とらいあんぐるハートの世界に憑依転生した少女のOHANASHI

1 / 1
導入だけの投げっぱなしです。



エロゲーの舞台な町に住んでるロリ(わたし)はどうすりゃいいですか?


 

「いやぁあああああ!!」

 

「……いくら叫んでも、誰も来ねぇよ」

 

「脱がせ、脱がせ」

 

その日、他人の悪意に晒されて恐怖に塗りつぶされた私の世界は崩壊した

 

 

 

犯される恐怖と薬物により精神のタガが外れたのでしょうか、その瞬間目覚めた私の力は連れ込まれた廃ビルのフロアを破壊してその場に居た人間達を生き埋めにしました。それは業界では"イヤボーン"と呼ばれる現象で、生命の危機により幼少の頃に得ていたが眠っていた霊力が前世の記憶と供に目覚めたのです。

私をレイプしようとしていた奴らは相応の罰を受けたようですが、私は無意識に発現した文珠の結界により守られていました。その結果救出当初はHGS能力と誤認されていたのですが、事情聴取の際に退魔師と同じ系統の能力と説明したところ神咲さんという方が訪ねてきて紆余曲折の末に監視と突然目覚めた能力の制御の為に「さざなみ寮」という女子寮に引き取られました。

 

私の名前はアリサ・ローウェル、エロゲ世界の死亡キャラに転生して原作の死亡事件で目覚めた憑依転生者です。

元々かなり高スペックなうえ、魂が転生を経験している為か高い霊力を所持しています。更には当時は理解していませんでしたが、幼少期に平行世界の私から様々な能力を受け取っていました。

その結果生まれたのは…、霊能、超能力、魔法、ロボに幽霊、吸血鬼、妖怪ときて忍者に暗殺者と中二要素を粗方網羅しているこのとらハ世界でもかなり頭の悪い僕が考えた最強のARISAが爆誕しました(白目)

 

 

入院中に色々と検証したのですが、平行世界の能力の基幹が霊力の為か高い霊力を所持したこの体と相性が良くて制御面でも問題はなさそうです。まあ目覚めた直後に廃ビル一つ倒壊させているので信用して貰えませんでしたが。

でもアレって薬物で意識があやふやだったのもあるので不可抗力ですよ。まあそのお陰で死人も出たらしいですが事故ということで過剰防衛にもならなくてお咎め無しですが。

 

 

しかしとらハですか、耕介さんってロリもイケる剛の者ですのでロックオンされないように注意しないと行けませんね。

それとリスティさんには思考を読まれないようになんらかの対策が必要です。転生と平行世界はとらハですしそういう事も有るで押し通せそうですが、原作知識だけは隠し通さないといけません。

 

 

なのちゃんの成長フラグを折ったのは自覚していますが、事は私の命と貞操と引き換えですのでそこは譲る気はありません。誰だって自分は可愛い、くぎゅじゃないアリサにも生きる権利は有るのです!!

 

 


 

エロゲーの舞台な町に住んでるロリ(わたし)はどうすりゃいいですか?

 


 

当初は周囲の目というか主にリスティさんの不信を買わないように自重しようと思っていましたが、読心能力に抵抗している時点で色々と手遅れだと思い開き直って陰陽道関連の訓練をこれ見よがしに行う事により霊能者の転生という事を印象付ける事にしました。

実際一作目でも転生要素はありましたので世界観的に転生自体は問題無いのです。ただ知識の出所を意図的に転生要素を前面に押し出すことにより前世の知識と誤認させているだけです。

 

 

さて、得た知識も問題無く使用出来るようになったので更なる読心対策としてマルチタスクで読ませる為の表層思考を常に走らせる事にします。元々人間不信になる要素はテンコ盛りの人生でしたので今の所は読心能力に抵抗するのも当然と思われているのですが、リスティさんは私以上にヘビーな幼少期を過ごしていますのでそのうち何らかのアクションを取りそうなので用心の為の思考偽装です。

 

また猫又?の陣内美緒さんにも警戒されています。遺伝子はほぼ人間にも拘らず外見同様の野生を持つのか霊的に色々有るのか私の異常性を感じ取っているようです。

ちなみに神咲那美さんの親友の子狐の久遠は私を見た直後寝転がり腹を見せました。覚醒(めざ)めてからは動物からは警戒されているのか私が近付くと逃げられていました。ですのでこれ幸いとモフり倒したところ悲しそうな声で鳴きながら血を吐きました!?

 

愛さんの診察の結果はストレス性の胃潰瘍だそうで、なんでもさざなみ寮周辺のノラ猫と違って寮に住む以上は逃げられないと悟った故に全面降伏したところ、何時でも自身を滅ぼせる(殺せるでないところが酷いです)手で体中を触られたのでストレスがマッハだったそうです。解せぬ

 

 

 

さて、時期的にそろそろとらハ3のハズなんですが一向に寮生から高町恭也の名前を聞きません。別に用が有って会いたいわけではないのですが、怖いもの見たさといいますか気の迷いといいますか、男ですら孕ませそうなグリリバ・ヴォイスを生で聴いてみたいというしょうもない理由であります。あと単純に久遠イベントの処理をして欲しいのですが…

 

なんて考えていたのがフラグだったのでしょうか。

私という霊的に高位である存在が側にいた為に影響を受けた久遠が……なんてことは無く、神咲一灯流御一行の監視の中、那美さんと自作の吸印符の実験をしていたところ想定していた効果よりゼロ3桁程強力であった為に効果範囲に居た久遠が封印されかかるというトラブルが発生。

