桜咲く。   作:LCRCL (エルマル)

64 / 358
日花先生が完封します。


思いを継ぐ

side桜木咲子

 

咲子「日花先生…!」

 

日花「…咲子、今すぐみんなで逃げなさい!」カッ!

 

先生は鋭い目つきでそう言う。

 

咲子「は…はい!」ダッ!

 

花「出夢…目を覚まして…!」ダッ!

 

ナオ「ハァ、ハァ…」ダッ!

 

私たちはすぐにアジトの外に出た。

 

…………。

 

side坂田日花

 

日花「……行ったわね」

 

出夢「どけ!僕はそいつを…」

 

日花「…殺らせるとでも?」ドガッ!

 

私は悪魔化したメイの兄、出夢に腹パンを入れる。

 

出夢「…かはっ!」ドゴォ!

 

日花「あら、気絶しなかったの?なら…」ギュゥゥン…

 

出夢「な…に…?」

 

日花「少々手荒なマネをするわよ!火桜!」BLOOM!

 

出夢「…むんっ!」スッ

 

それに対し出夢は重力球を何発も飛ばしてきた。

 

日花「まずいわね…ーーーー!」シュッ

 

ドガーン!

 

出夢「当たったか。さて、アイツを「何勝手に終わらせてるの?」…ガッ!?」ドゴッ!

 

私は能力を使って出夢の後ろに回り込んだ。そしてストレート。出夢は地面にめり込む。

 

日花「気絶しなさい!……月夜桜舞!」BLOOM!

 

そして私は炎天桜舞の強化版、月夜桜舞をおみまいする。

 

出夢「が…はっ…」シュッ

 

それに当たった出夢は気絶し、悪魔化は解除された。

 

日花「…気絶したようね。さて…」スタスタ

 

次にやることは…

 

遠賀「………」チーン

 

泡を吹いてるコイツと周りにいるヤクザ共を警察に引き渡すことね。

 

ー数分後ー

 

警察「ご協力ありがとうございます、2代目!」

 

日花「ええ、頼んだわよ」

 

警察「はっ!」ブロロロ…

 

気絶させた出夢、重症を負った花は病院に運ばれた。殺された室見両親の葬式は後日行われるそうだ。

 

日花「ふぅ、さて…」クルッ

 

咲子「………」

 

日花「なんで相談しなかったの?」

 

ナオ「先生などを呼んだら即殺すと脅されて…」

 

日花「なるほどね。そこは理解したわ。でも…」ガンッ!

 

私は2人の頭に拳骨をする。

 

咲子「………」ジーン

 

日花「私はこう見えて規格外だと自負してるわ。だから…もう誰も死なないように、次は私を呼びなさい」

 

ナオ「はい…」

 

咲子「………」

 

ナオは申し訳なさそうな顔で返事するが、咲子はずっと無言で下を向いてる。

 

日花「咲子、まさか…責任を感じてるの?」

 

咲子「………いや、そういうわけでは「じゃあ、なんでずっと黙ってるの?」それは、その…」

 

日花「私はアンタの師匠であり先生なのよ。ちゃんと話しなさい」

 

咲子「私は……何も出来なかった…!」うるっ

 

咲子は泣きながらそう言う。

 

咲子「目の前で誰かが殺されそうだったのに…何も出来ず、殺されてしまった…。…私は…私は…!」

 

ナオ「咲子…」

 

……なるほど、そういうことね。

 

日花「咲子、顔を上げなさい」

 

咲子「はい……え?」ナデナデ

 

私は咲子の頭に手を置き、優しく撫でる。

 

日花「アンタはまだ未熟よ。初めてそんな場面に遭遇して対応できたら私より規格外よなにかよ。だから……私は慰めるのは下手だけど………失った命はもう帰ってこない。大事なのは思いを継ぐことよ」

 

咲子「思いを…継ぐ…」

 

日花「そう。思いを継いでこそ、人は強くなる」

 

ナオ「……うう…」うるっ

 

日花「でも、今は2人共思う存分に泣きなさい、胸貸すわよ」

 

咲子「先生……うわぁぁぁぁぁぁん!」

 

私はこうして弟子とその親友を慰めるのであった。




次回もよろしくお願いします。

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。