桜咲く。   作:LCRCL (エルマル)

46 / 358
実際に登場するのは初めてですね。


飛羽野きじお

side桜木咲子

 

模擬戦の後、私たちは基地でメイと特訓について質問されていた。

 

翔「で、どんな特訓したんだ!?」

 

咲子「……黙秘権を行使するわ」

 

絵奈「えーケチ〜、言ってよ〜」

 

メイ「実際に特訓してからのお楽しみですね」

 

祐樹「そうか…じゃあ、ビフォーアフターで、何倍強くなったんだ?」

 

咲子「……2倍」

 

祐樹「……What?」

 

メイ「何故英語になるんですか?2倍ですよ、2倍」

 

祐樹「MJKY(マジかよ)!?」

 

咲子「マジよ。冗談を言うとでも?」

 

ルマ「ボクたちはきじおさんに教えてもらったけど、強さは1.5倍だったよ…」

 

メイ「きじおさん?誰ですか、それ?」

 

咲子「兄さんの友達よ。教えるのが上手いのよ」

 

メイ「なるほど…」

 

???「へぇー、俺の事を褒めてもらえるのは嬉しいね」

 

咲子「はい、そうですねー……え?」クルッ

 

後ろから声がしたので振り向くと、そこにはきじおさんがいた。

 

きじお「やぁ諸君。失礼してるぞ」

 

全員「…いつから居たんですか!?」

 

きじお「あー、さっき」

 

全員「どうやって入って来たんですか!?」

 

きじお「能力で」

 

咲子「なるほど……」

 

きじおさんの能力は"短距離の瞬間移動"だ。本人曰く半径100m以内どこにも瞬間移動ができるとのこと。チート級の能力である。

 

メイ「貴方がきじおさんですか?」

 

きじお「その通りだ。俺は飛羽野きじお、よろしく」

 

メイ「俺は室見メイです、よろしくお願いします」コクッ

 

メイは自己紹介をし、おじぎをした。

 

きじお「ほぅほぅ……なるほどね…」

 

咲子「?」

 

メイ(……バレた!?)

 

きじお「いや、気のせいかな?まぁいいや。…所で咲子、翔との模擬戦はどうだったんだい?」

 

メイ「(ふぅ、良かった…)俺と咲子さんで完封しました」

 

きじお「おぉ…それは凄いね。天界で相当鍛えたんだろう…。翔、今日の特訓は無しにしておくよ。しっかり休んでね」

 

翔「あ、はい…」

 

……これがきじおさんが教えるのが上手い証拠だ。しっかり教えている人はの事を気にかけている。

 

きじお「さて、俺はそろそろ春樹の所に行くよ。それじゃあね♪」シュッ

 

そしてきじおさんは行ってしまった。

 

メイ「…なんか、親しみやすそうな人ですね("私"の事がバレそうになったけどね)」

 

ルマ「そうなんだよ。きじおさんのお陰でボクらは強くなったんだよ!」

 

咲子「実際私とメイの方が断然強くなってるんだけどね」

 

ルマ「……天界だからしょうがない!それともう自慢しないで、ボクでも羨ましくなってしまうから!」

 

ボクでもって……顔からしてもう羨ましがってるわよ。

 

咲子「はいはい、特訓のことはもう辞めね。メイ、通信対戦しましょ」

 

メイ「はい、また勝ってあげます!(吹っ飛ばしてやるよ!)」

 

2人以外全員(切り替え早すぎる…)




メイの心の中…私って言ってるし敬語じゃない!?
どういうことでしょうね?

きじおの見た目は顔の横に緑の雉の仮面をつけていて、赤髪で少し髪が逆立っており、何故か常に和服を着ています。靴を履いてますが。

次回もよろしくお願いします。

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。