桜咲く。   作:LCRCL (エルマル)

58 / 358
皆さん、福岡の地名を苗字にして名前を作って下さい!いいものは多分作品に出します。
コメントお待ちしております!


斬士対毒花②

side室見メイ

 

花「猛毒のロードローラーよー!」

 

ヒュゥゥゥゥゥ!

 

メイ「これじゃ斬れない!……なら!」

 

ナオ!出番ですよ!分身です!

 

ナオ『オーケー!』

 

ポワン!

 

ナオ「ふぅ、さて、どうするのメイ?」

 

メイ「2人同時に行きますよ!」

 

ナオ「…了解!」

 

花「分身できたのは知らなかったけど、それじゃ意味ないわよ!くらえー!」ドドドドド

 

メイ「意味はあります!真晴天飛梅!」BLOOM!

 

ナオ「さらに!…炎天桜舞!」BLOOM!

 

俺とナオはそれぞれ技を繰り出しました。そして…

 

花「な…!押し切られる!…うわっ!」ドガッ!

 

花さんは押し切られ天井に激突します。

 

翔「炎天桜舞だと!?」

 

絵奈「今のはなんなの〜?」

 

学「見間違えじゃないよな?」

 

育也「しかも口調も違ったし…」

 

翔さんたちが話していることに気付く。

 

ナオ「あちゃー、もうバレちゃったか…」

 

メイ「ま、いいんじゃないですか?別に減るものじゃないですし」

 

ナオ「それもそうね。…さて」

 

メイ「やりましょうか、1(2)人で!」

 

花「ハァ、ハァ…なんの仕掛けが分からないけど、メイちゃん、そっちは梅属性だよね?亜種を2つもちはありえないんだけど?」

 

ナオ「そうね…でも、人格が違うならありえるでしょ?」

 

花「メイちゃん…二重人格だったんだ…」

 

メイ「といっても最近ですけどね。…話はここまでにして…」チキッ

 

ナオ「……ぶった斬ることに専念しよう!」ドッ!

 

俺たち2人は花さんに突撃します。

 

花「ふっ、もう一回ベノムゾーン!」ドクドク…

 

ナオ「させない!フレイムダンス!」ボォォォ!

 

花さんが毒を出す前にナオが火で邪魔します。

 

花「ぐっ、なら…ポイズンアロー!」シュッ!

 

メイ「絶火斬り!」スパーン!

 

花「それも斬られてしまうのね…」

 

ナオ「爆熱スクリュー改!」ドッゴォン!

 

花「…ぐはっ!ハァ、ハァ、対策すごいわね…」

 

メイ「勝てるよう努力しましたので。真ウィンドブラスト!」ピュゥゥゥ!

 

花「うわっ!」

 

俺は花さんを上に吹き飛ばします。

 

ナオ「かーらーの、真炎突!」ドゴッ!

 

花「ガフッ!」ドゴォ…

 

さらに空中からナオがかかと落とし。花さんは俺の目の前の地面に激突します。そして…

 

メイ「冥冥斬り!」ズバッ!

 

トドメの冥冥斬り。これぞナオとの連携技、空前絶後です。

 

花「…わ……たし…の……ま…けよ………」ガクッ

 

『………試合終了!勝者、室見メイー!』カンカンカン!

 

ナオ「………!」

 

メイ「や、やりました!やったー!」

 

『な、ななななんと!3年の1位と2位が1年の1位と2位に倒されてしまったー!』

 

『これはかなり稀にみる光景ですね…メイ選手は二重人格だと判明しましたし、この先どうやって戦うことになるのかが楽しみですね!』

 

ナオ「ふふっ、嬉しそうね。さて、私は戻るわよ」ポワン

 

メイ「はい、お疲れ様でした、ナオ」

 

花「…うっ…あれ?私負けたの?」

 

メイ「はい、自ら降参しましたよ?」

 

花「マジか…いやー、メイちゃん強くなったねー!」

 

メイ「まぁ、天界での特訓頑張りましたし」

 

花「うん!次は勝つからね!」

 

メイ「…望む所です!」

 

そして俺と花さんは熱い握手を交わしました。




バトルデー編(元は文化祭編をやる予定でしたが、内容が思いつかないのでバトルデーにしました)は次回終わります。

次回もよろしくお願いします。

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。