やはり俺が『怪異症候群』に巻き込まれるのはまちがっている   作:クロスディア

36 / 55
第3章はここで終了。第4章は俺ガイル側をやるか、そのまますっとばして決着を着けるか悩み中。


第31話 『猿夢』という悪夢の終結 そして次の怪異は…

第31話

 

この建物はクリアした。

 

だが…

 

「また、ここ…)

「全く、どうしても帰す気がないらしい…)

 

再び、あの電車内へ戻される。

 

しかも、また動き出している様だ。

 

【大変長らくお待たせ致しました~♪次は挽肉~~挽肉です~~♪】

 

と、不快なアナウンスが響き渡る。

 

どれだけハンバーグに拘る気だ、コイツら?

 

アマゾンズでもそこまで執着してないぞ?

 

【皆様にご連絡致します~。ただ今、列車内の肉が激しく抵抗している為~見つけ次第、ぶち殺して頂くよう~ご協力をお願い申し上げます~。後、クズ肉も紛れ込んでいますので、そのゴミも地獄に落としてくれたら助かります~。】

「ふ、ふざけないで!誰が挽肉よ!)

「全くだ。最後の最後まで、高いヘイト向け続けやがって…)

 

まぁ、でも…

 

【お肉~~お肉~~そろそろ死にますか~?】

「なっ!こ、この…)

「まぁ、落ち着け姫野。)

「八幡さん!?で、でも…)

 

コイツは気が付いてないらしい。

 

全く、最後の最後までザルな奴だ。

 

まぁ、『猿夢』だから当たり前なのか?

 

「なぁ、『猿夢』。)

【あっ?お前に用はない。その臭い口なんか塞いで黙ってろよ。】

「まぁ、聞け。)

 

これから話す事は…

 

「『夢』はいつか覚める物だ。むしろ、覚めるからこそ尊い物だと考える奴も居る…」

「八幡さん…)

 

…お前の敗因だ。

 

【それがどうした?】

「全く、気が付かないのか?こんなゴミみたいな悪夢は終わりだって言ってるだ。)

『……そして、死ぬのもお前だ!』

 

この空間に居ない筈の人の声が響いた瞬間、景色が反転していき…

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

「はっ!こ、ここは…」

 

目に光が戻ると、直ぐに解った。

 

あ、明るい!そして、人の気配もする。

 

もしかして、ここは…

 

「……美琴くん!」

「……氷室さん?」

「気が付いたか…良かった、心配したんだぞ。」

 

本物だ!あの時の偽氷室さんじゃない!

 

戻れたんだ、夢の世界から、あの悪夢から……

 

「あ、あ、うわぁぁぁん………!」

「…うん、もう大丈夫だ。」

 

我慢できずに泣いてしまう。

 

…でも、ふと思った。

 

八幡さん、八幡さんは?

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

『はぁはぁ、何だ?あの道具は、あの武器は…』

 

何もかもが異常だ。

 

あの女の夢の中から引きずり出すだけじゃなく、この私にここまでの傷を負わせた!

 

人間が、人間ごときが、この私に!!

 

『私は、私こそは悪夢の支配人だぞ!あんな奴等に負ける筈など…』

「へぇ、お前が支配人?チンケな支配人が居たものだな。」

『なっ、誰だ…ってお前はクズ肉!?』

 

何で、お前がここに…

 

「やっと、敗残兵に追い付けたと思ったら、聞くに耐えない負け惜しみを呟いてるとはな…」

『何?な、ナメるなよクズ肉が!』

「いや、単純すぎるだろ…」

 

見えなかった…

 

…そして、抵抗さえ許されなかった。

 

気が付いた瞬間、私の目線はズレ始め…

 

…少しずつ真っ暗になっていく。

 

「いやはや、良い物を貰った。まさか、夢で貰った刀まで着いてくるとは。」

 

ふざけるな!そんな事…

 

…そんな事あってたまるか!

 

「まぁ、いいや。じゃあな、『猿夢』。良い夢見ろよ?」

『ふ、ふざけ…』

 

もう言葉を放つ力すら残っていない。

 

ああ、死ぬ。死んでしまう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

……………………………………酷い『悪夢』だ。

 

続く




いつか終わるからこそ、夢がある。『夢』とはそういった存在なのだ。
  1. 目次
  2. 小説情報
  3. 縦書き
  4. しおりを挟む
  5. お気に入り登録
  6. 評価
  7. 感想
  8. ここすき
  9. 誤字
  10. よみあげ
  11. 閲覧設定

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。