ミストレの兄   作:主義

1 / 2
第1話

ボクには弟が存在する。今はある学校で寮生活をしているため会うことは少なくなってきたが…幼い頃はよく「お兄さま~」とボクの後を追ってきていた。今では絶対にそんなことを弟は言ってこないだろうけどね。

弟は容姿も美形で初めて彼を見る人は女子だと思ってしまう事も少ないらしい。まあ、その気持ちも分からなくもない。すぐ隣で弟のことを見ていたボクも弟は可愛いと思ったりした。それぐらいの弟は容姿端麗なのだ。

 

 

 

 

 

 

これは人づてから聞いた事だけど…少し口が悪いらしい。ボクと話す時は緊張しているのか、とても丁寧で畏まっている感じがする話し方をする。ボクたちが生まれた『カルス家』は普通の家庭より上流階級の家庭に近かったために話し方とかもそれなりに直された。そのせいかボクも弟もとても丁寧な口調になった。

 

 

さすがに兄弟で話す時はそんな畏まった言葉を使わなくても良いとボクは思うけど…弟はほとんどボクに対しても畏まったような口調を使っていた。両親に対しては砕けた口調だったのに……ボクって怖がられているのかなと思ってしまったほどだ。

 

 

 

 

 

ボクとしては口調が悪い弟のことが想像出来ないので…一度でいいから聞いてみたいものだ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

--------

 

 

 

オレには一人だけ兄がいる。尊敬しているし、憧れている。オレが唯一越したくても越せない者。軍人として兄は働いているため滅多に会う機会は少ないが今でも尊敬の対象であることは変わりない。

 

 

兄として一人の男として兄のことは……好きだ。こんなことは兄の前では絶対に言えないが…オレは兄のことは物心が付いた頃には一人の男として好きだ。こんなカミングアウトをされたら一生兄は口を聞いてくれなくなるだろうから絶対に言わないけどな。

 

 

 

 

 

最近は面と向かって会っていないから近い内に二人で会いたい。

 

 

 

 

 

オレが王牙学園に入った理由の中で一番大きいのは…兄の隣を歩けるように。兄はいつでもオレの数十歩先を歩いている。それは年の差もあるかもしれないがそれでもオレは兄の隣で歩けるようにしたい。兄は百年に一度と呼ばれるほどの天才だからオレなんかがどんな努力をしたところで絶対に追いつけないのは本能では分かっている。だが何も努力をすることなく、諦めるのだけは絶対にしたくない。

 

 

 

 

オレが顔を磨いたのも少しでも兄の気を引くため。兄は生まれつきの美少年だからオレがいくら顔を磨いたとしても天然には勝てないだろうがな。

 

いつか自信もって兄の隣を歩けるようにオレは努力を諦めない。


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。