桜咲く。   作:LCRCL (エルマル)

57 / 358
咲子たちの異名一覧
有美 初代桜 日花 2代目桜 咲子 3代目桜
メイ 斬士 出夢 重力魔 花 毒花
風太 嵐屋 水奈子 大滝 日和 獄炎

一応変わったり増えたりしますね。


斬士対毒花①

side室見メイ

 

咲子さんとお兄さんが保健室に運ばれた後、俺と(未来の)お義姉さんこと花さんは戦闘場で向き合いました。

 

『さぁ、今度は1年と3年の2位同士の対決!』

 

『お互い1位とそれほど差がありません!これは中々の勝負が期待できるでしょう!』

 

それにしても、あの2人はどうやって実況になったんですかね?気になって仕方がないです。

 

ナオ『メイ、たまには変わっていい?』

 

ダメです。まだその時じゃないのにバレてしまうじゃないですか。

 

ナオ『むーっ、つまんないのー』

 

ハァ…分かりました。でも、バレない程度でですよ?

 

ナオ『了解♪』

 

メイ「ふぅ…さて、花さん、よろしくお願います」

 

花「ふふっ、こちらこそよろしくね、メイちゃん♪」

 

メイ「こんなところでちゃん付けはやめてください」

 

花「そっちこそここで"お義姉さん"と言えばいいのに…」

 

メイ「戦う前から調子狂いますね。ハァ…」

 

花「あら、わざとやってるのよ?」

 

花さんはドヤ顔をしながら言ってます。斬りたいですねその顔。

 

『この2人の戦いが、今始まる!』

 

『バトル、スタートォォ!』カーン!

 

メイ「先手必勝!真風斬!」ズバッ!

 

俺は早速飛斬撃を飛ばします。

 

花「きたわね。毒手!」ガシッ!

 

それを花さんは毒でできた手で受け止めます。

花さんの能力は「毒」。

いろんな種類の毒を操り戦います。

 

花「次は私の番ね。毒霧!」ムワワーン…

 

メイ「対策済みです!真ウィンドブラスト!」ビュゥゥン!

 

花さんは毒の霧を出しますが、俺が速攻でそれを吹き飛ばします。

 

花「うわー、吹き飛ばされちゃうか。…なら、試すのはここで終わりにしようかな?」ドクドク…

 

花さんは毒を出しながら言います。

 

メイ「真風斬!ふっ!」スタッ

 

俺は飛斬撃を出し、それに乗りました。しないと毒が当たっちゃいますからね。

 

花「ここは私の自由自在!ベノムゾーン!」

 

気づいたら足場が風斬のとその下以外ありませんでした。

 

メイ「なるほど、毒でじわじわ痛めつけてから倒すと…ま、俺にとっては…」ジャキン

 

花「……何かくるわね」スッ

 

花さんは毒で身を守ります。ですが…

 

メイ「(毒の床もガードも)無意味です!ハァァァ!」ドドドドド

 

俺は刀に橙色のオーラを纏わせ、花さんに向かって突撃します。

 

花「え!?効いてない!?……そういうことね!」ズイッ

 

花さんはどうやらタネに気付いたようで、毒を操作して俺を横から攻撃してきました。でも…

 

メイ「それも対策済みです!絶火斬り!」ズバッ!

 

花「ぐっ…!」

 

それを俺が真っ二つに切り裂きます。

 

メイ「お覚悟!冥冥斬り!」ズバァン!

 

花「……かはっ!」ズバッ!

 

ドゴッ!

 

そして強化版になった俺の十八番を花さんのガードごと斬りつける。斬撃を命中し、花さんは地面に倒れこみました。

 

花「ぐっ…なかなかな威力ね…」ニヤッ

 

花さんは起き上がりながらにゃっとします。

 

メイ「……ポーカーフェイスはやめておいて下さい」

 

そう言われた花さんの顔は苦しい表情に変わります。

 

花「そうね…ぐぅっ…」

 

メイ「どうやら大ダメージが入ったようですね」

 

花「……………フフフ………………」

 

メイ「……ッ!」スッ

 

花「もう遅い!脱出不可能よ!」ドドドドド

 

花さんは巨大な毒の塊を落としてきました。

 

花「猛毒のロードローラーよぉー!!」

 

……しかもロードローラーの形をしてました。

ジョジョ要素をここで出しますかね?普通。




作者のネタはみんなの予想の斜め上♪(真偽不明)

花の見た目はボーカロイドのフラワーに似たような感じです。能力が毒なのもフラワー曲の1つがかいりきベアさんの「ベノム」だからです。

次回もよろしくお願いします。

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。