桜咲く。   作:LCRCL (エルマル)

69 / 358
好きなボカロの曲ってありますか?
俺の場合は
1位 ネロイズム
2位 テレキャスタービーボーイ
3位 カゲロウデイズ
4位 エゴロック
5位 アンヘル
…ですね。
ボカロの曲名をキャラクターに使ったりする予定です。
(すでにネロイズムを出してますね)


翔vsゼイル

side桜木咲子

 

ー裏庭ー

 

ゼイル「強制かよ…」

 

翔「すまんがどうしても力を見てみたいからな」

 

絵奈「2人とも〜がんばれ〜」

 

…とりあえずお手並み拝見といこうか。

 

メイ「模擬戦、始め!」

 

翔「…オラァ!」ドゴッ!

 

翔は始まってすぐ突撃し、辺りに砂が舞う。

 

翔「…ほう、止めたか」

 

ゼイル「…まあな」ガシッ!

 

ナオ「…おお」

 

祐樹「止めたな」

 

翔「じゃあ、次はコイツだ!うおおおお…!」パキィィ…

 

ゼイル「…させねーよ!絶風斬!」ズバッ!

 

翔「いきなり絶だと!?…エターナルブリザードV3!」ドゴォ!

 

ギギギ…!

 

風の飛斬撃と氷の球がぶつかり合う。

 

ゼイル「追撃だ!真ウィンドブラスト!」ビュゥゥン!

 

翔「そんなのありかよ!…なら俺も!真冷突!」ドガッ!

 

2人は互いに追撃をする。

 

翔「ぐっ…うおっ!?」ビュゥゥン!

 

ゼイル「ハァァァァッ!」ドゴォ!

 

ぶつかり合いはゼイルが勝ち、翔はダメージを受けた。

 

翔「ぐっ…やるな、お前」

 

ゼイル「…そろそろ本気を出すぞ」

 

翔「何…!?」

 

ゼイル「…くらえ……影斬!」ズバッ!

 

咲子「…能力!?」

 

ゼイルは影みたいな物を出し、斬撃を飛ばしてきた!

 

翔「スノーエンジェル!……ぐぁっ!」ズバッ

 

翔はガードしようとするが、ガードは破られ被弾してしまう。

 

ゼイル「トドメだ!…シャドースクリュー!」ドッゴォン!

 

……!!

 

咲子「あれは…爆熱スクリューの影バージョン!?」

 

ナオ「すごいわね…!」

 

まさかゼイル…イナイレファンなの!?

 

翔「な…ぐぁぁぁぁっ!」ドゴォ!

 

メイ「…模擬戦終了!勝者、ゼイルさん!」

 

ゼイル「…ふぅ、疲れた」

 

咲子「ゼイル、アンタ…」

 

ゼイル「ん?なんだ、桜木」

 

咲子「…今のはイナイレ技よね!?アンタイナイレファンなの!?」ユサユサ

 

ゼイル「あ、ああ…そうだが…離してくれー」

 

気づいたら私はゼイルの肩を掴んでブンブン揺すってた。

 

咲子「あ、ゴ、ゴメン!///」サッ

 

ゼイル「お、おう…とりあえずイナイレはやってるぞ。お前もか?」

 

咲子「そうだけど…」

 

ゼイル「そうか、仲良くできそうだな」ポンポン

 

!?

ゼイルは私の頭に手を置き、撫でてきた!

 

咲子「ゼ、ゼイル?その…」

 

ゼイル「…あ、スマン!つい癖でやってた。不愉快だったか?」

 

咲子「え?…いや、そんなに…」

 

ゼイル「そ、そうか…」

 

なんか、気持ち良かったな…

 

翔「ハァ、ハァ…ゼイル…お前、強すぎだろ!」

 

ゼイル「あ、スマン、強くし過ぎだ」

 

翔「……次は負けないからな!」

 

ゼイル「いやそれフラグだぞ…」

 

ゼイルはそう言うが、既に翔は去っていた。

 

ゼイル「……ま、いいか」

 

その後色々ゼイルと話し、解散した。

 

咲子「…公園にでも向かおう」

 

ちょっと寄り道しますか。




ゼイルの能力について
"影"
自分の影を自由自在に操る能力。自分や対象を影の中に入れることも出来る。

次回もよろしくお願いします。

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。