ONE PIECE~イレギュラーハンター航海記~   作:ウルトラマングレート

196 / 278
第196話「マクシム浮上!!動き始めたデスピア!!」

アイサとピエール「「・・・・・・・・・」」

 

ナミ「エネルに・・・・・・!!勝てる・・・・・・!!!」

 

エネル「・・・・・・!!」

 

エネルは立ち上がる。

 

エネル「何だと言うのだ・・・・・・貴様ら・・・!!!」

 

ルフィ「おれはルフィ!!海賊で ゴム人間だ」

 

エネル「・・・・・・ゴム?」

 

ナミ(そうか・・・・・・白々海にゴムは存在しないんだ)

 

ドラゴンゴッドアーマー・エックス「おれはエックス!!レプリロイドにしてイレギュラーハンターだ」

 

エネル「れぷりろいど?いれぎゅらーはんたー?」

 

アイリス「エックス。エネルをどうか・・・」

 

ルフィは走って向かっていく。

 

ルフィ「雷なら効かねェ!!!」

 

エネル「”心綱(マントラ)”」

 

ルフィは右腕を突き出すが、エネルに避けられる。

 

ルフィ「”ゴムゴムの”」

 

ルフィ「”鞭”!!!」

 

ルフィは右足をしならせるが、エネルは消え、別の場所へ現れる。

 

ドラゴンゴッドアーマー・エックス「エネル!!」

 

ドラゴンゴッドアーマー・エックスはチャージを開始。

 

ルフィ「”槍”!!!」

 

ルフィは両足を突き出すが、エネルは雷化して避ける。

 

そして、また別の場所に現れるが、エックスがノーマルの1段階チャージショットを放ち、エネルは咄嗟にタクトで弾く。

 

エネル「貴様・・・。」

 

そして、ルフィをタクトで殴り、

 

アイリス「ルフィ!!」

 

ナミ「ルフィ!! え・・・」

 

ルフィは喉をタクトで抑えつけられる。

 

エネル「・・・・・・!! 図にのるな」

 

ドラゴンゴッドアーマー・エックス「エネル!?」

 

エックスは龍型バスター口をエネルに向ける。

 

ルフィ「・・・・・・エホ」

 

エネル「シビレさせるだけが雷ではない 効かんとわかればそれなりの 戦い方がある」

 

エックスは一段階チャージショットを放つが、エネルは腕で弾く。

 

ドラゴンゴッドアーマー・エックス「くっ・・・」

 

エネル「そんな攻撃は無駄だぞ 鎧の者よ。弾くだけだからな」

 

ルフィ「ふん 打撃も効かねえよ!!!」

 

ルフィは鞭をかますが、エネルはあっさり消えるように避けた。

 

そして舟の外側辺りに降り立つ。

 

ドラゴンゴッドアーマー・エックスはルフィの近くへ。

 

ルフィ「・・・・・・チキショー・・・・・・!!こいつも動きが読めるっていうアレか エックスの動きは読まれてねェみてェだけどよ・・・」

 

ドラゴンゴッドアーマー・エックス「おれの心は読む事は出来ないだろうね・・・」

 

エネル(・・・ゴムとは一体・・・・・・!!・・・・・・いや待て・・・所詮”超人系(パラミシア)”・・・大概は原形を留める能力の筈 それになぜ鎧のあいつの心が読めんのだ!!)

 

エネル「”雷治金(グローム・パトリング)”!!!」

 

エネルはタクトに雷をほとばしらせる。

 

ルフィ「!?」

 

ドラゴンゴッドアーマー・エックス「棒の先端が・・・槍の形に・・・」

 

ナミ「棒が・・・刃物に精錬されてく・・・・・・!!」

 

エネルはルフィとエックスに仕掛けた。

 

エネル「形ある雷と思え!!!貴様らと遊んでるヒマは無いのだ!!!」

 

ルフィは避けるが、エックスは空中に飛ぶ。

 

エネル「鎧の者 貴様は一体・・・ゴムの男よ 弱点はやはり斬撃か!!」

 

ルフィ「ああ」

 

ナミ「言うな」

 

エネル「鎧の貴様は弱点は?」

 

ドラゴンゴッドアーマー・エックス「今の所無いと言っとくよ。」

 

ドラゴンゴッドアーマー・エックスはチャージショットのフルバージョンをドラゴンからガトリングへ切り替える。

 

ルフィは跳びだして、ドラゴンゴッドアーマー・エックスはチャージを開始する。

 

ルフィ「ゴムゴムの・・・・・・”ガト・・・”」

 

しかし、エネルは消える。

 

エックス「消えた!!」

 

アイサ「ルフィ!!エックス!!後ろ!!!」

 

黄金の壁からエネルがせり上がって来る。

 

ルフィ「!」

 