ぶっちゃけ封印されても吸印符を破れば解放できるので問題無いのですが、現存しない技術な為にそれを知らない周囲が慌てふためく中でいち早く動いた耕介さんが強引に引っ張り出した結果、なんと祟りだけが封印されてしまいました(白目)

流石は主人公といいますか無茶を通します。お陰で那美さんが耕介さんを異性として意識する事案発生、あの人ロリコンだから脈はあると思いますが…、一応は既婚者なんですけどねぇ…

 

とりまGS美神基準のお札は私が使用した場合に限りますが割とシャレにならない効果だと判明しましたので普段使いは100~1000円クラスで良さそうです。このクラスだと錬金と印字系の魔法で量産できるんデスヨネー

同じく魔法で作った触媒用の鋳造短剣も量産品とは思えないとお墨付きを頂けました。素材の鉄とかは粗大ゴミとかその辺の川や海の土砂から抽出したのでタダ同然なんですが

 

 

 

そんなこんなでその後も特に目的は無いものの、このトラブルに事欠かない世界で生き抜く為にと自己研鑽の日々を過ごしていましたところ愛さんの槙原動物病院でガス爆発事故が起こりました。

 

そっちですか!!

北都(なのちゃん)じゃなくて田村(なのはさん)!? 密かに楽しみにしていた喫茶店「翠屋」でダブルみなみのお出迎えは無いの!!!

 

完っ全にとらハ時空と思っていたので何の準備もしていなかったうえに、私にはリンカーコアは無かったようでユーノの念話の対象外であり思いっきり出遅れてしまいました。

 

 

 

「というわけで、さざなみ寮住人会議❤ はっじまるよぉぉぉ~!!」

 

「アリサが壊れた!?」

 

「私が知っているアリサちゃんってだいたいこんな感じですよ」

 

「那美が言うんなら信じるけど、ボク達には見せてくれない顔だね」

 

那美さんと仲が良いのは能力の基幹が霊力なので将来的には退魔方面希望な為なのです。というか美緒さんとリスティさんは普段は距離取っているじゃないですか。

 

「愛さんに付き添って耕介さんが居ませんがお集まり頂いたメンバーから話の方向性については予想されていると思います。ですがこれから話す内容は多分その斜め上を行く話になると思います」

 

「アリサが積極的にボクと関わるのは珍しい、余程重大な内容なのかい?」

 

「端的に言えばこの海鳴で世界崩壊レベルの危険が発生しました。更に場合によってはおかわりもあります」

 

「また大きく出たね、根拠はなんだい?」

 

「先日の槙原動物病院事故です。私達が使うのとは別系統の異能が行使された痕跡がありました。対象も捕捉しています」

 

「ほう、愛の大事な病院を破壊したのは何処のどいつだい?」

 

「こちらの映像をご覧ください」

 

そういって式神で盗撮したなのはさんの朝練映像を空間投影する。リスティさんは高町家と親交があったようでなのはさんに異能があった事は驚きつつも彼女の人柄的にそれは無いと断言する。だが私にも言い分はあり、ユーノが喋っているのも写っているので主犯は事件当時槙原動物病院から消えたユーノと予想していると発言。原作知識を隠しつつ説明できるのはここまで。後は接触して直に話を聞くしかない。

何より私は愛さんの槙原動物病院を破壊したにもかかわらず放置して逃げ出したユーノに怒っているのです。彼が余計なトラブルを持ち込まなければ……いや、その場合は私も含めて闇の書の存在に気付かずにギル・グレアムの目論見は達成されて海鳴で覚醒される恐れがあるかも?

 

とりまこれでジュエルシード関連はOTONAに丸投げ完了です。

お前は動かないのかって? 頼りになる大人がいるのに少女が出張る必要はありません。

といいますか、私の場合は非殺傷とか出来ないので下手打つとジュエルシードに取り込まれた存在を殺しかねないのです。

 

 

差し当たって緊急性の無い闇の書ははやてさんと監視役の猫の留守中に忍び込み(封)(殺)して置いたので暫らくは大丈夫でしょう。

今の所こちらには魔法に干渉する手段がありませんが、同様に向こう側にもこの世界のものですらない私の文珠を観測する手段は無いハズです。

 

実は私、周囲には秘密にしてありますが所謂アイテムボックス的なストレージという異能を所持しています。特徴として収納物には私のメニュー操作以外のあらゆる干渉がカットされるという特徴があります。この干渉というのは時間も含みますので実質時間停止による封印なんですよね。ですので最悪取り込んで死蔵するという手段もあります。

幸い闇の書の覚醒ははやてさんの誕生日である6月らしいので今の内にダミーとすり替えてしまいましょう。

今回の事件でさざなみ寮の荒事部門の面々が魔法を認識する切っ掛けとなりましたので、後日それとなく誘導してあげれば8歳少女の一人暮らしというはやてさんの異常にも気が付いてギル・グレアム関連にも手を打ってくれる事でしょう。

 

 

 




原作名を入れると読む前から主人公の勘違いがバレバレですよね

A'sは潰す気満々ですので続いても無印で2~3話くらい?
そもそも学年が違うの絡みにくいのです。


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。

評価する
※目安 0:10の真逆 5:普通 10:(このサイトで)これ以上素晴らしい作品とは出会えない。
※評価値0,10についてはそれぞれ11個以上は投票できません。
評価する前に 評価する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。