桜咲く。   作:LCRCL (エルマル)

164 / 358
とあるキャラの能力が判明します。


辛い!酸っぱい!苦い!

side桜木咲子

 

咲子「…そろそろ降りた方がいいわね」バサッ

 

スタッ

 

咲子「天使化、解除!」

 

カッ!

 

翼と角がなくなり、目も元の状態に戻る。

 

咲子「やっぱり少し疲れるわね」

 

イナイレGOの化身アームドみたいなものね。

 

ザッ、ザッ

 

咲子「…あら」

 

風鈴「見つけたよ、咲子」

 

風鈴が目の前の方向から近づいてきた。

 

咲子「で、私を攻撃するのかしら、風鈴?」

 

風鈴「もちろん♪」

 

咲子「ならバイバイ!」ダッ

 

逃ーげるーのよー!

 

風鈴「うん、もちろん逃さないよ。風斬・鎌鼬改!」ズバァッ!

 

咲子「結界流し!」ガオン!

 

受け流して、と。

 

風鈴「ええ…」

 

咲子「あばよっ、とっつぁん!」ダダダダダー

 

風鈴「(煽って来るね…イライラする)…ハァッ!」プクッ

 

ボォォォッ!!

 

咲子「!?」

 

赤い変なのが飛んできた!?

 

咲子「千手観音!」ガシィン!

 

風鈴「あ、触ったね♪」

 

咲子「…なっ!?」

 

ジュワッ…

 

咲子「熱い!?」

 

風鈴「私の能力、”味覚を操る能力”だよ」

 

咲子「味覚?じゃあコレは、辛味…?」

 

風鈴「その通り!だから火じゃないのに燃えてる感覚だよ…」

 

咲子「クッ、厄介ね……(なんつって♪)」

 

私の能力があれば無害よ!

 

咲子「…解除!」

 

シュゥゥゥ…

 

風鈴「あれ、消えた?」

 

咲子「ふふっ、もう効果はないわよ!」

 

風鈴「そう?なら次は…酸味!」バチッ!

 

咲子「今度は当たらないわ!結界流…し!?」バチッ!

 

触れてないのに感電してる!?なにこれ!?

 

風鈴「残念、酸味は距離があっても効くんだよ♪」

 

咲子「フッ、解除!」パッ

 

風鈴「またか…咲子の能力は解除?」

 

咲子「その通り」

 

風鈴「………ホントに?」じー

 

咲子「ホントよ?」

 

風鈴「そう…(解除か。咲子はそう思ってるみたいだね。能力の一部だと私は思うけど)次は苦味だよ…!」ドロッ

 

風鈴の手から濃い緑色のドロッとしたものが出てくる。色さえ変えれば完全にウ○コね。

(女子がウ○コ言うな!)

 

咲子「で、当てて来ないの?」

 

風鈴「うん、防御用だからね」

 

防御用?

 

咲子「…真フレイムウェイブ」グルグル

 

ドシュゥゥ!

 

風鈴「ハッ!」ドロッ

 

ジュッ…

 

火の衝撃波は苦味(と思われる物質)に触れると、物体を少し燃やして消えてしまった。

 

咲子「へえ…」

 

かなり凄い防御力ね。

 

風鈴「これで一通り見せたかな。(もちろん甘味と必殺技意外は、ね)便利だけどこれを準備するのがね…」

 

咲子「準備?」

 

風鈴「カプサイシンとか食べる必要があるのよ私!?」

 

咲子「ああ…」

 

確かにイーティングニコルで食べてたわね…

 

風鈴「さて…バトル、スタートだよ」

 

やっと始まったわね。




風鈴の能力は味覚を操る能力でしたッ!
辛味→火のような攻撃
酸味→距離があっても当たる電撃のような攻撃
苦味→防御
甘味→未登場
?味→必殺技

次回もよろしくおねがいします。

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。