セフィロス(偽)の人理修復   作:妖怪1足りない

3 / 5
大空洞

 「そう言えばセフィロスは左手だけでマシュと戦ってたけど、右手は使えないの?」

立香の疑問にマシュが答える。

「いえ。セフィロスさんは右手は使えます。ただ、使う必要がないんです」

「使う必要がない?」

「はい。セフィロスさんはその強さの為、左手一本で相手を充分倒せるんです」

「かの円卓の騎士、ランスロット、ガウェインの二人を同時に相手した時も、左手一本で笑みを浮かべて対処してたというくらいよ。

右手も使って戦ったのは、指で数えられるほどなの。それほどの強さよ」

オルガマリーがマシュの話を補足する。

「つまり、セフィロスに右手を使わせるってのは、真に強敵と認めた証ってことだ。ヨーロッパじゃそいつ等は、真の強者ってことになってる」

ランサーなら戦ってみたかったがなとクー・フーリン。

「ええと、つまりセフィロスにとっては大概の敵は左手一本で充分ってこと?」

「まあ、そうなるな」

特に気負いもなく淡々と語るセフィロス。

自分がそんな英雄をサーヴァントにしていることに、恐縮する立香。

「マスター。気にしなくてもいい。この身はマスターの剣。マスターの前に立ち塞がる敵をただ倒すのみだ」

そろそろ行こうとセフィロス。

一行は大空洞の内部へ向かった。

 

 「さて、そろそろ王様の信奉者が出てくるぜ」

そう言うと、一騎のシャドウサーヴァントが出て来た。

「あれのクラスは何だキャスター?」

「アーチャーだ」

そう答えるクー・フーリン。

「キャスター、これを使え」

そう言ってセフィロスは朱槍の魔槍ゲイ・ボルクを投げる。

「こいつは・・・・・・なんであんたが持ってんだ?」

「スカサハと戦ったのは話したろ? その記念にもらったんだが、俺は槍を使えん。キャスターが使え」

「そういうことか。ありがたく使わせてもらうぜ」

そう言って杖を槍に持ち替えるクー・フーリン。

「ふっ。キャスターが槍を武器にするか」

「!?。てめえ喋れたのか!?」

「まあな。しかし、キャスターが槍など使えるのか?」

「生憎こっちが性に合ってるんでね。杖より強いぜ?」

そう言って槍を構えるクー・フーリン。

「王様の方はあんたに任せたぜ。すぐに追いつく」

「承知した。行くぞマスター」

「う、うん」

クー・フーリンを心配しながらも奥へ進む一行。

そしてついに聖杯が姿を表した。

 

 「何よこれ・・・・・・」

オルガマリーが呆然と呟く。

「久しぶりだなセフィロス」

奥から出て来た女性が声を掛ける。

「アルトリア・・・」

「それに・・・ほう、そこの盾の娘も面白いな。いいだろう。かかってこい」

「ふっ!」

そうアルトリアが言うや否や正宗を振るうセフィロス。

アルトリアは受け止めるが、身体が揺らぐ。

「この重さに速さ・・・・・・変わらんな」

「どいてもらえないかアルトリア?」

「力づくでどかしてみるがいい!」

そういって正宗を弾くアルトリア。

そこからは双方剣の打ち合いとなった。

「なんて速さよ! これがサーヴァント同士の戦いなの!?」

「ですが、セフィロスさんが徐々に押しています! このままいけば・・・!」

「ちっ・・・!」

アルトリアが宝具解放の構えを取る。

対してセフィロスはマシュの横まで退いた。

「マシュ。宝具だ」

「えっ!? で、でも・・・・・・」

「大丈夫だ。マシュならやれる。そうだろうマスター?」

「うん! お願いマシュ!」

「はい!」

「卑王鉄槌。極光は反転する。光を呑め!『約束された勝利の剣』!」

「宝具、展開します……!。『ロード・カルデアス!』」

二つの宝具が激突する。そして、軍配はマシュに上がり、宝具を防ぎ切った。

「まだだ!」

アルトリアが再度宝具を放とうとするが・・・。

「させんよ。『八刀一閃』!」

セフィロスの宝具がアルトリアを捉えた。

「が・・・・・・」

崩れ落ちるアルトリア。

そして、アルトリアは消失した。

 

 「ああ、間に合わなかったか」

「キャスター」

「アーチャーは倒したぜ。それと槍返しとくぜ」

そう言って、セフィロスに槍を返すと、クー・フーリンは消失した。

「・・・・・・さて、そこの奴出て来い」

「・・・・・・まさかここまでやるとはね」

そう言って、現れたのはレフ・ライノールだった。

「レフ! 無事だったのね!」

そう言って走り出すオルガマリーをセフィロスが掴んで止めた。

「放しなさいセフィロス!」

「あれがレフ? 見た目だけだ。中身は人間じゃない」

そう言い放つセフィロスに皆がレフを見る。

そして、レフが見せたものは真っ赤に染まったカルデアス。

そしてオルガマリーの死亡を告げ消えていった。

そして特異点の崩壊が始まった。

「セフィロス! 死にたくない! まだ死にたくないの!」

そう叫ぶオルガマリー。

セフィロスは立香に頼む。

「マスター! 令呪三画全て回してくれ! オルガマリーを蘇らせる!」

切迫した様子のセフィロスに立香は令呪を全て渡す。

「『アレイズ』」

それとともに立香の意識も消失した。

 

 「ん・・・・・・」

立香が目覚めるとベッドにいた。

「先輩。眼を覚まされたんですね」

ベッドの横にマシュが座っていた。

「所長は?」

一番気になることを尋ねる。

「セフィロスさんが蘇らせてくれました。今は皆司令室にいます」

そう言われて起き上がり、マシュと一緒に司令室に向かった。

 部屋では話し合いが行われていた。ロマニ、所長、セフィロス、それとモナリザ?である。

「おはようございます」

「おはようマスター。無理をさせてすまなかった」

「いえ。大丈夫です。こうして所長も無事ですし」

「とはいえ死者蘇生とはね。確かにセフィロスには魔法の逸話があるが驚きだよ」

「セフィロス、この人は?」

「レオナルドダヴィンチだそうだ」

「・・・男の人じゃなかったけ?」

「マスターの言う通りだが、本人はこの姿が気に入っているそうだ。気にしない方がいい」

「ダヴィンチちゃんと呼んでくれたまえ」

「は、はあ」

「話を変えるわ、いい?」

「はい」

そこから所長の詳しい話が始まった。

「つまり七つの特異点を解決すればいいと?」

「簡単に言えばそうよ。人類最後のマスター藤丸立香。特異点の解決を命じます」

「わかりました」

こうして人理修復の旅が始まった。

 


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。