桜咲く。   作:LCRCL (エルマル)

68 / 358
読者の中にイナイレファンがいたら教えて下さい。技の進化は、
改→真→絶→超→爆→極→神
V2→V3→V4→Z→∞
G2→G3→G4→G5(GX)→GO
であってますかね?
…この作品に爆は出しませんけどね。


…あってた!?

side桜木咲子

 

ー放課後ー

 

授業中、ゼイルの態度は普通だった。

寝ることはないし、授業のことはちゃんとメモってるし、発表もちゃんとしてる。

…って、なんでそんなこと知ってるんだろ私。ハァ…

 

とりあえず、全ての授業が終わり今は放課後だ。今日もいつも通りさとかに隊基地(という名の祐樹の空き倉庫)にいる。

 

翔「で、ゼイルって本当にきじおさんの親戚なのか?」

 

咲子「ええ、ほぼ確定よ」

 

絵奈「え〜、根拠は〜?」

 

咲子「私が質問した時、一瞬焦ってたわ。だからよ」

 

学「なるほどな…」

 

メイ「あれ?千代さん、何してるんですか?」

 

千代「…飛羽野君の情報を探してる」

 

ナオ「あら、仕事早いわね」

 

千早「俺と千代はこれくらいしか出来ないしな」

 

育也「…そういう分野では2人ともほぼ最強なんだけどね」

 

祐樹「ル、ルマ、ここではちょっと…うわっ!」

 

ルマ「んふふ、祐樹〜♪」ギュー!

 

9人「…………ゲホッ」←砂糖吐いた

 

みんなでワイワイ話していると、倉庫の入り口からノックが聞こえてきた。

 

咲子「私が行くわ。はーい、どちら様です…か…」

 

きじお「やぁ、諸君」

 

ゼイル「…よう」

 

………。

予想通りだったーーーー!

 

咲子「あー、えっと、とりあえず入って下さい」

 

きじお「うん、失礼するよ」

 

ゼイル「………」

 

翔「おう、誰が来た…って、きじおさんとゼイル!?」

 

絵奈「咲子の予想があってたね〜」

 

きじお「ちょっと今日はゼイルの事で話があってね」

 

ゼイル「…コイツら本当に信用できるのか?"兄さん"」

 

咲子「…え!?兄さん!?」

 

きじお「そうだよ。ゼイルは最近引き取ったんだ。だから義弟だよ」

 

メイ「な、なるほど…」

 

きじお「そこで、君たちにゼイルの事を任せたいんだ。俺は千葉で働いてるし、俺の両親が住んでいるところは市外だしね」

 

ナオ「…そこで、私たちに頼みに来たと?」

 

きじお「その通りだ。…頼めるかい?」

 

咲子「………ゼイル」

 

ゼイル「なんだ?」

 

咲子「アンタの意見を聞かせなさい」

 

ゼイル「…分かった。俺は兄さんを心配させたくない。だから…頼む、さとかに隊に入れてくれ…!」

 

ゼイルはなんと土下座をする。

 

咲子「あ、そ、そこまでしなくても…頭を上げなさい!」

 

ゼイル「…おう」スッ

 

咲子「ふぅ…さとかに隊に、歓迎するわ!」

 

ゼイル「…ありがとう」

 

きじお「(…これなら任せられるね)…諸君、ゼイルと仲良くしてくれ。じゃ」フッ

 

きじおさんはゼイルを見て頷くと、そう言って瞬間移動した。

 

咲子「さて、とりあえずみんな自己紹介ね。私は桜木咲子よ(2回目)」

 

翔「西新翔だ」

 

絵奈「貝塚絵奈だよ〜」

 

学「本松学だ」

 

育也「竹下育也だよ、よろしく」

 

千早「ここの情報係の七隈千早と…」

 

千代「…七隈千代よ」

 

メイ「ええと、俺は室見メイです」

 

ナオ「私はメイの別人格の室見ナオよ、よろしくね」

 

祐樹「と、戸畑祐樹だ、うわっ!?」

 

ルマ「ボクは羽犬塚ルマだよ、ムフ〜♪」ギュー

 

ゼイル「…なぁ、まさかとは思うが、ここって、ランク上位ばっかじゃね?」

 

咲子「ええそうよ?千早と千代以外全員8位以上ね」

 

ゼイル「マジか…とんでもない集団に来たかもしれんな…」

 

メイ「まぁ安心してください。別に弱いのはダメという訳ではないので。偶々ほぼみんなランク上位なだけですよ」

 

ゼイル「お、おう…分かった」

 

翔「ところでよ、ゼイル、俺と模擬戦しねーか?」

 

ゼイル「…俺とか?」

 

翔「ここにゼイルという名前のヤツはお前以外いねーぞ。で、模擬戦しねーか?」

 

ゼイル「…慎重にお断りします」

 

翔「なんでだ?お前のパワーを見てみたいんだよ」

 

ゼイル「いや、俺がボコボコにされる未来しか見えん」

 

翔「…なるほどな。じゃ…ルマ!」

 

ルマ「オッケー!ハァッ!」ボンッ!

 

ゼイル「え」

 

ルマは骨で檻を作り、ゼイルを捕まえた。

 

翔「さて、と」ガシッ

 

ゼイル「な、何をする気だ…?」

 

翔は檻を担ぐと…

 

翔「えっほ!えっほ!」スタスタ

 

そのまま裏庭へ移動していった。

 

咲子「…ゼイル、ドンマイ」




余談ですが、祐樹の家の敷地は結構広いです。
家自体は普通の大きさですけどね。

次回もよろしくお願いします。

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。