桜咲く。   作:LCRCL (エルマル)

12 / 358
戦闘描写をするとき、俺はどうしても擬音を混ぜてしまう癖があるんですよね(笑)


作戦勝ち?

side桜木咲子

 

出夢「さて、30秒たったよ。始めよう」

 

咲子「いくよ、2人とも!」

 

メイ「はい!」

 

ルマ「オーケー!」

 

私たちが考えた作戦なら、先輩の能力をうまく利用できるし、有利に戦える。

 

出夢「重力球!」ギュィィン!

 

咲子「メイ!」

 

メイ「はい!風梅!」BLOOM!

 

メイは梅属性の基本技、風梅を使う。

花びらは重力球にあたり、重力球の威力は次第に減っていく。

 

ルマ「ボクの出番!ボーンバット!」カキーン!

 

威力が弱まった重力球をルマは骨で作ったバットで跳ね返す。跳ね返った重力球は先輩に向かって飛んでいくが、先輩はすぐにそれをかわす。

 

出夢「なるほどね。でも…」ギュィィン…

 

先輩は重力球の数を増やし…

 

出夢「複数あれば問題ないよね!」ギュンッ!

 

咲子「火桜!」

メイ「風梅!」

BLOOM!

 

私とメイの火桜と風梅が重力球にあたり、威力を減らす。

このまではさっきと一緒だ。

 

出夢「同じ手は通じないよ!」ギュィィン!

 

先輩は重力球をさらに飛ばしてくる。

完全に"予想通り"だ。

 

ルマ「今度はこれだよ!ボーンスロープ!」ギギッ!

 

ルマは骨でできたスロープを作り、それに重力球が当たる。図ははこんな感じだ。

 

咲子 メイ ルマ コレ→( 重力球 出夢

 

そして、ボールのようにスロープを上って曲がり、先輩に向かって飛んでいく。

 

出夢「なにっ!?…ぐわっ!」ドゴォォッ!

 

ルマ「やった、当たった!」

 

咲子「うまくいったわね」

 

メイ「止めるのではなく受け流して跳ね返すとはよく考えましたね」

 

咲子「いやー、イジゲン・ザ・ハンドを少し応用しただけで、大したことじゃないわよ」

 

メイ「それを考えつくだけで大したことですよ…」

 

出夢「…いい作戦だった。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

降参だ」

 

咲子「…え?」

 

出夢「いやー、このまま戦ったらきっと僕が負けてしまうよ。しかも、昼休みをあと少しで終わるからさ」

 

メイ「じゃあ、私たちが勝ったことでいいんですか?」

 

出夢「いいよ。今回は君たちの勝ちだ」

 

ルマ「やったー♪」

 

アナウンス「室見出夢、降参により失格!勝者、桜木咲子、室見メイ、羽犬塚ルマ!」

 

キーンコーンカーンコーン…

 

アナウンスは、昼休み終了のチャイムとともに流れるのであった。

 

ー放課後ー

 

咲子「さて、帰r「おい、桜木」…なによ」

 

渡「先輩が降参したのって、お前が卑怯なことをしたからじゃねーのか?」

 

次郎丸「そうだろ?パワーが高いだけで1位になった卑怯女」

 

翔「おいお前ら、その言い方は「大丈夫よ、翔」でもよ…酷くないか?」

 

咲子「そんなに私のことを罵りたいなら、私を倒しなさい。アンタ達2人で」

 

渡「言われなくても…」

 

次郎丸「分かってらぁ!」

 

さて、お仕置きの時間ね。




今回は短めにしました。

次回もよろしくお願いします。

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。