逃走中 〜崩壊寸前の街を救え〜   作:たかなおにぎり

1 / 11
ゲーム開始

エリアに集められた20人の逃走者たち。

 

 

これより、恐怖のオープニングゲームが幕を開ける‼︎

 

 

逃走者たちは事前にくじ引きを引いてもらい、

代表者4人を決めた。

 

 

『ぷよぷよフィーバー アミティ』

 

アミティ

「いくよ、せーの!........はずれ!」

 

『ポケモンサンムーン カキ』

 

カキ

「ハズレだ。」

 

 

当たったのは......

 

『スーパーマリオブラザーズ マリオ』

 

マリオ

「引きます!えいっ、おっ!当たった!」

 

『ポケモンオメガルビー・アルファサファイア

                   ヒガナ』

 

ヒガナ

「当たった!」

 

『マリオギャラクシー ロゼッタ』

 

ロゼッタ

「当たりましたね.....。」

 

『東方project 霧雨魔理沙』

 

霧雨

「当たり引いたぞ。」

 

 

マリオ、ヒガナ、ロゼッタ、霧雨の4人!

 

彼らが挑むゲームは..........

 

 

 

 

【体内時計計測ゲーム】

 

これより、

代表者4人は1人ずつ前に出て、

45秒を4人で計測しなければならない。

 

1人目 2人目 3人目 4人目

12秒+12秒+15秒+6秒 合計45秒

 

たとえば、

12秒なら

12秒00〜12秒99までがセーフ。

 

12秒00より早かったり、12秒99より遅くなってしまうと即、ハンターが放出され、ゲームが始まる。

真っ先に、計測失敗者に襲いかかる‼︎

 

 

まず最初に計測に挑戦するのは.......

 

 

 

『マリオギャラクシー ロゼッタ』

 

ロゼッタ

「行きますよ.........。」

 

マリオギャラクシーからの参戦、ロゼッタ。

今回初参戦の彼女は、何秒の計測に挑戦するのか。

 

 

アミティ

「何秒ー?」

 

ロゼッタ

「1......14秒で!」

 

ロゼッタは平均より高めの14秒の計測に挑戦するようだ!

 

ロゼッタ

「よし.......行きます!」

 

ポン!

 

計測開始

 

 

全員

「…………………」

 

ロゼッタ

「………………!」ポン

 

計測終了

 

 

全員

「おおー............。」

 

カキ

「速くないか?」

 

潮田

「遅いような気がする........。」

 

 

果たして........

計測成功か?それとも......

ハンター放出か⁉︎

 

結果は.......

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【14:43】

 

計測成功‼︎

 

 

全員

「おおー‼︎」

 

ロゼッタ

「やった!」

 

ロゼッタが14秒の計測に成功し、

残る3人が計測しなければいけない秒数は、31秒。

 

 

2人目は...,.......

 

 

 

『東方project 霧雨魔理沙』

 

霧雨

「私か...........。」

 

霧雨魔理沙だ。

逃走中初の自首成功者の霧雨は、何秒の計測に挑戦するのか。

 

 

霧雨

「………………5秒。」

 

全員

「ええええ⁉︎」

 

霧雨魔理沙は5秒の計測に挑戦するようだ!

自分の安全を選んだ女。

 

 

霧雨

「………………」ポン

 

計測開始

 

 

全員

「…………………」

 

カズヤ

「まぁいけるだろう.......。」

 

 

霧雨

「…………………!」ポン

 

計測終了

 

 

マリオ

「まぁ、5秒ならね.......。」

 

 

計測成功か。それとも、

ハンター放出か.........。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【05:39】

 

計測成功だ‼︎

 

 

霧雨

「よし‼︎」

 

デデデ

「当然ZOY。」

 

アミティ

「次行こう次。」

 

 

霧雨魔理沙が5秒を計測し、

残る2人が計測しなければいけない秒数は26秒。

 

1人当たり13秒を計測しなければならない。

 

 

3人目は...........

 

 

 

『ポケモンオメガルビー・アルファサファイア

                  ヒガナ』

 

ヒガナ

「私かぁ..........。」

 

前回初参戦ながら、

好成績を残したヒガナ。

 

 

マリオ

「ヒガナ何秒?」

 

ヒガナ

「うーん、13秒!」

 

全員

「おおー.........。」

 

ヒガナは13秒の計測に挑戦するようだ!

 

 

ヒガナ

「いきます.........!」ポン

 

計測開始

 

 

全員

「…………………」

 

ヒガナ

「……………………」

 

 

 

ヒガナ

「よし!」ポン

 

計測終了

 

 

全員

「おおー.........。」

 

カービィ

「遅くない⁉︎」

 

ささき

「これはやばいよ☆」

 

サトシ

「逃げる準備しといた方がいいかもな.......。」

 

ヒガナ

「ええ⁉︎そんなこと言わないでよ‼︎」

 

 

計測成功か...........それとも、

ハンター放出か...........。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【14:23】

 

全員

「うわぁー‼︎」

 

ハンター放出‼︎

 

 

ピーーーーーーーー

 

 

ゲームが..........始まった‼︎

 

 

トレーナー

「出しちゃいましたね.........。

 

カービィ

「逃げろ、逃げろー!」

 

 

ヒガナ

「うわぁ‼︎うわぁ‼︎」

 

 

ハンターが視界に捉えたのは........

