桜咲く。   作:LCRCL (エルマル)

31 / 358
サブタイトルはしっくりこないニュースのネタですね。
知らない人はググってみて下さい。


明日は雨の予報ですが、そうはさせません。

side桜木咲子

 

『明日の天気予報です。福岡市付近は雨になると予想されており…』

 

咲子「明日は雨か…」

 

春菜「いや、案外晴れるかもよ?」

 

咲子「え、なんで?」

 

春菜「明日は何の日?」

 

咲子「6月21日だから…夏至?」

 

春菜「そうよ。それでね、夏至は毎年ずっと晴れなのよ。何でかわかる?」

 

咲子「…奇跡?」

 

春菜「奇跡…ね。ま、分からないな方が驚くわね。明日晴れたら日花に聞いてみなさい」

 

咲子「先生に?…うん」

 

何で先生に?

 

ー次の日(夏至)ー

 

次の日、天気を見てみると母さんがいった通り晴れていた。しかも快晴、雲ひとつなかった。

 

咲子「うわ、本当に晴れてる…」

 

春菜「ね?言ったでしょ?」

 

咲子「不思議ね…ちょっと先生に聞いてくる!行ってきます!」ガチャッ

 

春菜「行ってらっしゃい」

 

私は先生の家へと走っていった。

 

ー坂田家宅ー

 

ピンポーン♪

…ガチャッ。

 

日花「あれ、咲子?どうしたの?」

 

玄関は先生本人が開けた。

 

咲子「先生、今日は雨の予報だったのに雲ひとつないっておかしくないですか?」

 

日花「あら、まさか春菜が聞いてこいって?」

 

咲子「はい、そうですけど?」

 

日花「なるほど…実はね…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私と有美先生で雲を文字通り弾き飛ばしたのよ」

 

咲子「なるほど、雲を弾き飛ばしたんですね………って、ええええええええええええええええっ!?」

 

あまりにも規格外なことを言われたので思わず叫んでしまった。

 

日花「あっ、確かまだ私の本気を見せてなかったわね。ちょっと空に向かって1発放ってみるわよ」

 

咲子「え?はい」

 

どれだけ強いんだろ…

 

日花「まあ、本気と言っても3割くらいの力だけどね。…………………ハァッ!」シュッ!

 

ギュォォォォォォォォォォッ!

 

先生は空に向かって空振りパンチをする。その刹那、とんでもない突風が起こり、その影響で先生の足元の地面がめり込む。

 

咲子「…………ホワーウ」ガクガク

 

何、この人?強すぎでしょ?3割でこれぐらいなの!?先生ってまさか人間辞めてるの!?」

 

日花「まあ、半分ぐらい人間辞めてるわね。実質人間としての全力は本当の全力の5割程度だから」

 

咲子「え、本当の全力?」ガクガク

 

日花「あ、この話はまだ早いわね。とにかく、私と有美さんはああやって雲を弾き飛ばしたのよ。分かった?」

 

咲子「は、はい、分かりました」ガクガク

 

日花「ん?何で震えてるの?」

 

咲子「いやー、日花先生のパンチが怖すぎて少し怯えてます」ガクガク

 

日花「ハァ…安心しなさい。アンタは殴らないわよ、少なくとも今は」

 

咲子「え、つまり将来殴るんですか!?」

 

日花「ま、いつか手合わせする時に、ね?」

 

咲子「は、はぁ…」

 

私は先生の規格外さに驚くのであった。




ぶっ飛ばしましたね、物理的に。

次回もよろしくお願いします。

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。