桜咲く。   作:LCRCL (エルマル)

115 / 358
前回の答えは、①の空中分解です。ちなみにサビの部分です。

同時進行
メイとレイトの特訓
ルマと祐樹の特訓
咲子、ゼイルと一郎達の観光

…多くね?


友達

side渡辺レイト

 

レイト「ん、美味しいね」

 

メイ「喜んでもらえて何よりです♪」

 

室見さんは嬉しそうだ。

…室見さんの第1印象は、『生真面目そうな人』だった。

でも実際に話しかけてみると、真面目で優しい、けど根はかなり強い、そんな人。

 

レイト「…室見さん」

 

メイ「なんですか?」

 

レイト「僕のこと…裏切らないよね?」

 

演技だったとは思わないけど、一応質問する。

 

メイ「…そんなワケないじゃないですか。貴方の過去の話は信用できますし、俺は人助けがしたいんです。俺が裏切ることはないですよ」

 

レイト「そうか…もう1つお願いがあるんだけど」

 

メイ「お願い?」

 

レイト「僕の…友達になってくれないか?」

 

ずっと仮面をつけていたため、今まで友達はいなかった。

でも、この人なら…

 

メイ「…もちろんです♪」ニコッ

 

…喜んで承諾するだろう。

 

レイト「改めて、よろしくね室見さん」

 

メイ「はい、よろしくですレイトさん」

 

その後、僕は室見さんといろんな話をした。

初めての友達と話すのは、とても楽しい時間だった。

 

side桜木咲子

 

一郎達を福岡の名所っぽい所に連れて行って次の日。

 

咲子「今日は何するの?」

 

一郎「特に予定は無いな」

 

ゼイル「お前ら計画性なくね?」

 

風鈴「うん、ごもっとも…」

 

流「スマン…」

 

咲子「…じゃあ、博多で自由行動にしない?」

 

砂智子「いい考えですね」

 

一郎「早速準備するか!」

 

ー数分後ー

 

ガチャッ

 

メイ「みなさん、おはようございます!」

 

咲子「あ、メイおはよう」

 

ゼイル「やけに機嫌がいいな」

 

メイ「はい♪(レイトさんは帰りましたが、連絡先は交換したので♪)」

 

咲子「ところで、昨日アンタと一緒にいた人って、誰?」

 

メイ「友達です」

 

咲子「へぇ…そのうち紹介してね」

 

メイ「もちろんです♪」

 

ホントに機嫌がいいようね。

 

一郎「準備できたぜ」

 

咲子「じゃ、行きましょ」

 

メイ「あ、俺は用事があるのでここに残ります」

 

ゼイル「了解。行こうぜ」

 

そして、私達は博多駅へ向かった。

 

side室見メイ

 

メイ「千早さん、千代さん、頼みがあるんですけど…」

 

千代「…なるほど、分かったわ。任せて」

 

千早「お安い御用だ」

 

メイ「ありがとうございます」

 

これで、もしもレイトさんが監禁されてしまい、火が出せない状況になっても、俺が救出できますね。

 

メイ「絶対に、助けてやります…!」

 

俺は、昨日友達になった相手を守り通すということを、固くケツイするのでした・

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

母「ただいま〜」

 

父「はぁ、疲れたぜー」

 

レイト「おかえり父さん、母さん(うん、仮面は大丈夫だね)」

 

母「レイト、元気にしてた?寂しくなかった?」

 

レイト「やめてよ母さん、僕もう15だよ?」

 

母「ふふっ、そうかしら?」

 

父「あ、レイト、荷物をそこに降ろしてくれないか?」

 

レイト「…ここでいい?」

 

父「おう、ありがとな」

 

レイト「どういたしまして。じゃあ、勉強(筋トレ)に戻るね」

 

母「ええ」

 

タタッ

 

レイト(…ここからいなくなるのが楽しみだ)




レイトの誕生日は2月14日です。

次回もよろしくお願いします。

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。