ドラゴンゴッドアーマー・エックス「何!?」

 

ナミ「黄金の中を伝って・・・!!」

 

エネルは黄金のこん棒をルフィに突き刺すが、ルフィは何とか避けていた。

 

ルフィ「熱ち!!!」

 

ドラゴンゴッドアーマー・エックス「ルフィ!?」

 

エネル「ヤハハ!! 電気は効かずとも 矛にたまる”電熱”は別か!!」

 

ドラゴンゴッドアーマー・エックスはボディを光らせ、バスター口を壁から出たエネルに向ける。

 

ドラゴンゴッドアーマー・エックス「エネルー!!」

 

エネル「!?」

 

ドラゴンゴッドアーマー・エックスは龍型バスター口からガトリングチャージショットを放つ。

 

エネルはガトリングショットを食らい、ちょっとはダメージを受けた。

 

エネル「な、なかなかのもんだ・・・。貴様はどうしてやろうか・・・。ん?」

 

ルフィは右足を上へと伸ばす。

 

エネル「!!?」

 

ルフィ「ゴムゴムの・・・」

 

エネル「・・・・・・・・・!!」

 

ルフィ「”戦斧(オノ)”!!!」

 

ルフィは伸ばした足をエネルの背に叩きつけ、そのままマクシムの船体まで叩きのめした。

 

ドラゴンゴッドアーマー・エックス「エネルを船体まで叩きのめした・・・。」

 

エネル「おのれ小僧どもがァ~~~~っ!!!」

 

ルフィ「ゴムゴムの・・・」

 

ルフィ「”銃乱打(ガトリング)”!!!」

 

エネルは捉え、ルフィの両腕を掴むが、1段階チャージをしていたエックスがショットを放ち、エネルに向かっていく。

 

エネル「だから無意味だと言っている!!」

 

エネルはルフィの片方の腕を離し、1段階チャージショットを弾き消す。

 

ドラゴンゴッドアーマー・エックス「くっ・・・」

 

エネル「手が 増えたわけでもあるまい!!!」

 

エネルは再びルフィの両腕を掴み、船体に叩きつけた。

 

ナミ「ルフィ!!」

 

ドラゴンゴッドアーマー・エックス「ルフィ!」

 

ドラゴンゴッドアーマー・エックスも降り立つ。

 

エネル「空島観光・・・悪い時期に来たものだな青海人・・・」

 

エネル「私は神だぞ!!!何事も意のままにする!!!私の想う世界を創るのだ!!」

 

エネルは椅子へと向かう。

 

エネル「青海からひょっこり現れた訳もわからん小僧や鎧の貴様に それを邪魔されてなるものか・・・どうだ一緒に見物するか!!? この国の果ていく姿を・・・・・・!!ヤハハハ」

 

ドラゴンゴッドアーマー・エックスはフルチャージショットのガトリングをドラゴンに切り替え、バスター口をエネルに向けるが、

 

エネルは二つの丸い台に手を乗せ、

 

ナミ「・・・・・・!!まさか!!」

 

アイリス「ここで放電を!?」

 

エネル「”MAX2億(ボルト)”!!! ”放電(ヴァーリー)”!!!」

 

エネルは自らの雷能力を動力にして放電し、船に伝わり、舟の両脇の風車やオールが動き出す。

 

アイサ「ああっ!!鳥馬ちゃん 舟が動くよ!! どうしよう」

 

ピエール「ピエーっ!!」

 

アイサ「ルフィー!!ナミーー!!ララーー!!アイリスーー!!」

 

エネル「・・・見ろ・・・浮くぞ・・・私を”限りない大地(フェアリーヴァース)”導く方舟・・・・・・”マクシム”!!!」

 

ルフィは叩きのめされた穴から出てきた。

 

ドラゴンゴッドアーマー・エックス「さすがルフィ。ゴムだからああいう攻撃は効かないな。」

 

エックスはルフィの元まで行く。

 

アイリス「ルフィのゴムの体 凄い・・・」

 

ナミ(感心してる場合か!!逃げなきゃ!!ルフィ エックス 早くエネルをやっつけて!!)

