桜咲く。   作:LCRCL (エルマル)

13 / 358
戦闘時のメイとそれ以外の時のメイでギャップ萌えする人っていますかね?居そうですけど。

メイ「あなたですよね?」

天の声「い、いや?そんなことないよ?」アセアセ

メイ「顔でバレバレですよ…」

…以上、謎の茶番でした。


メイって案外ガチ勢?

side桜木咲子

 

咲子「…で?まだやるの?」

 

渡「くそぉ…」ボッコーン

 

次郎丸「強え…」ボコーンッ

 

咲子「私の質問に答えなさい」

 

渡「チッ…今回はここまでにしてやる」

 

次郎丸「いい気になるなよぉ!」ダダダー

 

2人は弱いやつがよく言うセリフをいい、私から逃げるように去っていった。あれ絶対逃げてるよね?

 

翔「おつかれ、咲子。ほれ、マッ缶」

 

咲子「あ、ありがと。ちょうど糖分が欲しかったのよ」

 

絵奈「それにしても、あの2人弱かったね〜」

 

祐樹「なんでまだ10位以内にいるのか不思議なくらいだ。明日ランク戦申し込んでフルボッコにするか?」

 

翔「いい考えだな。俺はあいつらより上位だから挑めないんだよな…今回に限ってお前が羨ましい」

 

祐樹「…遠回しにお前はランクが低いと言われてる気がするんだが」

 

咲子「安心して、祐樹。一応この中では一番低いから」

 

祐樹「…はい、そうですね…」ズーン…

 

絵奈「安心して!この中では低いけど、学年では上位だから!」

 

祐樹「フォローになってないような気が…」

 

咲子「まあ、そんな話は置いといて、早く帰りましょ」

 

翔「そうだな」

 

祐樹はそのあとも少し落ち込んでいたが、明日ランクを上げれると思い出した瞬間、すぐに立ち直った。単純ね。

 

ー帰宅後ー

ガチャッ

咲子「ただ今〜」

 

春菜「お帰り、咲子。客が来てるわよ」

 

咲子「客?だれかn「私ですよ」…ユーは何しにこの家へ?メイ」

 

客はメイだった。緑のパーカーとオレンジのスカートをを着ていて、腰には相変わらず日本刀(逆刃刀)が差してあった。それ、動きづらくならないのかな?

 

メイ「ちょっと…特訓に…付き合って…ほしくて…ここに…来たんですけど…ダメでした?」モジモジ

 

この前家の場所教えたから来たのはいいとして、何その仕草。私女なのに惚れてしまうよ?可愛すぎでしょ!

 

咲子「も、もちろんいいわよ!」

 

メイ「…ほんとですか!?」パァァ

 

メイは私の返事を聞いた途端明るい表情をした。笑顔が眩しいよぉ〜

 

咲子「ところで、どこでするの?」

 

メイ「…庭でやります?」

 

咲子「お母さん、それでいい?」

 

春菜「いいわよ、荒らさない程度には」

 

咲子「オッケー♪」

 

メイ「ありがとうございます!早速始めましょう!」

 

その後約1時間、私たちは模擬戦や技の練習をしていた。

 

ー約1時間後ー

 

咲子「ふぅーっ、今日はここまでにしよっか」

 

メイ「そうですね。ところで咲子さん、私イナ○レが入った3○S持ってきたんですが、あなたは持ってますか?」

 

咲子「もちろん、持ってるわよ!通信対戦する?」

 

メイ「私のチームは強いですよ?」

 

咲子「私だって!やろうやろう!」

 

私なんて、ゴットキャッチとかG5まで強化してるんだから!

 

ー数分後ー

 

咲子「負けた…」ズゥーン…

 

メイ「フッ、これが私の実力です!」ドヤァ!

 

わお、メイのドヤ顔可愛い…って、そんなこと言ってる場合じゃないわね。

 

咲子「どうやったらあんなに強くなるの?」

 

メイ「ゲーム内の全キャラ調べ尽くしてから、バランスよくステータスを調整したんです。チーム作るだけで200時間以上かかりましたよ」

 

咲子「まじすか…」

 

あまりのガチっぷりに、女らしくない返事をしてしまった。メイってガチ勢なのね。私はエンジョイ勢だけど。

 

メイ「時間も遅くなってきましたし、そろそろ帰りますね」

 

咲子「あ、うん。じゃあね〜」

 

メイ「失礼しました、さようなら〜」ガチャッ。

 

今日学んだこと。それは、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

メイは女でも惚れるくらい可愛いしガチ勢であること。

以上!




警告。
咲子は至って健全です。決して惚れっぽい性格であったり、そっち系の趣味を持った人であったりしません。

次回もよろしくお願いします。

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。