 

 

 

 

 

 

 

ヒガナ

「はぁ、はぁ、」

 

デデデ

「はぁ、はぁ、ZOY⁉︎」

 

ヒガナに追い抜かされたデデデ大王‼︎

 

 

ピーーーーーーーー[デデデ大王]

 

 

デデデ

「はぁ、はぁ、」

 

 

ピーーーーーーーー[デデデ大王]

 

 

デデデ

「ZOY‼︎ZOY‼︎」ポン

 

デデデ大王確保 残り19人 【124:30】

 

デデデ

「はぁ、はぁ、ふざけるなZOY‼︎」

 

足が遅い自称大王が犠牲となってしまった.......。

 

 

 

 

 

 

 

カロン

「誰か捕まっちゃったかな.......?」

 

 

ピリリリ、ピリリリ、

 

【確保情報はメールで通知】

 

スイレン

「『デデデ大王確保残り19人』あぁ.........。」

 

ヒガナ

「ごめーん、デデデ大王ー.........。」

 

 

逃げた分だけ賞金を獲得できる‼︎

それが..........

 

 

 

 

run for money

 逃 走 中

 

 

 

今回の舞台は、

とある城下町。

 

入り組んだ通路が多く、

エリアの中央には城が聳え立っている。

 

広さは、

東京ドームおよそ3個分。

 

この広いエリアで、

残り19人の逃走者が逃げ回る‼︎

 

 

 

ホムラ

「すごい........お金がどんどん増えていきます......。」

 

賞金は、1秒200円ずつ上昇。

125分間逃げ切れば、

賞金150万円を獲得できる‼︎

 

 

霧雨

「常にここで待機だな........。」

 

さらに、

このゲームでは自首も可能だ‼︎

 

エリア4ヵ所に設置された自首用電話から申告すれば、

それまでの賞金を獲得し、リタイアできる‼︎

 

 

しかし、

エリアには3体のハンター。

 

捕まれば即失格。

賞金は.........ゼロ。

 

 

 

ピーーーーーーーー

 

 

 

『ひぐらしのなく頃に 竜宮レナ』

 

竜宮

「ハンター怖い............。」

 

『ひぐらしのなく頃に』から3人目の参戦。

竜宮レナ。

 

 

竜宮

「どこかに隠れたいな.........。」

 

ハンターの恐怖に怯える。

 

 

 

 

『東方project 火焔猫燐』

 

火焔猫

「ハンターに見つかったら終わりだよね.........。逃げ切れる気がしないもん。」

 

第二回逃走中では、好成績を残した火焔猫。

今回3度目の参戦。

 

 

ピーーーーーーーー

 

 

火焔猫

「あっ!ハンター!」

 

 

ピーーーーーーーー

 

遠くにハンターを見つけた火焔猫。

すぐさまその場を離れる。

 

 

火焔猫

「結構距離あったから大丈夫かな?」

 

 

 

ピーーーーーーーー

 

気づかれなかったようだ。

 

 

 

 

 

『ぷよぷよ7 ささきまぐろ』

 

ささき

「何か汚い街だね........☆」

 

ぷよぷよ7から2人目の参戦、

ささきまぐろ。

 

ささき

「破滅寸前!って感じ☆」

 

 

 

 

『Minecraft スティーブ』

 

スティーブ

「ゴミいっぱい落ちてる.......。」

 

街をうろつくスティーブ。

 

スティーブ

「えっ、もしかしてゴミを全部拾えみたいなミッション出る?

だとしたら確実に無理だ........。」

 

 

 

 

一方、

 

エリア内に聳え立つ城では.........。

 

 

 

「どういうことだ⁉︎」

 

「ですから、これから敵対国の軍が攻めてくると........。」

 

「何としてでも防げ‼︎我が城に足一本入り込ませるな‼︎」

 

敵対国の軍が攻めてくると知った王が、

3ヵ所の門を閉鎖。

 

エリアが三つに分断された‼︎

 

 

 

そして、

その様子を見ていた謎の男がミッションを発動‼︎

 

 

エリアに3つのハンマーが設置された‼︎

 

 

 

ピリリリ、ピリリリ、

 

メールだ.........。

 

 

サトシ

「おっきた、ミッション!」

 

トレーナー

「『ミッション1』」

 

メタナイト

「『エリアを3つに分断した』⁉︎」

 

竜宮

「『元の状態に戻すには、』」

 

ヒガナ

「『エリア3ヵ所に設置されたハンマーで門を破壊しなければならない。』そんな原始的な...........。」

 

カロン

「僕がいるエリアってだいぶ狭いよね⁉︎」

 

 

 

 

次回へつづく‼︎

 

  1. 目次
  2. 小説情報
  3. 縦書き
  4. しおりを挟む
  5. お気に入り登録
  6. 評価
  7. 感想
  8. ここすき
  9. 誤字
  10. 閲覧設定

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。