 

ナミ「どうしようルフィ!!エックス!!私達・・・!!!」

 

ドラゴンゴッドアーマー・エックス「黙っててくれ。」

 

ルフィ「ガタガタ騒ぐな!!」

 

ルフィは帽子をナミまで投げ渡す。

 

ナミ「だって・・・!!でもっ!!」

 

ルフィ「未来の海賊王の仲間(クルー)がよ・・・情けねェ顔すんじゃねェ!!!」

 

エネル「カイゾク王? そいつはどこの王様なんだ・・・?」

 

マクシムは浮上していく。

 

ルフィ「世界の偉大な海の王だ!!!」

 

ドラゴンゴッドアーマー・エックス「ああ!ルフィはきっとなるんだ!!」

 

エネル「ご立派だな・・・・・・決着(ケリ)をつけようじゃあないか・・・この空で!!!」

 

マクシムは浮上中。

 

エネル「ヤハハハハハ!!!・・・・・・この方舟の究極の機能への回路が すでに開き作動している」

 

エネル「名を「デスピア」 ”絶望”という名の この世の救済者だ!!」

 

アイリス「「デスピア」・・・」

 

ナミ「・・・・・・何をする気!?」

 

アイサ「見て!!鳥馬ちゃん!! 舟が・・・!!止まってるよ!!」

 

アイサ「”大地(ヴァース)”に引っかかってあれ以上上がれないんだよ!!」

 

アイサ「でも時間の問題!!少しずつ削られてる・・・・・・!!!」

 

ピエール「ピエーーーッピエピエ!?」

 

アイサ「ううん!!だめだよ あたい達が行ったら邪魔になる!! ルフィは青海の戦士でララは凄いんだよっ!!」

 

アイサ「戦士の決闘を邪魔しちゃいけない!!!」

 

マクシムの煙突辺りが噴煙を上げる。

 

ナミ「え・・・!! 何あれ」

 

エネル「ヤハハハハハ!!」

 

民「酋長!!”神の島(アッパーヤード)”の空が変だ!!」

 

酋長「空が?」

 

民「ああ 何やら急に暗くなって・・・・・・スカイピアの空があんな風になったのは初めてだ」

 

民「気味が悪いな・・・・・・」

 

民「戦士達の身に何か起きたのでは・・・・・・!?」

 

酋長「・・・・・・ウム・・・この”白々海”の上空に・・・・・・さらにあんなぶ厚い雲とは・・・」

 

エネル「そうさ”雷雲”だ 私のエネルギーによって”デスピア”は極めて激しい気流を含む”雷雲”を排出する!!!」

 

ナミとアイリス「「”雷雲”!!?」」

 

エネル「やがて雲はエネルギーを増幅させながらスカイピア全土を闇と共に包み込む それらは私の合図で何十本もの(イカズチ)となり この国の全てを破壊する!!!」

 

エネル「ーーー例えば」

 

エネルは右腕を雷撃変化させると、雲に向かわせ、スカイピアを襲う。

 

民「”神の島(アッパーヤード)”からだ!!!急いで船へ!!!」

 

隊員「皆さま 冷静にパニックにならぬ様!!!”雲の果て(クラウド・エンド)”へ」

 

マッキンリー隊長「・・・・・・!! おのれ・・・エネル!!!」

 

コニス「エネル・・・・・・!!! ウゥ・・・!!!」

 

エネル「ヤハハハ・・・」

 

ナミ「今・・・何を・・・!!?」

 

エネル「天使達を・・・少しからかってやったのだ・・・」

 

ナミ「・・・・・・!!」

 

アイリス「からかう!?」

 

ドラゴンゴッドアーマー・エックス「エネル!!」

 

ルフィ「神なら 何でも奪っていいのか!!!」

 

エネル「そうだ”命”も”大地”もな」

 

エネルは先端が槍状に変形したこん棒で突く。

 

エネル「さア!!貴様らには消えて貰おう!!! 宴の準備は始まったのだ!!!」

 

ルフィは避けて、エックスも避ける。

 

ドラゴンゴッドアーマー・エックス内のララは特殊武器画面を開き、X6のグランドダッシュを選択。

 

ルフィは左足での回し蹴りを繰り出すが、エネルは左腕で防御し、のの様棒で反撃しようした。

 

ルフィとエックスが足で抑える。しかしルフィは裸足であった為、熱がった。

 

エネル「高電熱スピアだ!!」

 

ドラゴンゴッドアーマー・エックス「エネル 食らえ!!」

 

エックスは龍型バスター口から大型の大岩を発射した。

 

エネル「何!?大岩だと!?こんなもの破壊してやる!!」

 

エネルはのの様棒で破壊しようとしたが、岩が硬めなので壊せなかったので、避けた。

 

エネル「なんて硬さだ!」

 

エネルは連続突きをルフィとエックスに行う。

 

ルフィは槍を何とか両拳で、弾くようにしていく。

 

エックスはボディで受け止めるが、熱にも耐性がある。

 

エネル「鎧の貴様は厄介だ・・・。」

 

ルフィとエックスは避け、槍が船体の柵に命中し、炭化した。

 

ルフィ「あちち げっ!!!柵が!!!」

 

ドラゴンゴッドアーマー・エックス「柵が炭に!!」

 

ルフィ「おいエックス あの動きを読むヤツどうにかならねェか!!?」

 

