桜咲く。   作:LCRCL (エルマル)

37 / 358
メイはこう見えても(どう見えても?)副主人公です。



一人称を元に戻すと…?

side室見メイ

 

私は今、有美さんの分身と特訓をしています。

 

メイ「真鳴鳴斬り!」ズバァァァッ!

 

分身「おっと」サッ

 

私は進化した鳴鳴斬りをしますが、簡単にかわされてしまいます。

 

メイ「うーん…どうすれば攻撃が当たるのでしょうか?」

 

いい方法が思いつきません。うーん…

 

分身「…アンタ、無理してるわね」

 

メイ「…え?」

 

無理してる?私が?

 

分身「信じられないような顔をしてるわね。肉体的な意味じゃないわ、精神的な意味よ。……アンタはなんでいつも敬語なの?」

 

メイ「え?…えっと……本来の喋り方だと女らしくないというか…もうすでに敬語の方が慣れてるんですけどね…」

 

分身「…そこは問題ないわね。…じゃあ、一人称は?」

 

メイ「いつもは"私"ですが、素に戻った時"俺"になりますね。ちょいちょい戻っちゃうんですよn「それよ!」…へ?」

 

分身「恐らくそこで無理してるわね。敬語はもう慣れてるからいいとして、一人称は元に戻した方が楽になるわよ」

 

メイ「そう、ですか…?」

 

分身「そうよ。試しに一人称を俺にして自己紹介してみなさい」

 

メイ「はい。えっと…俺は室見メイ、16歳の花町高専1年で、ランク2位です。…これでいいですか?」

 

なんか…恥ずかしいです…

 

分身「………ないわね」

 

メイ「何がですか?」

 

分身「アンタが言うと違和感がないわね!うん!もうそれで行きなさい!」

 

メイ「え、ええええ!?おかしく…ないん、ですか…?」

 

むしろ違和感しかないと思うんですけど…

 

分身「ええ、アンタらしいわよ!」

 

メイ「俺らしい、ですか…。……分かりました!俺、一人称を元に戻します!」

 

分身「それがいいわ。さぁ続けましょう!」

 

メイ「はい!」

 

それからしばらく特訓したんですが、前よりも調子が良くなり、有美さんの分身に数発当たるほどでした。

 

ー特訓後ー

 

咲子「メイ、おつかれ!私、新技覚えたのよ!」

 

メイ「おお、凄いですね!俺、新技作れるように頑張ります!」

 

咲子「…………ねぇ、メイ」

 

メイ「はい、何ですか…!?」

 

咲子さんは俺に顔を近づけてきます。近いです///

 

メイ「あ、あの、俺の顔になんか付いてますか?」

 

咲子「………わね」

 

メイ「へ?」

 

咲子「その一人称、似合ってるわよ!俺って…メイらしくてかわかっこいいわよ!」グッ

 

咲子さんはそう言って親指を立ててきました。

……か、かわかっこいい///

 

メイ「そ、そうですか…?///」テレテレ

 

咲子「ええ、俺が一人称の方がしっくりくるわよ!…それと、今のメイ可愛いわよ♪」

 

か、可愛い…また言われました…慣れませんね///

 

メイ「………可愛い///」プシュー

 

咲子「うわっ、何この娘、超可愛いんですけど…」

 

メイ「もう!俺のことからかいすぎです!」

 

咲子「あはは、ゴメンね〜♪(その顔も可愛いよ!)」

 

その光景をみてた日花は言った。

 

日花「何こんな所で百合百合してるのよ…」

 

と。




メイの一人称が私から俺になりました。そして、メイの照れ顔は女でも惚れるぐらい可愛いのです。

次回もよろしくお願いします。

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。