波?」

楓「綺麗!」

殺「このくらいなら,,,」

咲夜「甘いわ! 幻世『ザ ワールド』」

 咲夜の弾幕も効いた,,,普通のナイフ型以外は。

レミリア「神槍『スピア・ザ・グングニル』」

フラン「禁忌『かごめかごめ』」

 さすが姉妹。見事な連携で殺センセーを追い詰めたが、脱皮によって回避された。

霊夢(よしそろそろ召喚しよ! 『西行寺 幽々子』)

  スキマ内

さとり「紫ー!幽々子だって。あとすぐにスペルカード打てるように準備させるようにと霊夢が思ってるわよ。」

紫「幽様子召喚して、白玉桜大丈夫かしら?」

さとり「妖夢いるし大丈夫だと思うわよ?」

紫「まぁたしかにそうわね!えぇと、幽々供はっと,,,いたいた。よっと!」

幽々子「ここは、スキマ?」

紫「スペルカード打てるように準備して!」

幽々子「わかったわ。,,,OKわよ。」

紫「じゃあ今からスキマ開くから、ここからスキマから出たらすぐ打って!」

   校庭

幽々子「幽曲『リポジトリ・オブ・ヒロカワー神霊ー』」

霊夢「ついでに私も 霊符『夢想封印』」

殺「ぬぬぬ、さきほどまでとは違い、攻撃の密度が大きい!」

 そして、殺センセーが少し油断すると、右腕が1本千切れた。そして、ラスト1分

霊夢(よし!最後は畳み掛けるわよ! 『ヘカーティア・ラピスラズリ』)

 そうして、スキマが動き、ヘカーティアが現れた。

ヘカーティア「『トリニタニアンラプソディ』」

 そして、他7人も一斉にラストワードを放った。

渚「20分経過しました!」 

 結果は殺センセーの腕を全て千切り終わった。が、殺せなかった。

殺「はぁはぁ、いやはや、最後の大技、凄かったですねぇ。」

霊夢「全力を放っても殺せないなんて,,,」

フラン「凄い!私かま全力で遊んでも壊れなかった!」

霊夢(忘れずに『帰還 西行寺幽々子』 『帰還 ヘカーティア・ラピスラズリ』)

業「そういえば今日召喚した人達は?」

霊夢「人っていえるのかわからないけど、まぁそれはおいといて、最初に召喚したのは、『西行寺 幽様子』亡霊で、特技は死を操ること。次に召喚したのが『ヘカーティア・ラピスラズリ』地獄を管理してる女神で、特徴は3つの体を持ってること。」 

業「おー!風の次は死かー!,,,それで殺センセー殺した方が早くない?」

6人「それだとつまらないじゃん」

業「つまらないねぇ。」




個人的に物凄く書きたい物を書けて良かったです。

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。