桜咲く。   作:LCRCL (エルマル)

122 / 358
一応、この小説の年月日は、2021年1月3日です。
レイト視点と咲子達視点、同時進行で行きます。

それではどうぞ。


いざ!北海道へ!

side桜木咲子

 

ー空港ー

 

今日から北海道に旅行だ。

…すっごい楽しみ!

 

咲子「楽しみね、メイ♪」

 

メイ「そうですね♪」

 

ゼイル「阿寒湖って、確か変なゆるキャラがいたような気が…」

 

千早「ああ、いるぞ。…こいつだ」

 

『まりもっこり』

 

ゼイル「こいつか…」

 

絵奈「変な見た目してるね〜」

 

学「…なあ、本場の味噌ラーメンって美味しのか?」

 

翔「まだ着いてもねえぞ。話が早すぎないか?」

 

学「関係ねえ!俺は早く食ってみたいんだ!」

 

育也「まあ、考えは分からなくもないけど、ね…」

 

ルマ「祐樹、スキーで思いっきり滑ろうね!」

 

祐樹「もちろんだ!」

 

『まもなく新千歳行き○○便の搭乗が開始します』

 

咲子「あ、そろそろね」

 

ゼイル「行こうぜ」

 

スタスタ…

 

ー数時間後ー

 

ー新千歳空港ー

 

咲子「うっ、寒いわね…」

 

ゼイル「そりゃ北海道だからな」

 

ゼイルからもらったスカーフがなかったら冷凍食品になってたわ。

※なりません。

 

翔「で、風鈴との集合場所って何処だ?」

 

絵奈「入口付近で待ってるって言ってたよ〜」

 

学「…あそこにいるぞ?」

 

全員『え?』

 

学「ほら、アレ風鈴じゃね?」

 

よく見ると、空港の飲食店で食べていた。

 

咲子「あ、ホントね。おーい」タタッ

 

風鈴に近付く。すると風鈴はこっちに気付いた。

 

風鈴「ん、はひほはひ、ほうほほほっはいほうへ!」モゴモゴ

略:ん、咲子達、ようこそ北海道へ!

 

ゼイル「行儀悪いぞ」

 

風鈴「ん。…ふぅ、ゴメン。ヒマだったから食べようと思ったら、いつの間にか集合時間になってたの」

 

咲子「ふーん…案内してくれる?」

 

風鈴「もちろん♪…あ、その前にコレ食べてから」パクパク

 

咲子「………私達も昼食食べた方が良さそうね」

 

その後雑談しながら昼食に味噌ラーメンを食べた。美味しかった。

 

side渡辺レイト

 

レイト「で、話って?」

 

母「アンタ、これは何?」スッ

 

母さんはパソコンの画面を見せてくる。

 

レイト「僕の目標だけど、何か?」

 

父「お前、何をしているのか分かっているのか!?」

 

はあ、何も悪いことはしてないよ。頭おかしいよ?

 

レイト「うん。…僕は自分がやりたい事をやる」

 

母「へえ…これは罰が必要なようね」

 

父「その腐った性根を普通に戻してやる。反省部屋行きだ!」

 

監視カメラには気付いてないようだね。

 

レイト「思ったんだけど、僕の普通と父さん母さんの普通は違うよね?」

 

母「そ、そんな事は…」

 

レイト「僕の普通は、父さん母さんが決めつけるものじゃない」

 

父「…んだとコノヤロー!」ブンッ

 

レイト「おっと」サッ

 

この拳、遅いね。室見さんの刀より大分遅い。

 

レイト「僕はやっと本当の友達ができたんだ。言いなりにはもうならない」

 

母「言いなり?ふざけないで。私達はアンタのためを思ってー」

 

レイト「僕のため?僕はそのせいでずっと仮面を付けてたんだよ?ずっと…地獄を味わってたんだ!それが…僕のためか!?」

 

母「ヒッ…」

 

父「……おいレイト。お前操られてるのか?いつものお前はどうした?」

 

レイト「うん、僕は操られてた。…お前らから」

 

父「は…?」

 

レイト「お前らは普通普通言って、僕を何日も監禁して、精神的に追い込まれた僕は普通”に見えるようにする”仮面を付けざるを得なかった。それを何年も。いい成績を取ったら褒めずにまた監禁…クズも良いところだ。本来ならお前らは監禁罪と児童虐待で逮捕されるんだぞ?」

 

母「嘘…そんなハズは…」

 

まだ信じないか。

…もう、家族とは思わない。

 

レイト「今日を持って、僕は…お前らと縁を切る!」

 

父「なっ…」

 

パサッ

 

書類を机に置く。

 

レイト「ほら、早く書け。しないと訴えるぞ?」

 

汚い脅しかもしれないが、コイツらはクズ。これぐらいどうってことない。

 

母「でも、誰が引き取り…」

 

レイト「書いてあるだろ?ここだ」

 

父「……嘘だろ!?」

 

『室見メイ』




風鈴の趣味は食べることですね。
ただ、能力で使用するため、太ることはほぼないです。
…あ、まりもっこりは実在します。ググってみて下さい。

レイト視点は…かなりシリアスですね。

次回もよろしくお願いします。

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。