ドラゴンゴッドアーマー・エックス「おれは考えを読まれないからいいが、ルフィは考えてしまう。なら考えないで攻撃すればいい。」

 

ルフィ「おっ そうだ」

 

ルフィ「”ゴムゴムの”!!”ボー”!!!」

 

ドラゴンゴッドアーマー・エックス「ルフィ!?」

 

アイリス「ルフィ!?」

 

ナミ「何やってんのルフィ!!?」

 

ルフィは顔がボーっとしていた。

 

エネルは槍でルフィとエックスに攻撃するが、ルフィは容易く避け、エックスも避ける。

 

アイリス「ルフィ!!しっかり避けてる!!」

 

ナミ(無意識に・・・反射神経だけで攻撃をかわしてる・・・・・・!!何も考えてないから・・・・・・エネルにも予測できない動きで・・・・・・エックスは考えを読まれない。)

 

ルフィは後ろへと飛び跳ねて回転。

 

ルフィ「・・・・・・!!ボーーーーッとしてるから おれも攻撃できねェ」

 

ナミ「ばかか!!!」

 

アイリス「ルフィ!!あなたはアホですか!!エックス!!」

 

ドラゴンゴッドアーマー・エックスは通常武器に戻し、フルチャージをガトリングからドラゴンへ切り替える。

 

ルフィ「何とか捕まえちまえば押されやしねェんだけど・・・ そうだ!!」

 

ルフィ「”ゴムゴムの” ”たこ”」

 

ルフィは両足をだらんとさせる。

 

ナミ「変なアイディアやめろーっ!!!」

 

ドラゴンゴッドアーマー・エックス「何をやってるんだ。」

 

エネル「”心綱(マントラ)”がお気に召さん様だな。鎧の者はなぜか”心綱(マントラ)”が効かんが・・・。私の圧倒的な力の理由はこれにある!!!」

 

ルフィ「あそこがいいっ!!エックス!!攻撃範囲から離れて撃て!」

 

ドラゴンゴッドアーマー・エックス「よし!」

 

エックスはエネルに向かってバスター口を向け、ルフィは回転しながら、エネルの椅子のとこまで跳び、

 

ルフィ「”ゴムゴムの”・・・・・・!!!」

 

エネル「何をしようと所詮 貴様は雷が効かんだけの無能者!!!だが鎧の貴様は侮れんがな。」

 

ナミ「え!!?何で船を!!?」

 

ルフィ「”たこ花火”!!!」

 

エネル「バカめ!!! 私には当てられんっ!!船でも壊そうというのか!!? 無駄だ!!!」

 

エックスはチャージして、ボディを光らせる。

 

ルフィは船の壁に”銃乱打(ガトリング)の如く手足を当て続け、それが跳ね返る。

 

と同時にエックスも数匹のでかめの龍型のチャージショットを放ち、ルフィの技とエックスのドラゴンチャージショットがヒットした。

 

エネルはぶっ飛ばされる。

 

アイリス「エネル・・・。ルフィのあのやり方は考えましたね・・・。」

 

ナミ(そうか!!”跳弾”っ!!! 壁で跳ね返った(パンチ)にはルフィの意志がない」

 

ルフィ「行くぞエックス!! エネル逃がさねェ!!”ゴムゴムの”・・・・・・!!!」

 

ルフィは両腕を後ろに伸ばしつつ、エネルへ接近し、エックスもバスター口の右腕を振りかぶり、エネルへ接近。

 

エネル「く・・・待て・・・!!」

 

ルフィ「”バズーカ”!!!」

 

ドラゴンゴッドアーマー・エックス「”ドラゴンパンチ”!!」

 

2人の技が炸裂し、エネルはうずくまる。

 

エネル(・・・・・・!!いかん・・・!!!来るぞ・・・!!逃げ・・・・・・逃げねば・・・!!)

 

ルフィ「エックス もういっちょ行くぞ!!”ゴムゴムの”・・・・・・!!!」

 

ドラゴンゴッドアーマー・エックス内のララ(撃ってから数匹の竜型ショットを合体させて、1匹の龍として放ってやる!!)

 

ドラゴンゴッドアーマー・エックスはチャージを開始した。

 

ルフィは右腕を捩じりながら、後ろへ伸ばす。

 

エネル(来るぞ・・・!! か・・・!!回避を・・・・・・!!)

 

ルフィは右腕を前へ突き出し、

 

ドラゴンゴッドアーマー・エックスも数匹の龍型ショットを撃って、合体させて1匹の龍となり、エネルへ。

 

ルフィ「”回転弾(ライフル)”!!!」

 

ルフィの”回転弾(ライフル)”と、ルフィの右腕を纏ったドラゴンショットの合体である”龍回転弾(ドラゴンライフル)”がエネルへ命中。

 

エネル「!!!!」


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。