ブリテンの魔術師   作:TG(`・ω・´)

3 / 8
は!?感想が届いているだと!?
初めてだあ!!嬉死しそう。

タグ直しました。
ご指摘ありがとうございます。


俺、実験ナウ

ブリテン転生:15年6か月4日

 

 

最近のマーリンの授業が魔導書渡されるくらいなので自分で魔術を創ってみた。

とりあえず最近覚えた召喚術に色々混ぜて凄いやつを創れるようになりたい!!

まあ失敗して気持ち悪い触手お化けができたけどね!

いやしかし危なかった、マーリンがいなかったら俺とアルが触手プレイを受けるところだった。

アルのはともかく俺の触手プレイなんて誰も見たくねえよな...

マーリンに三か月間の召喚術の禁止を言い渡された。

仕方ねえ!今度は変化の魔術で遊ぶか!

 

 

 

 

 

ブリテン転生:16年4か月13日

 

 

召喚術の改良を重ねた結果、元はただの蟲を呼び出す魔術だったのに今では5メートルあるヘラクレスオオカブトを召喚できるようになった。

あれ?俺また何かやっちゃいました?って言うのはこういうことだね!!

でもワイバーン三体分とおんなじ位の戦闘能力だからまだまだだね!!

今度は犬の召喚術を改良しようかな?

ちなみに現実では武器に変化などの魔術を使って魔剣モドキを作ったりしている。

そういえばケイが炎の剣を振り回して火傷してたな。

そうだ!フライパンでやればいい感じになるのでは!?

物は試しだ!レッツトライ!!

 

 

 

 

 

ブリテン転生:16年7か月22日

 

 

長年使い続けてきた剣が壊れてしまった。

まあ壊れたこと自体はどうでもよいのだが、問題は壊れた剣にあった。

ワイバーンの怨念がめっちゃ固まっていたのだ。

これには俺も殺しすぎたなと考えたけどよくよく見てみると竜殺しの特性があることに気づいた。

剣が壊れたけど良き素材ができたのでよしとしてやろう。フハハハハハ!!!

壊れた剣を溶かしてワイバーンの牙とか爪とか色々混ぜ混ぜして黒い杖を作った。

長さ150cmの禍々しさを感じるかっちょいい杖ができたぞー!!

しかしこの杖、魔力を吸ってくるのだが...

しかも形が変わったり黒い煙を纏ったりしてるんだが...

ま、まあ凄い杖ができたし問題はないと思いたい。

あとワイバーンの親玉みたいなのをペットにした。

10メートルくらいあるのに弱かった。

正直食べようかどうか悩んだけれど乗り心地が良かったので飼うことにした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「え?聖剣を抜け?」

「うん。君じゃなくてアルトリアがだけどね。」

 

いつも通り、夢の中で魔導書と戯れて魔術をコネコネしてたらマーリンに話しかけられた。

なんだよ聖剣って、中二心がくすぐられるじゃないか!!

是非とも行こう!!

 

「ちなみにどんくらいで行けるの?」

「う~ん...馬車で二週間?」

 

え?結構遠くね?

 

「まあでも君がいるならすぐに着くだろうね!」

「いやいやそんなに早く行ける方法なんて...あ。」

「そう!最近君が飼いならしたワイバーンがいれば三日で着く!あ、聖剣を抜くのは六日後で頼む。」

 

何故に六日後?

まあ別にいいけど。

夢から醒めたら、ケイを叩き起こすか。


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。