桜咲く。   作:LCRCL (エルマル)

35 / 358
茶番 この問題

咲子「1+1=」

翔「2」普通
絵奈「田」全部合わせた
祐樹「11」くっつけた
ルマ「1」泥団子の場合
メイ「3」とあるジョーク

咲子「色々あるわね」

正解はもちろん2だけどね。


天界

side桜木咲子

 

ー出発当日ー

 

咲子「行ってきまーす」

 

春樹「行ってらっしゃい、頑張れよ」

 

咲子「うん!」

 

今日は天界で特訓をし始める当日だ。どんなことをするのか楽しみで仕方がない。

 

咲子「〜〜♪」ピー♪

 

楽しくて思わず口笛を吹き始めるぐらいだった。ちなみに吹いてる曲はボカロの曲で、サムネイルに角が生えてる天使と神社の鳥居がある曲だ。

…感のいいボカロファンなら分かるよね?

 

ー集合場所ー

 

有美「あ、来たわね」

 

咲子「おはようございます、有美さん。メイと日花先生は?」

 

有美「メイはまだ寮にいるわ。日花は…アンタの後ろね」

 

咲子「…は?」クルッ

 

…………またかよ…。

 

日花「…よっ」

 

咲子「もうそのネタ飽きました…」

 

日花「飽きて結構。私はずっとやるからね」

 

咲子「ハァ。……先生、おはようございます」

 

日花「おはよ。メイはそろそろ来ると思うわ」

 

ー36.2473秒後ー

↑的確すぎるだろ!

 

メイ「おはようございます!」

 

咲子「テンション高いわね」

 

メイ「天界へ行けるんですよ?テンション高くない訳ないじゃないですか!」

 

咲子「ま、それもそうね」

 

私も楽しみだし。

 

日花「さて、全員揃ったし、始めるわよ。………

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

天使化!」カッ!

 

ギュォォォ!

先生がそう言った刹那、突風が巻き起こった。

 

有美「………」

 

咲子「うわっ!」

 

メイ「すごいパワーです!」

 

日花「………ふぅ、完了」

 

咲子「……先生?」

 

日花「驚いた?これが天使化よ」

 

先生は…天使になっていた。

髪は紫色、赤い羽が生えており、頭には赤い天使の輪っかがあった。

 

メイ「成る程、だから半分人間辞めてると言われてるんですね…」

 

日花「そういうこと。…ハッ!」ビカァ!

 

先生はなんかワープホールみたいなものを出した。

 

日花「さ、入って!」

 

咲子「あ、はい!」

 

メイ「突入!ハァァ!」

 

有美「…2ヶ月ぶりね」

 

ー天界ー

 

ワープホールをくぐると、光に満ちた空間に出た。

 

日花「…ようこそ、天界へ」

 

咲子「ここが…」

 

メイ「天界…!」

 

2人「すごいです!」

 

有美「ふふっ、私はもう慣れちゃってるからね。あまり驚かないのよねー」

 

日花「そりゃ人生の4分の1天界で過ごしてますからね」

 

有美「ふふっ、それもそうね」

 

…マジか…有美さん15年も天界で過ごしたんだ…。長っ!

 

咲子「ところで先生、私たちが特訓するのってまさかその天使化というやつですか?」

 

日花「え?いや、これはまだ早いわ。教えるのは別のものよ」

 

メイ「何となく上級者向けに見えますしね…」

 

日花「その通りよ。解除!」カッ!

 

先生はそういうと羽と天使の輪っかは消え、髪色が黒に戻った。

 

日花「さて、付いてきて」

 

スタスタ…

私たちは天界の街を歩く。天界には普通に人が歩き回っていた。地上によく似ていた。ただ、ひとつだけ言えるのは"悲しそうな顔をした人は1人もいなかった"という事だ。

 

咲子「…先生、質問があります」

 

日花「何?」

 

咲子「ここって、天国ですか?」

 

日花「…いや、天国はあるけど生きてる人は立入禁止よ。だから違うわね」

 

メイ「天界の中に天国があるんですね…」

 

日花「…さて、ついたわ」

 

メイ「………わぁ…」

 

私たちが着いた建物は、一際大きな建物だった。

 

日花「ここが、有美さんの道場よ」

 

『火野道場』

 

咲子「……すごい…」




なんと口笛吹いてた曲は伏線です。
あと、天使化は後々詳しく出てきます。

次回もよろしくお願いします。

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。